1:2013/09/17(火) 21:31:16.92 ID:
ここは上品なツヤ肌を作る為に使っている化粧品や、
メイクの仕方などを挙げて情報交換するスレです!

皆さんで綺麗なツヤ肌を目指しましょう!
荒らしなどはご遠慮くださいね。

前スレ
【発光】ツヤ肌を目指すスレ6【パール】
http://mimizun.com/log/2ch/female/1303906269/
【発光】ツヤ肌を目指すスレ7【パール】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1330087593/

アイテムまとめ
>>2
過去ログ
>>3

2:2013/09/17(火) 21:31:47.59 ID:
アイテムまとめ
【下地】
・ソニアリキエルラトゥ下地(限定含む)
・露姫ピンク下地
・RMKコントロールベースシルバー
・ポール&ジョー02番

【ファンデーション】
・メディアクリーム
・ルナソルリキッド、クリーム
・エビータリキッド
・エルシア リフトファンデ(塗り方はスレ6内を参考に)

【パウダー・ハイライト】
・エターナルイリュージョン
・NARSマルティプル、ハイライティングブラッシュ
・ブルジョワ白チョコ
・ボビイブラウンシマーブリック
・MACハイパーリアルプレスト
・美肌一族
・AQライトフォーカス

【オイル】(FDに一滴混ぜる、もしくは化粧後にハンドプレス)
・ちふれスクワラン
・アルビオンハーバルオイル
・HABAスクワランオイル
・DHCオリーブオイル

■番外編■
桃井かおり・小雪・柳原加奈子

4:2013/09/17(火) 21:33:58.29 ID:
落ちていたので立てました。
テンプレ不備がありましたら追加オネシャス

9:2013/09/18(水) 23:20:13.55 ID:
>>1

最近お気に入りのツヤ肌の組み合わせ
日焼け止め 姉ピンク
下地 ポール&ジョー03+部分的にRMKシルバー
ファンデ シャネルのルブランかヴィタルミエールアクアリキッド(面倒だと省きます)
お粉 ディオールのカプチュール粉
チーク その時の気分でシャネルのジュ、MAC、コフレドール単色、ヴィセの新チークなど使い分け
仕上げにクレドのレオスールデクラをブラシで顔全体に
下地~お粉まで全てとにかく薄くつける&余分なお粉はブラシでしっかり払う
これでじんわり発光&ツヤで1日崩れ知らずです。
ただ冬はちょっと乾燥しそうだから、もっとしっかり保湿するか新しい組み合わせを考えなくては
長文スマソ

10:2013/09/20(金) 12:12:25.15 ID:
>>9
カプチュール粉、クレドハイライト共に今気になっているもので参考になります。
特にハイライトについては新品の表明は吹き付けだと聞いてから、買うのを躊躇していたので。ありがとうございます

11:2013/09/21(土) 02:00:31.18 ID:
ツヤ肌になれる系ファンデを使ってもマットぽくなっちゃうのが悩みだった。
けど最近、わりとどんなパウダーファンデでもブラシでふんわりつければツヤ肌になることに気付いた。
マット系ファンデ以外はね。
BBクリーム+パウダーファンデ(ルナソルだったりポール&ジョーだったり)+ルナソルのルースパウダーでつるん肌になれたよ~!

12:2013/09/21(土) 14:07:23.33 ID:
クッションファンデの艶々はやばいわー。
アイオペ使ってみたけどあまりにも艶すぎワロタ。
いままでの苦労は何だったんだろうか
でも香りがちょっとキツいんだよね。
日本製もそのうち出るかな?

13:2013/09/21(土) 19:06:44.38 ID:
>>12
わたしもエチュードハウスのクッション使ってます!
f(x)のソルリちゃんが広告してるものですー。
下地はポルジョの02とルナソルに、ささっと塗るだけで良いので楽です♪

韓国製なので嫌な思いをされる方もいるかと思い書き込む勇気がありませんでしたが、
抵抗の無い方はぜひ試してみて下さい!

14:2013/09/21(土) 19:08:13.27 ID:
がんばって丁寧な言葉遣いにしたらステマっぽくなって震えてる。。

21:2013/09/26(木) 02:03:15.09 ID:
某国のごり押し感がして避けてたわ>>クッションファンデ
正直言ってリキッドをスポンジに染み込ませたのをあたかも斬新なアイディアの様に売りだしただけだろって思った
でも実際の使い心地がそんなに良いのなら試してみようかなぁ…
どのメーカーがおすすめ?

22:2013/09/26(木) 10:27:38.28 ID:
>>21
アイオペを楽天で買ったよ。安い。
アモーレなんちゃらと同じ会社なんだね。
リペアもついててたぶん半年位もつかも。
肌の綺麗な人は下地なしでも艶々だと思う。
私はミスエレピンク下地で整えてから使用中。
昨日同僚に驚かれたよー艶があるけどなんで?って。

23:2013/09/26(木) 10:29:39.93 ID:
だが、上でも出てたけど
ちょっとべたつくから
ルーセントのお粉をはたくの必須です。あくまでも鼻筋にかるーく。

26:2013/09/26(木) 21:10:39.68 ID:
なんで?

31:2013/09/27(金) 07:02:37.02 ID:
~買わせようと必死だのステマだの、いちいち嫌味みたいなレスしてたら生産国関係なしに感想とかおすすめとか書き込みにくくなるし、情報がほしくてここにくる人達の邪魔になるよ。何を嫌おうと不買しようと勝手だが、それ相応のスレでやってほしい。

32:2013/09/27(金) 07:10:11.81 ID:
>>31
それが言いたかった。
結果として自分の損にもなるのに..

51:2013/10/02(水) 10:22:15.29 ID:
ランコムのタンミラク1を頬の高い位置や顎などに塗ってから
ヘレナルビンスタインのプロディシーリキッドファンデを全体に塗り、
イヴサンローランのラディアントタッチで目の周りや鼻筋口周りを光の効果でくすみを飛ばしてから
クレドポーのハイライトを頬に入れると内側から発光したような顔になります。

53:2013/10/02(水) 15:46:40.75 ID:
>>51
タンミラクはO?
プロディジーは何番?

クレド以外持ってるからやってみたいわ。

54:2013/10/02(水) 18:21:09.55 ID:
>>53
タンミラクはBO-1、プロディシーは01です。
最初に明るい色を肌に乗せると色気のある艶肌になると雑誌で読んだのでそれから実践しています。
クレドのハイライトですが初めはハイライトに8000円はちょっと、、と思っていましたが思い切って購入しました。今では手放せません!

55:2013/10/03(木) 14:43:23.58 ID:
ツヤ肌って法令線やたるみが目立つなぁと参考になったよ。ツヤ肌ってホント難しいね。

56:2013/10/03(木) 15:25:57.06 ID:
おばさんがツヤ肌とかいってんのはテカってるだけにしか見えないと言うことがわかった
やるなら若いうちだな…

57:2013/10/03(木) 17:41:52.08 ID:
>>55
>>56
あーアラサーにずしっと響く…w
ツヤ肌の加減って本当に難しい
かといって、マットにすると一気に老けるんだよなー
基本的にはセミマットにして、部分的にハイライトが自分的にはベストだな
エターナルイリュージョンみたいな上品なツヤのハイライトがどんどん出て欲しい!

63:2013/10/04(金) 01:14:05.73 ID:
友達にそんなに艶肌アイテム使ったら艶通り越してテカテカだよ!!って子が居るけどフルメイクして見終わると発光系の艶でしかも美肌なのはいつも驚く…
あれはもって生まれたもんだよ、私がやったらテカリお化けだw

65:2013/10/04(金) 20:26:55.68 ID:
>>63
アイテムkwsk

67:2013/10/06(日) 14:21:46.66 ID:
ツヤ肌難しいと思った
秋冬に上手にツヤ肌作るコがいていいなあと思ってたら会社の同僚♂が男性用の脂とり紙出して
「これ彼女に渡してやって、俺の兄も太ってるせいか脂性で油テカテカなんだよね本人気づいてないと思う」
と言ってきて衝撃受けた
その女性別にテカテカじゃないんだけど、そう見えるのか…

68:2013/10/06(日) 15:58:57.75 ID:
>>67
私も昔彼氏に顔のテカリやばいよって言われた
艶メイク止めようかと思ったよ
ツヤとテカリって紙一重だし万人受けしないのかも
でも私含めてここのスレ住人は自己満足や同性の目を気にしてメイクしてる方達ばかりだろうからそもそも万人受けなんて狙ってないしね

69:2013/10/06(日) 20:43:33.16 ID:
>>68
逆にマットにしたらしたで粉っぽいとかいわれるから気にしない気にしない。


ブルジョワ白チョコ尼で在庫一個だったのGET
やっぱハイライトはこれじゃないと

70:2013/10/06(日) 21:36:10.28 ID:
>>69
白チョコどんなブラシで塗ってますか?
手持ちで一番硬めのハウスオブローゼのチークブラシを使ってますがあまり粉を取れていない感じで困っています。

72:2013/10/07(月) 00:56:31.52 ID:
>>70
あれは下手にブラシ使うより指で塗るのが一番いいと思う

74:2013/10/09(水) 19:48:20.89 ID:
アルビオンのオイルファンデ買ったのでレポ
水系のツヤでないけれど薄付きで透明感があまり損なわれずなかなかいい感じ
目の下~小鼻のちょい上まで三角ゾーンというのかな?はしっかり目に塗って叩き込み
あとは残ったファンデを手のひらにざっと伸ばして包み込むように塗るというかなじませてます
最後にディオールのカプチュール粉をパフで押さえるようにつけておしまい
カバー力の少しあるティント乳液ぽい感じかな、BBクリームよりカバー力はないと思います
乾燥する季節にアラの少ない人が使うにはいいと思う、ツヤもカバー力も欲しい人は試すだけムダなファンデ

75:2013/10/10(木) 20:16:54.48 ID:
>>74
レポありがとう!
文から想像した感じ、メディアのクリームファンデみたいなオイル系の艶なのかな?
カバー力あまり重要視してないし、
試してくる

76:2013/10/14(月) 14:39:48.30 ID:
NARSスレでライトなんとかかんとかパウダーがツヤ仕上がりで、って盛り上がってるけどどうなんだろう

89:2013/10/22(火) 20:57:43.66 ID:
>>76
今ちょうどそれを書きに来たw

90:2013/10/23(水) 06:24:09.67 ID:
ライトなんとか気になってNARSスレ見てきた
@で着画うpしてる人いるけど艶すごいね
粉屋だけど欲しいわ

91:2013/10/23(水) 21:59:21.18 ID:
>>90
あれはあの人が元々ツヤ肌な気がする
自分が使ってもああはならないんだろうな
でもあのクリームファンデと粉買ってしまいそう

92:2013/10/24(木) 04:18:13.92 ID:
>>90
あれ、アプリか何かでかなり加工してるよ
カメラの機能でいじるとあんな感じになる

95:2013/10/25(金) 20:26:23.54 ID:
NARSの粉、通販で注文しちゃったよー
粉はプレストの方が好きだけど、プレスト売り切れだったのでルースにした
たるみ毛穴・赤み・クレーターの汚肌だけどどこまでツヤ肌になれるかレポするわ
貧乏なのでライン使いはできないけどメディアのクリームファンデか雪肌精BBと合わせる

98:2013/10/25(金) 23:49:46.71 ID:
>>96
レポありがとう。
さらさらなのに艶が出るなんていいな!
ポップコーンの匂いってw
付けた後もずっと匂ってる感じですか?

>>95
私もニキビ跡がひどいからカバー力はないとNARSスレで言われてて
欲しいけどポチれずにいますOrz
94さんも書いてるけどラインで使うともっと良さそうだけど揃えるには結構高い…、
他のアイテムとの相性レポ楽しみにしてます。

99:2013/10/26(土) 01:31:41.54 ID:
>>98
はたいてるときはポップコーンですが
後は全然気になりませんでした
粉が結構舞うのでつけるときが一番香ばしい気がしますw

エマルジョン(カバマです)にしてから汗での化粧崩れ気になってたけど
ずっとさらさらしてたので崩れも気になりませんでした

96:2013/10/25(金) 21:23:13.22 ID:
今日ナーズのルース届いた
乾燥肌だけど一日突っ張った感じはなかったよ
急いでたんでハイライト一切仕込まずエマルジョンの上から
ルースしたけど一瞬でさらさらになってよかった
一時間後くらいに自然光入るトイレの鏡で見たら
肌はさらさらなのに自然なツヤが出てて今のところ好印象です
乾燥肌なんでツヤ出にくいのにハイライトなしでも
いけたので元々肌に艶がある人ならもっと美肌になれるかも
でもポップコーンみたいな臭いする

110:2013/10/31(木) 20:03:31.98 ID:
NARSのライトリフレクティングセッティングパウダールース、使ったのでレポ
メディアのクリームファンデの上につけてみました
粉がすごく細かいせいか、ブラシでつけようとしても粉がブラシに吸い取られるみたいに全然肌に乗らなかった
パフでばふばふしてブラシで磨く、の方がよかったです
やっぱり粉そのもので艶が出る、というよりファンデで作った艶を引き立たせるって感じかな
職場で「今日はなんかツヤツヤ」って言われたので効果はアリ
昼ごろにはその艶もテカりに進化しちゃったけどさらさらな手触りは結構長く持続
なかなか良い粉でした

113:2013/11/01(金) 14:29:55.66 ID:
>>110
ファンデで作った艶を“引き立たせる”ってのがいいね!
マジデコ粉とか「私が私が!」的な、前のめりな感じが苦手だったから
これは気になるな

112:2013/11/01(金) 09:09:28.65 ID:
ひどい乾燥肌だけど、NARSは下地~ファンデ~粉まで全部ライン使いしたら
塗った瞬間からめちゃくちゃ艶肌になれたよ。
あれはライン使い且つカウンター(室内)でなく屋外で肌を確かめるべきもの。

115:2013/11/01(金) 20:28:22.88 ID:
今日はNARSのティンティドモイスチュアライザーとパウダーで仕上げてみた
艶は出たけど、どっちもカバー力ほぼないので「まあまあ肌綺麗な人のすっぴん」って感じだった
少し時間経ってから、照明つけてない明るい部屋で鏡見たらすごいツヤ肌に見えた
若干テカりが出てきてたせいもあるだろうけど、
>>112
の言うとおり屋外で本領発揮するのかな

パウダーほんと細かい
細かすぎてつけてるのかわかんないくらい、でも毛穴は見えなくなって表面はさらさら
元々肌の綺麗な人が使ったらすごーくいい粉なんだろうな、と思う

116:2013/11/01(金) 20:32:37.79 ID:
>>112
乾燥肌でも艶肌だと…
ラインで買いたいけど揃えるとなると結構お値段するし
カウンターが微妙に遠いので悩んでたけど明日行ってくるよ。
レポしますね。

119:2013/11/02(土) 02:53:16.33 ID:
>>116
さんのレポも待ってる!
何気に自宅療養中の身だから、
読んでるだけで、こっちまでワクテカしてくる

117:2013/11/01(金) 22:37:59.36 ID:
ナーズのプレスト出てすぐ買ったけど細かくてつけ応え(?)がないせいかブラシで付けまくってたらあっという間に無くなった
ツヤとかあまり意識してなかった
今度はルース買ってみよう

118:2013/11/02(土) 02:49:36.40 ID:
narsスレ化してきてるねwww
誤爆しても気付かれないまま見過ごされそうw

>>117
入手しましたら、是非、使い心地のレポートよろしくお願いします

120:2013/11/02(土) 04:04:13.47 ID:
マジョのハミ本4がツヤ肌になる
今まで色んなツヤ肌アイテム使ったけど、これ一番好きかもってくらい気に入ってる
ラメラメなのに、つるんとしたツヤが出て肌が綺麗に見える

124:2013/11/02(土) 16:29:52.06 ID:
>>120
全顔使用ですか?買ってみたいんですがいまいちフェイスパウダーとして使用すればいいのかアイシャドウのハイライトとして使えばいいのかわからなくて…

128:2013/11/02(土) 21:30:55.76 ID:
>>124
鼻筋、頬、顎に乗せたりアイシャドウとしても使ってるよ
ブラシだと取れすぎたりするくらい柔らかいから、指でとって肌を磨くように乗せてる

134:2013/11/05(火) 07:34:27.95 ID:
私もNARSラインで買ったんでレポ。
金欠なので最初は粉だけって思って自前の化粧の上から付けてもらった。
粉付けたのに全然付けてないみたい。
なのに毛穴消えてる。
崩れ具合とかチェックしたくて一旦カウンターを離れて途中トイレの鏡見たら、
わざとらしくない素肌っぽい艶感にびっくり。
乾燥も感じないし毛穴落ちもない。
ラインで使ったらもっといいのかなって欲が出て来て、
カウンターに戻ったついでに塗ってもらった。
肌だけ綾瀬はるかみたいになったので下地とファンデも買った。
お姉さんのようなお兄さんがとても丁寧にカウセしてくれ
アイライナーとリップとグロスも買ってしまった…。

136:2013/11/05(火) 08:17:08.17 ID:
>>134
2万超えやんw

139:2013/11/05(火) 12:48:13.03 ID:
>>134
ファンデーションは何を買いましたか?132と同じ?それが一番ツヤの出る組み合わせなのかな?

135:2013/11/05(火) 07:36:35.89 ID:
ラインで使うと生っぽい艶肌になると思った。
長文失礼しました。

137:2013/11/05(火) 09:11:01.93 ID:
やっぱライン使いしてこそ本領発揮するんだなー
粉だけでも結構いい仕事してくれてるけど、フルで使えばもっとツヤが…と思うと気になる
下地かファンデどっちかじゃ物足りないかな
やっぱどっちも買うか
でもファンデは色選び難しそうだよね
コミュ障だからカウンターでタッチアップとかムリなんだけど

142:2013/11/05(火) 20:58:19.39 ID:
ナーズのクリームコンパクトと粉のライン使いよりも
ナーズファンデとジバのプードルクルーズの組み合わせの方が、
カバー力、保湿力、内側から発光する様なツヤ、と全てが上回っていて、化粧感が出る仕上がり。
唯一の難点は、ジバの粉は夏コレアイテムだから、オレンジがっかったヘルシー系の顔色になってしまうこと。

>>137
ファンデの色選びはカウンターに行かないと難しいよ。
せめてセルフセレクトショップで実際につけて見ないと無理。
表面の色と実際の色が全然違ってたのにびっくりした。

143:2013/11/05(火) 22:51:48.14 ID:
>>136
粉はチークのぼかしにも使えマットを艶仕様に変えられると
実演されてチークまで買うところでした。
その後キャンメで薔薇チーク買って自分を誤魔化したw
薔薇チーク、ツヤツヤで可愛い!

>>137
142さんの言う通りカウンター行かないと駄目と思います。
私はどこのブランドでも標準色か一段白いくらいで6305買った。
微妙な差で色が揃ってて迷った。

>>139
132さんと同じものです。

141:2013/11/05(火) 20:12:14.30 ID:
ナーズのクリームコンパクトファンデーションはカバー力ないからかなりの美肌でないとシミとかソバカス隠すコンシーラー必須。
素肌っぽいのがいい人はいいかもしれないけど自分はサンローランのタンラディアントタッチくらいが良かった。これもツヤ出るし。
必ずしもラインでないといけないとは思わない。
ナーズは美容液もラインの一部として扱ってるしキリない。

144:2013/11/05(火) 22:53:02.81 ID:
>>141
ヴィタルミエールアクア、ランジェリードポー、スリーのリキッドを愛用してますが
NARSが一番好みの艶肌になりました。
そばかす持ちなんだが、そこだけ指で重ねると綺麗にカバー出来るよ。
水ありスポンジ塗りだと薄づきだけど、指や筆で付けると結構カバー力有り。

連投失礼しました。

145:2013/11/05(火) 23:23:25.28 ID:
>>142-143
やっぱりタッチアップ不可欠ですよね
普段買ってるファンデは大体4色くらいしかないから選ぶのも簡単だけどw
私も標準色より一段白めを選ぶんですが、あの色展開の中なら6303くらいかな?とおもったけど
143さんは6305ですか
色番号が増える=暗くなるってわけじゃないって口コミで書いてた人もいましたね
やっぱり勇気出してカウンター行ってみます!

146:2013/11/05(火) 23:46:45.66 ID:
>>145
ナーズのBAさんのかっこいいメイクも教えてもらえるしカウンターがオススメですよ

147:2013/11/05(火) 23:56:55.06 ID:
しかしNARSのカウンターなんて何着ていけばいいのかわかんない
どんな化粧していけばいいのやら
緊張して脂汗出そう

148:2013/11/06(水) 00:22:40.46 ID:
>>147
NARSのBAさんは気さくで親切な方が多いから緊張しないで大丈夫ですよ!
8日発売の限定アイテムもツヤ系らしいので楽しんできてください

149:2013/11/06(水) 00:27:15.64 ID:
>>147
NARSカウンター優しいから気負わず行ってくるといいよ!

155:2013/11/07(木) 00:37:33.98 ID:
NARSライン使いしたいんだけど、あいにく金欠で3アイテム全部揃えるのが難しい。
ラディアントクリームコンパクトは必須として、あと1アイテム買うなら下地と粉どっちがより艶出るかな?
口コミ読むと粉は完璧新感覚って感じで他に代用品がなさそうだけど、下地は所詮下地だし、パール入りのプチプラ下地で補えないだろうか……
NARSで揃えた人、良ければ教えてください。

156:2013/11/07(木) 11:05:33.84 ID:
>>155
全部持ってるけど粉を推す
個人的には下地は他を代用しても大して変わらん
もっと言えば別にライン使いせずともあのファンデはツヤツヤになるよ。
他のお粉なら透明なものをブラシでTゾーンしっかり他は軽ーくなでる感じで塗り、最後にミストをシュッとすればOK

163:2013/11/08(金) 23:52:12.66 ID:
今日NARSへ行ってきました。
>>156
>>157
>>158
さんのアドバイスに倣い、取り急ぎクリームファンデとルースパウダーを購入しました。
下地なしでも上品な艶が出て本当に感激。
ゴワゴワの乾燥肌でここまで艶肌になれるとは……
本当にありがとうございました!

157:2013/11/07(木) 11:13:48.05 ID:
>>155
プチプラでいけると思うよ。下地買うなら粉の方が良いと思う。私は下地も揃えてるけどあんまり効果感じないかな。
ちなみにスキンケアの段階でパール入りの美容液?を塗ってもらったけど、それの方が効果あったw

158:2013/11/08(金) 05:40:38.17 ID:
>>155
粉と下地どっちかだけならまずは粉だと私も思います。
下地も好きだけどね。
パール入りの下地はラトゥアルマーニトムフォードもお気に入りだが
NARSのも気に入っててヘビロテしてるよ。
ラトゥは白くなる。
アルマーニトムフォードは上品で正装感が出る。
NARSは白くならず艶と明るさと血色感が出る。

162:2013/11/08(金) 16:02:34.74 ID:
そんなにサバにならないよ

164:2013/11/09(土) 00:44:01.63 ID:
159だけど私もNARS行って来た
…けど全然ツヤ肌になれなかった
オススメのファンデも一緒に試したいって言ったが明らかにヤル気ない態度で粉だけ付けられてテンション下がって帰ってきた

やっぱりファンデありきの粉なのか?
リベンジするか迷う…

165:2013/11/09(土) 00:54:26.94 ID:
>>164
下地・ファンデ・ルースパウダー揃えたけど、なんか思ったよりツヤ肌にならなかったよ
つけ方や肌質との相性もあるかもしれない
粉を最初に買って、ツヤ系のファンデやBBと合わせてみたらそこそこのツヤは出た
でもライン使用しても格段にツヤ感UPした!って感じではない
粉はすごくいいよ、さらっさらになって崩れにくいけどツヤも消さない粉はそうない
ファンデは百貨店カウンターじゃない店でタッチアップせず買ったけど、ルースがなくなったら
次はプレストを買いたいのでその時はカウンター行ってツヤの作り方教えてもらおうと思ってる

178:2013/11/11(月) 22:09:40.56 ID:
>>165
詳しくありがと
肌質も当たり前だけど関係あるよね
あまりの絶賛ぶりに、もうツヤツヤになった気分だったから、がっかり度が大きかったのかも…
今度はツヤ系ファンデ仕込んでタッチアップしてくる!それでも無理なら諦めるか、無理やり粉だけ買って試行錯誤もありかな

あの粉の質感は、自分もすごく気に入ったんだ~
長くなっちゃってすみません

166:2013/11/09(土) 01:04:24.24 ID:
艶下地だと微妙にパール入ったやつとかがいいのかな
あのルースは乾燥するかと思ってたらしないのか
気になる
やっぱ買うわ

168:2013/11/09(土) 13:10:27.35 ID:
>>166
乾燥するわけじゃないんだけど自分はあの粉使うと痒くなる
敏感肌の要素はなく、化粧品でニキビができることはあっても痒くなるなんて初めてだったからびっくり

177:2013/11/11(月) 10:03:25.28 ID:
ラメじゃなくてパールを探してるんだけど見つからない…

179:2013/11/11(月) 23:41:45.80 ID:
>>177
私も。

183:2013/11/12(火) 19:15:34.13 ID:
浅田真央ちゃんにCLUBで会ってお話した事あるけど、
すごいいい匂いしたから何使ってるのか聞いたら
身体がカサカサしないようにボディークリームしっかり塗ってるって言ってた。
ジョンソンの紫色のって言ってた。多分他に香水も混じった匂いだったが、
庶民的で更に好きになりました

185:2013/11/12(火) 20:45:20.55 ID:
>>183
お姉ちゃんじゃなくて?

187:2013/11/12(火) 20:59:08.46 ID:
>>183
身体動かして代謝がいいってのもあるのかもね、ほとんどの選手お肌ツルツルでキレイだもん

192:2013/11/13(水) 13:40:52.44 ID:

こんな瑞々しいツヤの出るBBもしくはファンデが欲しい
これはオイル使ってる光り方かな?ハイライトではないよね

214:2013/11/14(木) 20:31:47.41 ID:
>>192
これはスキンケアも関係するね
スキンケアからこれくらいの艶が出るほどしっかりやっておいて、
ファンデにオイル混ぜるかオイルセラムかな
オイルセラムはカバー力弱い分こういうお風呂上がりすっぴん風のツヤツヤ肌になるよ
色ムラ気になるのであれば先にコンシーラーでそこだけ補正しておいてオイルセラム塗ってみて
こんな感じになる!

195:2013/11/14(木) 00:09:42.43 ID:
レオスール、すごく作り込んだツヤ肌に一瞬でなれるよ
カジュアルなメイクだと負けちゃうくらいゴージャスな感じでビックリしてしまった
キメが輝いて、顔が動くとツヤも滑らかに動いて美しいよ
すごくキレイなツヤが出るけど、普段使いでもナチュラルでもないかな
私はキッチリメイクはしないから、ナーズ粉とルミコファンデで作る自然なツヤが好きだな
レオスール、夜会巻きとかリップラインを丁寧にとったリップメイクとかする人にはかなりハマると思う
参考にならなかったらごめん

199:2013/11/14(木) 08:49:18.49 ID:
自分も
>>195
さんと同じ感想。
所有レオスールは11だから他の2色ではまた違うかもしれませんが。
ブルーとパープルが入ってるからしっかり明るさと透明感が出るのに浮かない。
鯖にならない絶妙のパール感。
流石クレドだなとゆー感じ。

今は自分もNARS粉の肌がもともと綺麗なんですみたいな自然な艶がお気に入り。
NARS使い出してからレオスールのツヤ感が態とらしいものに感じるようになってしまった。
ドレスアップした時にはレオスール使いたいけど、普段はNARSがいい。

197:2013/11/14(木) 03:00:50.38 ID:
クッションファンデ気になるんだけど、韓国ブランドってのがちょっとひっかかるし、
なんかパフとかリキッドが染み込んでるスポンジとかが不衛生な気がして購入に踏み切れない
使ってる人どうですか?
ツヤの出方とか使用後の肌のコンディションとかも教えて欲しい

205:2013/11/14(木) 10:12:01.28 ID:
>>197
パフは雑菌の温床だから、クッションファンデみたいな使い方するなら
毎日洗わないと肌が荒れまくるだろうね。
湿ったスポンジの雑菌繁殖率は半端ないから。
買い溜めして毎日変えて週末にまとめて洗うくらいでちょうどいいと思う。
あちらの方は衛生観が日本人とは違うから流行ってるんじゃないかな。

206:2013/11/14(木) 10:13:21.77 ID:
>>197
クッションファンデ、なんか最近アモーレのがよく雑誌載ってるよね。IOPEのクッションファンデ持ってるけど、ペタペタぽんぽん塗る感じで確かにツヤ肌になるよ。
ただアモーレ系は香りが強い気がする。sum37のもあちらで評判良いし、香りも韓方?な感じで穏やかな香りみたい。
HERA IOPE sum37°など少し高めのブランドのもので探してみたらいい気がするよ

204:2013/11/14(木) 09:59:06.81 ID:
私も韓国の化粧品少し持ってる。あちらは”水光肌”って言われるツヤ肌が流行っているから、水を含んだようなツヤ感がいいならニンフオーラボリューマーおすすめ。BBやリキッドに混ぜて使うやつ。
自分は華やかな発光肌が好きだから、レオスールデクラでツヤアイテムジプシーはやっと終わった

210:2013/11/14(木) 14:07:13.49 ID:
>>205
>>206
、他にもクッションファンデについてレスありがとう!すごく参考になった
>>204
にもある水光肌っていうのにすごく興味があったので、香りがいいというアモパシあたりに行ってみる
パフについては洗い替えを用意して使うたび洗えば大丈夫かな
ニンフオーラも気になってたけど、そうか、お肌疲れさせちゃう系か…
MISSHAのBBも気になるし、週末韓国系ブランドカウンター回りしてくるよ!

211:2013/11/14(木) 17:59:44.91 ID:
NARS粉買おう買おうと思って早数ヶ月が過ぎた……
プレストかルースか決められない

213:2013/11/14(木) 20:26:24.87 ID:
>>211
プレストは無くなるのかなり早いからという理由でオススメされなかったよ

215:2013/11/14(木) 23:44:27.35 ID:
>>213
自分の中だとプレストよりルースの方が一般的になくなるの早そうなイメージだったから、意外だ!
粉のプレスが弱めなのかなあ

217:2013/11/15(金) 04:16:08.32 ID:
>>215
プレストホントにあっという間になくなった
ルースも持ち歩けない大きさではないからルースオススメ

218:2013/11/15(金) 13:12:03.02 ID:
>>215
213です
ルース使ってますが案外1度に使う量は少なくて済むし減りは遅いかも
他の方も仰ってますが持ち運び出来る大きさですよ~

212:2013/11/14(木) 20:24:31.08 ID:
eleganceのスターフォースヴェールの901良いよ
エクシアのイリュージョンに似た感じ
これはハイライトのような位置付けの商品だけど、
eleganceのアーティストが901を全願に大きなブラシで磨き付けるのやってくれてすんごい綺麗でツヤツヤな肌になった

ラメも直接見たイメージより全然目立たないし肌綺麗に見える!

240:2013/11/17(日) 22:37:17.66 ID:
>>212
さんのを聞いて、スターフォースヴェール持ってることを思い出してNARSと半顔してみた。
NARSは自然なツヤ、エレガンスは顔に立体感が出るようなツヤ。
どちらも綺麗なので気分で使い分けようと思う。
エレガンスを全顔とか思いつかなかった、ありがとう
>>212
さん

216:2013/11/14(木) 23:45:55.48 ID:
さっきやってた番組でさとう玉緒がツヤメイクしてた
ファンデにオイル混ぜたやつを頬あたりにポンポンしてたかな

222:2013/11/15(金) 17:35:51.53 ID:
>>216
あれアルビオンの新しいオイルのファンデだと思う。
あのMAさんが違う番組で使ってた。
すべてのベースメイクを終わらせた後に、スポンジに含ませて軽く叩きこんでた。

223:2013/11/15(金) 18:17:22.77 ID:
アルビオンのオイルファンデいいかなー

224:2013/11/15(金) 18:40:40.62 ID:
>>222
オイルファンデと言っていましたしね。
>>223
いつのまにか下地のように使っています。粉のせちゃうと意味ないので私はファンデとしては難しかった。

225:2013/11/15(金) 22:12:48.02 ID:
韓国コスメだから嫌な人いるかもだけど
スキンフードってメーカーの、ライムシークレットシャインベースが結構いい
下地なんだけど塗った直後は引くくらい光沢感あって、上からマット系のファンデ塗ると内側から輝いてる感じで今ハマってる
毛穴がコンプレックスだからどうしてもマット系使いたくて模索してたらこれにたどり着いた
日本のメーカーであれに負けないくらいキラキラのベースでないかなぁ毎回通販めんどい

230:2013/11/16(土) 00:14:44.44 ID:
>>225
プライマーじゃなくてベースですか?

234:2013/11/16(土) 17:12:48.39 ID:
ゲランのレオスールデクラとサンローランのパレットブラン、パールの配色が似てそうなんですが両方お持ちの方いますか?

235:2013/11/16(土) 17:40:32.34 ID:
>>234
レオスールデクラはクレドのだよね
両方持ってるけど全然違うよ

パレットブランはラメでキラキラ、デコルテなんかに使うとすごく綺麗で華やか
アイシャドウにも使える感じの人光り方

レオスールデクラは繊細パール、面で透明感出す感じ
付けすぎると鯖っぽくなるけどささっと入れれば全顔にもおk

237:2013/11/16(土) 22:42:56.31 ID:
>>235
詳しくありがとうございます!
どちらもブルーやピンクニュアンスで似てるのかな?ととても迷ってました。
たしかにパレットブランは磨いてもラメの光ですね。
パール発光が好みなので購入してきます。

245:2013/11/18(月) 14:43:52.09 ID:
プチプラならキャンメイクのハイライター(ベージュ)がラメ無しでお勧め
パールだけで艶が出る
部分用として艶を出したいところにだけ使えるのが良い

キャンメイクからはパール入りのプレストパウダーが新しく出たけど、試さず買ったら色が濃くて合わなかった
下地+パウダーだと艶肌になるのに、ファンデの上から使うとマットに仕上がった謎

246:2013/11/18(月) 14:56:53.80 ID:
>>245
キャンメちらちらと少しラメない?
あの少しのラメさえ無ければ完璧なのになぁといつも思う

それでもあの価格であの艶感は他にない優秀な一品ですが

247:2013/11/18(月) 15:34:28.24 ID:
>>246
うん、ラメあるよね、結構キラキラ目立つやつ
リニューアルとかしてないよね?
肌をサラサラに整えたあとブラシにたっぷりつけてサッと粉を乗せて、
他のブラシやティッシュで優しく払うとツヤは残ったままラメ感だいぶなくなるよ

249:2013/11/18(月) 18:39:25.25 ID:
>>245
ナカーマ
下地の次にファンデーションブラシでCゾーンのみにうすーくつけて
バウダーファンデを別のファンデーションブラシで仕上げてる。
発光するようなつやでどこのファンデーション??ってよく聞かれるようになった。
あくまでもうすーくうすーくが良いみたいです。

250:2013/11/18(月) 19:20:52.04 ID:
ツヤ肌に限らないけど、毎日保湿するのがおすすめ。
あとたまにポロポロピーリング。
お化粧に関係無いけど、仕上がりに差が出るよ。

251:2013/11/18(月) 19:28:46.33 ID:
>>250
つい最近それを実感した!
凄い乾燥肌で、パッと見で乾燥してなさそうでもファンデ塗ると浮いたりしてたんだけど、最近スキンケアを保湿重視にして油分足すようにしたら全然違う
今までマットだったパウダー使っても、頬の高い所とか顎先とか、ほんのりしっとりしたツヤが出るようになったよ

252:2013/11/18(月) 21:44:34.79 ID:
>>251
うん、美容雑誌で書かれてる意味が分かったよ。
乾燥してザラザラでキメの荒い肌だと、高いおゲランのファンデでも全然ダメ。
頬~口周りは乾燥する方なので、油分足してるよ。

256:2013/11/19(火) 10:24:26.89 ID:
やっぱり下地の効果はあるもんなのか?
上からリキッドも重ねるし意味ないんじゃないかと思ってしまう

257:2013/11/19(火) 10:28:56.48 ID:
>>256
リキッドもクリームも完全に不透過なわけではないし、下地も効果はあると思うよ
あくまで後から乗せるファンデの効果を高めるくらいのサポート的なものだけど

260:2013/11/20(水) 02:34:27.82 ID:
NARSのクリームファンデとYSLのタンラディアントタッチって似てない?
NARSはタッチアップしかしてないけどYSL持っててそっくりだからBBの方購入した
屋外だとまた違うのかな?
中々NARSのカウンター行けないのでどっちも使ってる人で違い感じる人いたら教えて欲しい

261:2013/11/20(水) 02:44:42.38 ID:
>>260
ナーズのほうが薄付き。ナチュラル感重視するならナーズのほうがいいかも。
私はもう少しカバー力欲しいからサンローランの出番が多いかな。

271:2013/11/22(金) 00:15:13.66 ID:
今出てるブルジョワの限定ってどう?
手に付けたらふわっとした艶が出そうだったから試した人いれば使用感聞かせてほしい

272:2013/11/22(金) 00:29:42.70 ID:
>>271
緑色のやたら容器が可愛いやつなら、ハイライトに使ってもラメが凄すぎてアイシャドウかと思った。とても全顔になんて……
特にラメがダメな顔とかじゃないけど。

275:2013/11/23(土) 21:12:28.41 ID:
>>272
レスありがとう。
ラメラメしすぎかな?手に付けてみたときラメそこまでないように思ったんだけど
アイシャドウにはならないと思うw

280:2013/11/24(日) 00:01:31.06 ID:
ツヤツヤ…
ttp://ameblo.jp/doru-0724/entry-11337675339.html

282:2013/11/24(日) 00:37:58.05 ID:
>>280
これはもうツヤツヤお化け

407:2013/12/02(月) 04:22:46.14 ID:
>>400
テカテカさせすぎじゃね?
艶肌に艶チークにアイグロスに艶リップとかやり過ぎだろ
自分も
>>280
想像したわww

408:2013/12/02(月) 06:57:10.42 ID:
>>407
写真は自分自身じゃないけど、肌の仕上がりはこんな感じ。

オイルファンデを使ってもあまり艶は出ない(肌が毛羽立ったり皮が向けないって感じ)
から、全面的に艶があるわけではなく
レオスールを重ねる頬と瞼だけ濡れた感じ。あと唇。
あのお方は努力は凄いと思うけど…うんww
とにかく、有名だけどやっぱりレオスールはすごいし、おすすめ。
オイルファンデは超乾燥肌の方でベース作りに悩んでる方におすすめです。

409:2013/12/02(月) 07:55:12.38 ID:
>>408
自分じゃない素人の方の写真を、こんな感じって載せていいもんなの?
載せられた方は嫌だと思うわ

そこは、載せるなら自分のにしたら?

410:2013/12/02(月) 07:56:59.24 ID:
>>409
普通に考えて、被写体に許可とってるんでしょ

419:2013/12/02(月) 14:19:53.07 ID:
>>410
2ちゃんに載せて良いですかって?
恥ずかしくて普通聞けんわ

421:2013/12/02(月) 15:13:32.22 ID:
>>419
お前が聞けるか聞けないかなんてどうでもいいんだけど

413:2013/12/02(月) 08:58:48.29 ID:
>>409
にちゃん来ない方がいいんじゃない

412:2013/12/02(月) 08:41:18.02 ID:
>>408
これは良いツヤ感だー
個人的にこういう骨格に沿ったツヤ感が好きなので、いいことを教えてもらった。分かり易い情報をありがとう!

415:2013/12/02(月) 10:23:51.15 ID:
>>408
この写真、@のレオスールデクラのレポで見たような

418:2013/12/02(月) 13:57:58.75 ID:
>>408
このひとあたまおかしいの?
自分じゃないけどってwww
その人が自分と同じ化粧品で肌作ってるわけじゃないのに
せめて自分の写真のせなよ

422:2013/12/02(月) 16:29:00.90 ID:
>>418
無断転載はおいといても、本人のじゃなきゃ他人の紹介したにすぎないよね
実際の本人の写真は全然違う感じになってるかもしれない

423:2013/12/02(月) 16:30:48.84 ID:
>>422
だよね
主観的な思い込みって結構あるし
鵜呑みにはできないね

523:2013/12/10(火) 16:58:13.66 ID:
>>280
みたいな

524:2013/12/10(火) 20:18:21.81 ID:
>>523
鉄板だね

神崎恵って人初めて知った

286:2013/11/24(日) 03:49:18.74 ID:
レブロンの新BBがツヤ肌になれた

290:2013/11/25(月) 00:42:51.13 ID:
>>286
どこで作ってるかわからないんだよなー

313:2013/11/26(火) 22:57:03.02 ID:
>>286
レブロンBB気になってた、使用感どうですか?
粉重ねてもツヤ感残るのかな

315:2013/11/26(火) 23:55:17.49 ID:
>>313
同じくレブロンBB気になる
ツヤになるってことはうるおいもあるほうなのかな?BBはものにっては凄く乾燥するのもあるからなかなか踏み出せない

317:2013/11/27(水) 00:03:08.72 ID:
>>315
すごいしっとりとかじゃないけど乾燥はしないよ
7種の保湿成分配合って書いててヒアルロン酸とか入ってる
ツヤは出る方だけどNARSファンデやアルビオンのオイルセラムファンデ程ではないかな

288:2013/11/24(日) 07:14:24.03 ID:
ヲチ板 @コスメスレ
いろんな意味で有名人w

292:2013/11/25(月) 09:20:55.29 ID:
>>288
>ヲチ板 @コスメスレ
>いろんな意味で有名人w

293:2013/11/25(月) 12:02:49.87 ID:
NARSの美容液本当すごいね!美容液なのにこのツヤ!

295:2013/11/25(月) 14:59:36.02 ID:
>>293
美容液なのにツヤツヤするよね。
ファンデをタッチアップする時に付けてもらったけど、これが重要なのかな

294:2013/11/25(月) 13:36:15.22 ID:
画像もなしに このツヤ!と言われても
どのツヤ?

297:2013/11/25(月) 17:23:29.19 ID:
>>294
ごめんね、本当画像もなしにだねw
なんかラメとか入ってないらしいんだけど肌に乗せるとすごくみずみずしいキラキラした感じの見た目になるんだ
それと下地も似た感じでちょい固めのテクスチャだったよ
全部一気に変えられないから今日は美容液のみ買ってきた

296:2013/11/25(月) 16:06:18.40 ID:
それなのかわからないけど、この間基礎前にジェルみたいなのを塗られてから基礎、ファンデーションをタッチアップって形だったけど、このジェルが大事なんですと言われた
からもしその美容液がジェルのことなら大事らしいよ

298:2013/11/25(月) 17:25:47.86 ID:
>>296
化粧水と乳液の後に使うと説明を受けたよ、乳液とクリームの間というか
他に○○マスク(失念)というのも下地前に使ってくれてたからそれかな?

299:2013/11/25(月) 18:24:08.77 ID:
鬼束ちひろがツヤ肌になっててびっくりw
何をしたらこうなるんだよ…
こないだまでギラギラだったやないか
http://kyousoku.net/archives/34605811.html

301:2013/11/25(月) 23:20:11.44 ID:
>>299
ファンデーションは塗らんで下地だけ!っていってたから元の肌質が艶っぽいんだろうね
資生堂のホワイトルーセントのアイボリーのベースとオパール美容液使ってるっていってた

307:2013/11/26(火) 19:26:05.74 ID:
このスレで話題のNARS、正式な商品名教えていただけないですか
お粉も三種類くらいあってどれだかわからない…

308:2013/11/26(火) 20:02:03.58 ID:
>>307
ライトリフレクティングセッティングルースパウダーと、ライトリフレクティングセッティングプレストパウダー

311:2013/11/26(火) 22:35:33.17 ID:
>>308
プレストは減りが早い、付属のペラペラのパフ?が使いにくい
ルースは減りが遅い、持ち運びしやすい大きさ、ブラシで付ける事を推奨
って感じかな

309:2013/11/26(火) 20:05:53.88 ID:
つい先日、山梨県の富士急ハイランドに行って、最高気温8度のめっちゃ寒い中で朝から晩まで過ごした。
これは翌日絶対に肌がヤバ事になると思ったんだけど
寄り道にモツ鍋を食べて帰ったら、翌朝プリプリになってビックリしたよ。
ファンデのノリもとても調子良かったし、今後は月一でモツ鍋食べたいくらいw
やっぱコラーゲンがいい仕事してるのかなぁ?
(ドラストにあるようなコラーゲン製品だといつもニキビが出来てしまうんだけど、モツ鍋の時は出来なかった。)


>>307
ライトリフティングセッティングパウダー
プレスト または ルースパウダー
のことかな?
ちなみにプレストは品薄のため、ルース使ってる人の方が多い印象。

310:2013/11/26(火) 21:00:00.33 ID:
>>309
もつ鍋(コラーゲン鍋的なもの)に関してはテレビで検証してたけど、塩分が高めなので翌日浮腫んでハリがあるように感じるだけだそうな…
プラシーボ効果も大切だとは思うけどね

314:2013/11/26(火) 23:39:29.49 ID:
皆さん助かりました、ありがとうございます!
ルースの方を買ってみようと思います。
因みにライン使いされてる方、下地とファンデはどれをお使いですか?
ラディアントクリームコンパクトでよいんでしょうか。

316:2013/11/26(火) 23:59:18.82 ID:
>>314
ライトオプティマイジングプライマーとラディアントクリームコンパクトだよ

>>313
さすがに粉はたくとツヤ消えるよ
BBだけだと結構ツヤツヤ
NARS粉だったらそこそこツヤ残るけど

今日はNARSライン使いして、化粧後5時間くらいで日光の下で鏡見たらすっごいツヤツヤだった
テカリかと思ったけど触ったらサラサラとまではいかないけどベタついてはいなかった
化粧したては自然なツヤ、時間が経つと水っぽいツヤが出てくるね

319:2013/11/27(水) 00:28:57.52 ID:
>>314
以前ここで同じような質問をしたとき下地なしでもかなり艶が出ると伺ったので、下地はセザンヌのパール入り、ファンデはラディアントクリームコンパクトにしてます。相性はいいと思います。

322:2013/11/28(木) 02:57:42.11 ID:
ナーズのラディアントクリームコンパクト、カラー展開が豊富でいいね!
薄づきだけど肌自体がすごく健やかに見えるわ、健康な肌のツヤが出る気がする
あとはブルー~グリーン系パールの下地出してくれないかなあ…
ライトオプティマイジングはピンク系パールなんだよなあ

327:2013/11/28(木) 17:04:49.05 ID:
>>322
ブルー、グリーン系の下地いいね
粉とファンデはナーズ使ってて、もう少しカバー力と色補正したくて色んな下地合わせてるけど
なかなか相性いいのが見つからない
ナーズのクリームファンデを使ってる方で他社下地と上手いこと合わせてる方いますか?

328:2013/11/28(木) 19:09:52.79 ID:
>>327
カバー力って具体的に何を隠したいの?

NARSのクリームファンデと粉は十分カバー力あると思う
これで足りない感じならスキンケアに力入れた方がいいんじゃないかな

329:2013/11/28(木) 19:28:52.21 ID:
>>328
NARSヲタってすぐそういうこと言うけど、
あのファンデは薄付きだし粉に関してはカバー力ほぼないでしょ。
その軽さも売りの一つだし悪いとは思うけど。
他のブランドのものも使ってみたら?

330:2013/11/28(木) 20:10:19.61 ID:
>>329
ルナソル、スリー、ルミコ、ゲランのランジェリー、
YSLのタンラディエント、シャネルのヴィタルミエールアクア、
ローラのモイスチャライザー、アディクションのモイスチャライザー
これらと比べてNARSのクリームが特別カバー力ないとは思えないけどなあ
粉だって微粒子だけどちゃんと毛穴はフォーカスされるし

333:2013/11/28(木) 20:27:40.56 ID:
>>330
「毛穴はフォーカスされる」ってどういう意味だ

334:2013/11/28(木) 20:39:41.20 ID:
>>333
ごみん
ソフトフォーカス

331:2013/11/28(木) 20:15:05.40 ID:
もちろん中高年層向けのカバー力を売りにしたファンデと比べたらカバー力はないだろうけど
ツヤ肌ファンデの中ではカバー力ある方だと思うっていう意味ね

332:2013/11/28(木) 20:23:08.03 ID:
ナーズはカバー力なくはないけど、どちらかと言えばツヤで肌をキレイに見せるファンデだし、
カバー力ないなって思う人がいるのも仕方ない気はする
カバー力がウリのファンデじゃないし

336:2013/11/28(木) 20:51:07.54 ID:
>>332
ツヤ肌作りたいならカバー力はある程度諦めなきゃだけど
NARSはカバー出来る方だと思うんだよね
色のバリエが豊富だから色選び次第で色ムラカバーも出来るし

それでもカバー力が足りないと思うようならベースはセミマットにして
ハイライト工夫して磨りガラスぽい質感にした方が満足度高くなるんじゃないのかな

335:2013/11/28(木) 20:48:23.63 ID:
NARSカバー力あるっていう人は元の肌が綺麗なんだろうね
シミとかクマとかニキビ痕の赤みとか何ひとつ消えないよ そのまま透ける
でも何も隠せてないのに肌が綺麗に見える

337:2013/11/28(木) 20:57:14.14 ID:
>>335
シミやにきび跡やクマはコンシーラー使えば?
全部消えるファンデなんてないし
あったら立体感がなくなって能面みたいになるよ

339:2013/11/28(木) 21:19:52.14 ID:
>>337
いや、ファンデってそういうのを消すとまでいかなくても目立たなくさせるものじゃない?
「カバー力ある」って聞くとニキビ痕くらい隠れると思うじゃん
NARSのは全く隠れないんだよね
シミの色もそのまんま
それが悪いって言ってるわけじゃないんだ
そういう難点を隠したくてファンデ塗る人には向かない
これはツヤを作って肌そのものを綺麗に見せるためのもの
私は@コスメで「ツヤ系の割にはカバー力ある」みたいな口コミ見たから期待したんだけど私の想像してた「カバー力」はなかった
ディスってるわけじゃないんだよ

338:2013/11/28(木) 21:10:26.59 ID:
>>335
は「なにも隠せてないのに肌がきれいに見える」って書いてるのに・・・

341:2013/11/28(木) 21:31:17.90 ID:
NARSのBBとプレスト使ってるけどくまと小鼻の赤みは全く消えないからコンシーラ使ってる
肌全体カバーしたいならNARSじゃない方がよさそう
YSLのファンデNARSと使用感似ててカバー力もNARSより高いしツヤもある
NARS使ってカバー力欲しいとこだけYSL使ったりもしてたよ
適材適所ってことで

357:2013/11/29(金) 01:01:20.69 ID:
>>341
>YSLのファンデNARSと使用感似ててカバー力もNARSより高いしツヤもある
そのYSLのファンデの商品名教えて頂きたいです!

359:2013/11/29(金) 01:25:19.21 ID:
>>357
タンラディエントタッチでしょ
色がちょっと合わなかったけどいいファンデだよ

361:2013/11/29(金) 09:40:49.83 ID:
>>359
横だけどありがとう
明日行ってみる
汚肌隠してつやつやしたい

364:2013/11/29(金) 12:28:20.80 ID:
>>359
357です
どうもありがとう!

343:2013/11/28(木) 21:45:47.37 ID:
NARSラインとラディアントタッチのコンシーラー持ってりゃなんとかなるよー
これでダメなら基礎見直す方が早い

347:2013/11/28(木) 22:21:24.91 ID:
>>343
ラディアントタッチってYSLの?
あれってニキビどころかクマすら隠れないし、NARSのファンデよりカバー力ないと思うけど。
もっとしっかり隠せる固形コンシーラーとかをプラスするなら分かるけど。
「なんとかなるよ」ってあなたの肌が恵まれてるだけだよ。

352:2013/11/28(木) 23:54:42.06 ID:
NARSをライン使いうらやま。
安くてツヤ肌になれるなんてないのかな。

353:2013/11/28(木) 23:57:18.76 ID:
>>352
ガイシュツだけどファンデにオイル1、2滴混ぜる

362:2013/11/29(金) 10:12:13.30 ID:
NARS、タッチアップもせずに下地と粉セットで買ったけど、何かかえって肌のアラが目立つ
特に下地が合わないみたい。
日焼け止めとマベースだけの方がよっぽど美肌に見えたよ…

366:2013/11/29(金) 15:00:17.42 ID:
>>362
タッチアップはしようよ

370:2013/11/29(金) 17:52:22.25 ID:
くそう、NARSは下地とファンデと粉揃えて満足してたのに美容液まで欲しくなってきたじゃないか
あれ高いんだよね

371:2013/11/29(金) 19:13:16.00 ID:
>>370
高いけどNARSのベースが合うなら朝だけ使用とかでもいいみたいだからオススメ
タッチアップとかしてもらえる環境ならそれだけでも

377:2013/11/30(土) 11:04:08.48 ID:
化粧前に使うと艶肌になれるNARSの美容液の名称ってジェル~ってやつ?
@コスメではそんなに評価高くないけど違うやつかな?

380:2013/11/30(土) 12:15:22.20 ID:
>>377
オプティマルブライトニングコンセントレートだと思う
サンプル使用中だけど、ほんのり艶っぽくなるよ

381:2013/11/30(土) 12:34:36.85 ID:
>>380
私もそれだと思う、化粧水・乳液の後ってかいてる人がいたし
現物使ってるけどこれなら混ぜて使うのもわかる

387:2013/11/30(土) 20:42:46.03 ID:
お姉さんの肌が綺麗だったので気になってって言えばよいよい

392:2013/11/30(土) 21:37:54.13 ID:
>>387
イケメンやん

ナーズのカウンターはどこも親切なイメージ

398:2013/12/01(日) 18:10:19.70 ID:
昨日NARSカウンター行ってきた!
ルース目当てだったのに他にもたくさん買っちゃったよ

ポルジョ02にETUDEHOUSEのニンフオーラボリューマー混ぜ混ぜ、
買ったNARSのクリームファンデを筆で、その後ブラシでルースパウダーをすごく薄く付けたら別人みたいな肌になれた。

水分が内側から溢れそうなツヤツヤ肌で、私の求めてた質感だよ。感動。
教えてくれた方ありがとうございました!

416:2013/12/02(月) 11:08:12.28 ID:
>>398
どんなブラシ使ってる?

399:2013/12/01(日) 19:39:14.57 ID:
シャネルのCCクリームの上にNARS粉も結構いい。ほっぺた指で押したら光の輪っか出来たw

402:2013/12/01(日) 21:23:58.12 ID:
>>399
シャネルでBBとCC悩んでたらツヤ感ならBBしっかりメイク感ならCCと言われてBBにしたんだけど、CCでもそのようなツヤとは…やはりナーズ粉の仕業か。

404:2013/12/02(月) 00:53:07.45 ID:
>>402
汚肌だからCCくらいのカバー力は最低限ないと私は無理
CCでもツヤあるし

400:2013/12/01(日) 19:43:13.76 ID:
オイルを使って スキンケアの時点ですでに肌に艶を与えておいて、
キスミーフェルムの保湿下地→アルビオンのオイルファンデ→ベネフィークのルースパウダーをTゾーンとチーク入れるところに→クレドのレオなんとかをチーク入れるところと、鼻筋、顎先、目の周りに
アイメイクはエレガンスのアイグロスを塗った上にクレドのレオなんとかと
マスカラとアイライナーのみ
リップはリップフォンデュの赤で肉感と艶を出す

このメイクが憧れてた群青日和の椎名林檎に一番近付く。
水分をたっぷり含んで、内側がじんわり発光する感じ。

406:2013/12/02(月) 03:14:23.30 ID:
>>400
>>280
な感じか~

401:2013/12/01(日) 20:26:11.03 ID:
そういうメイクって直後はきれいなんだけど、浮いて崩れちゃうんだよね…
何かコツとかあるのかな。そもそも乾燥肌寄りじゃないと厳しい方法なのかな。

403:2013/12/01(日) 23:28:33.48 ID:
>>401
自分は超乾燥肌で、どんなに高保湿と言われてるベースメイクアイテムでも
だいたい頬とか鼻が皮向けたりするような肌だから、
上記のアイテムでも崩れずしっとりって感じ。
特にオイルファンデは、パウダー類が入ってないから鼻やほうれい線に溜まる感じが無くて快適だった。
でも、肌質によってはどろどろになるかも。
時期や肌質によって、他の下地やパウダーで調節した方がいいかもしれないね。

405:2013/12/02(月) 01:52:32.76 ID:
NARS気になってきたじゃんくそう
ベースまだかったばかりなのにwww

427:2013/12/02(月) 20:21:50.99 ID:
テレビで最後の仕上げにオイルをしみこませたスポンジで
肌をポンポンするといいって見てさっそくやってみたら強制的に艶が出たよ

428:2013/12/02(月) 21:20:42.64 ID:
>>427
それって長持ちするの?
強制的にクレンジングというかメイク崩れを呼んでるけど

430:2013/12/02(月) 22:00:27.49 ID:
>>428
ほんの少しだからクレンジングにはならないと思うし
頬全体的というより一部を軽くポンポンって感じかな
塗りたてみたいに長持ちはしなかったかもしれない
自分は下地だけだからメイク崩れはしなかった
チープコスメだけどボディショップのグロスにも使えるチークと
鹿の形したピンクチークの組み合わせが艶出た。

432:2013/12/02(月) 22:34:52.24 ID:
>>430
ありがとう。
下地のみで済む肌なら使えるテクなんだね。ウラヤマ!

頬の高くなってるところがそのテクでツヤあると綺麗なんだろうけど、そのあたりってちょうどシミが目立つので自分では無理かも。


メイベリンのスキンブライトナー(ピンクのチューブ)が中々よいです。
ピンクパールがぎっしりで、乳液みたいな馴染みの良さ。

429:2013/12/02(月) 21:37:39.08 ID:
撮影用の短時間のつや出しテクは参考にならない

434:2013/12/02(月) 23:23:40.35 ID:
>>429
ベッタベタにしてもすぐセミマットなるよなすごい分かる

433:2013/12/02(月) 23:23:10.12 ID:
椎名林檎の群青PVって
ただたんに軽いベースだけで汗かいてるだけだとおもわれ・・・w
暑い中霧吹き使ってどうのこうのってどっかで読んだし

435:2013/12/03(火) 00:53:47.89 ID:
>>433
うん、あれマジで水というか水分が肌表面に満遍なく付いてるんだよねw
あの肌はメイクでは作れないし、撮影のための一時的なものだから真似はあきらめたわ

438:2013/12/04(水) 02:02:09.85 ID:
キッカのソリッドファンデーションがツヤツヤ

439:2013/12/04(水) 03:55:47.85 ID:
>>438
やっぱりそうなのか!

440:2013/12/04(水) 17:54:28.51 ID:
NARS粉とレオスールデクラと迷ってレオスール買ってみた

441:2013/12/04(水) 18:33:36.55 ID:
>>440
さん、使用しましたか?是非レポして欲しいです

442:2013/12/04(水) 18:52:26.16 ID:
440さんじゃないけど、NARS粉とデクレ11番持ってるけど、わたしにとっては、用途がかなり違う感じだけどなぁ。

NARS粉は、全顔用。
NARSファンデを落ち着かせてくれるかんじ。クリームファンデだからちょっとベタっとした感じが粉をかけると落ち着く。
でもマットにはならず、柔らかいツヤが残る。

デクレは、ハイライト用。
Cゾーンにひとはけすれば、更なるツヤが出て、くすみがすっ飛ぶ。
全顔にしたら、「サラダオイル塗った?」
になっちゃいそうだよ。

443:2013/12/04(水) 19:34:53.75 ID:
>>442
私もNARS粉とレオスールデクラは完全に別物だと思う。
NARSは全顔に使って素肌が綺麗な人みたいに艶が出る。
レオスールデクラはハイライト。

レオスールは11と12持ってて、プレストパウダー状のハイライトの中では肌に溶け込むのでとても気に入ってるけど
NARS買ってからはなんだかわざとらしさを感じるようになってしまい出番が減った。
きちんとメイクの日は使うけどね。

444:2013/12/04(水) 20:01:57.29 ID:
レオスールは毎日ちょっとしか使わないから半分でいいんだよな~、量
ケースもでかいし

445:2013/12/04(水) 20:11:01.27 ID:
>>444
うん、ケースが無駄にでかいし分厚いよね。値段も高いし。
クレドの紺色のシンプルなケースで良かったのに…。

448:2013/12/05(木) 00:03:04.46 ID:
ここではルミコのプレスト(p)を使ってる人はいないのかな?

どんな肌状態でもベースメイクでも、最後にこれのパール部分をTゾーン、頬、顎、唇の山部分にサッとはらうと、発光してツヤツヤになりつつ極薄いベールがかかって、ニキビ跡も隠してくれる

でもメイクで作ってる感じじゃなくて、肌が元から綺麗な人に見える。

私的にはベストなんだけど…いつもファンデ部分を使わないから、パール部分だけなくなってしまう

同じ様なのを探してるんだけど、中々見つからずもう数年…

449:2013/12/05(木) 00:48:25.30 ID:
>>448
カバマのハイライトオススメ
パケは地味だしブラシも付いてないけど

450:2013/12/05(木) 05:31:35.08 ID:
>>449
ありがたい!

早速調べてみたのだけど、リアルフィニッシュ フェイスカラーのハイライトカラーと言うもので良いのだろうか?
それとも、ライトアップパウダーの方かしら?

453:2013/12/05(木) 08:15:12.34 ID:
>>450
ごめん、フェイスカラーのほう!

455:2013/12/05(木) 08:52:39.16 ID:
>>453
フェイスカラーの方か、ありがとう!
休みの日に見に行ってみるよ!

452:2013/12/05(木) 06:48:11.11 ID:
途中送信してしまった。

以前、リキッドやクリームファンデのあとに白チョコを全顔に仕込んでマット粉をはたいて磨くという書き込みを見て
デクラでも応用できないかと真似てみた。
NARS粉気になりすぎてタッチアップしてもらったんだけど、効果を感じなかったんだよね。ラインで使うとまた違うのかな?

454:2013/12/05(木) 08:35:10.76 ID:
>>452
ライン使いしてるけどNARSは『元の肌が綺麗な人』にみせてくれる
だけどツヤが出るかって言ったらそこまで感じないんだよね
ふんわりセミマットにしてくれるくらいかな
キラキラツヤツヤを求めてる人はデクラとかその手のパウダーを上から付けた方が良いかなと

460:2013/12/05(木) 13:55:46.10 ID:
姉がすごく色白で肌(普通肌)がツヤツヤしててきれいなんだけど
NARSの粉は大した変化がなかった。
色白の人はハイライトがわかりにくいって何かの雑誌で読んで、それと同じことなのかなーと思ったよ。
あまり効果を感じられない人は色白か、元がキレイな肌なのかもしれないね。

姉はNARSのマルティプルやデクラを使ってるらしい。
>>452
さんと同じような使い方してたよ。

461:2013/12/05(木) 16:39:12.34 ID:
>>460
NARSの粉よりもマルティプル欲しい
あれ画像見るとツヤツヤだよね

463:2013/12/05(木) 18:32:27.36 ID:
>>460
美肌でもなんでもないけどお姉さんと同じタイプなのかな。
まさにマルティプルとレオスール愛用してる。

465:2013/12/05(木) 19:20:37.84 ID:
>>463
私も美肌なわけでは

456:2013/12/05(木) 09:11:47.89 ID:
昨日の相棒の岩下志麻、ツヤっとしてた
ライトとメナードのおかげ?

457:2013/12/05(木) 10:08:56.24 ID:
>>456
私はすごくマットに感じたw

あの人にだけ白いモヤがかかってたよね。Mステのマライヤみたいなw

474:2013/12/06(金) 02:20:18.60 ID:
>>457
ツヤを通り越して白すぎてマットに見えたのかなw
水谷と成宮はピンクっぽい肌なのに岩下志麻にだけライト当たってるような白さw
手の色と顔の色が違いすぎて違和感ありまくりだったけど
スレチごめんなさい

464:2013/12/05(木) 18:33:28.10 ID:
ここの人たちが使ってるNARSのマルティプルは人気って言われてる1501番?
ベースで艶っぽくしてもハイライトやらチークで結局粉系つけちゃうと理想の潤いに遠ざかるんだよね
時間がたつと粉のハイライトはやっぱりとれちゃうし
マルティプルはクリームタイプだから持ちもいいって言われてるし次に買うならこれかと考えてる

466:2013/12/05(木) 19:29:31.09 ID:
ごめんなさい。途中で送信してしまった…
>>463
私も美肌なわけではないけど、マルティプルとデクラ使ってる。
色白だからハイライトはちょっと多目じゃなきゃ全く目立たない。
NARS粉はほとんど効果なくて断念してマルティプル仕込んだあとにデクラを
>>460
と同じような使い方してる。

>>464
マルティプルはその品番だよ。
確かに理想の潤いからは遠ざかってしまうかもしれないけど、内側から発光してるようなツヤになるよ。
粉をつけたあとブラシでよく磨くとツヤッツヤになる。

467:2013/12/05(木) 21:02:15.14 ID:
レオルースデクラ凄く気になるんだけど光り方ってラメ感強い?
ラメが大の苦手だから手が出せない
ちょっと粒が大きめのが少しでも入ってると苦手に感じてしまうタイプです
タッチアップ行くと似合わなくても買ってしまうタイプだからラメ感強いかどうかだけでも知りたい

NARSのマルティプルは大丈夫でコスデコのハイライトは駄目キャンメイクは好きだけど微妙なラメが飛ぶまでが駄目です
口コミ見ても要領を得なくて分からなかったので聞きたい

468:2013/12/05(木) 21:12:59.60 ID:
>>467
レフィル新品を開けた時はデカいラメがギラギラでひるむけど吹き付けなので1回使えばなくなる
中身自体のラメはすごく細かいけどいっぱい入ってる
全顔に使うのは普段使いではキツい
間近で見るとラメラメだけど細かいので50cm以上離れたら意外とわからない
これをハイライトに使ってメガネかけて、クレンジングしたあとメガネかけると目頭の横にラメつくので
メガネ拭くのが面倒
自分もラメあんまり好きじゃないけどこれは使えるレベルの上品なラメ感かな

476:2013/12/06(金) 03:03:56.36 ID:
>>467
遅レスすまんけど、アットコスメストアだと自由にテスター触れるよ>レオスール
関東住みなら池袋パルコ店がオススメ

470:2013/12/05(木) 21:36:41.57 ID:
え、イマイチ言葉の定義が分からないんだけど、もし、
点で光る大きめなもの=ラメ
面で光る非常に細かいもの=パール
と分けるとしたら、
レオスールはラメなしパールだと思う。(吹き付けを除く)
確かによーく見ると微細ラメと呼べるようなものも見えるけど…
伝わるか分からないけど、手の甲にグリグリつけてみたらこんな感じ。
http://imepic.jp/20131205/774270

自分もラメ苦手だけど全く気にならないよ。
吹き付けはブラシで2、3回はらった。

491:2013/12/07(土) 03:33:34.97 ID:
ここでレオルース聞いたんだすが
レオルースデクラのラメ感色々教えてくれてありがとう!説明下手で申し訳ない
めちゃくちゃ助かった
ラメ苦手でもいける人が多いようで思い切ってタッチアップしてきて気に入ったので購入して来ました
>>470
写真までありがとう
写真見てだいぶ後押ししてもらえた
ほんとありがとうー

471:2013/12/05(木) 23:15:03.17 ID:
ブラシで磨くってよく聞くけど、どんなブラシ使えばいいのか分からん…
ちなみに手持ちのブラシはフェイスブラシですごくフワフワで大きくて、磨くというか撫でるくらいしかできない
資生堂のファンデブラシは磨きやすそうだなぁとは思うんだけど

477:2013/12/06(金) 07:33:35.97 ID:
>>471
カブキブラシいいですよ。
あんまりふわふわすぎると磨いてる感じしないから、ちょっとコシのあるブラシがいいと思う。
>>472
パフは使わない派だからブラシのみだけど、使った後にティッシュを磨くようにして粉を落としてます。
そこまで気にならないと思いますよ。
特にマルティプルのようなクリームタイプは肌に密着するので、粉前のハイライトはこれを使ってます。

478:2013/12/06(金) 08:10:15.81 ID:
>>477
なるほどー
ハイライトがクリームタイプな為、広がらないんですね。
ブラシのお手入れの仕方もありがとうございます。

487:2013/12/06(金) 17:42:08.60 ID:
>>477
カブキブラシですかー!
ありがとうございます!

472:2013/12/05(木) 23:45:04.91 ID:
部分的にハイライトを付けて→全顔に粉。とやる場合、顔にパールが広がってしまわないのかと、粉をつける道具(パフやブラシ)にパールがついてしまうと思うんですが…
そのつどお手入れするんでしょうか?

473:2013/12/06(金) 01:50:20.45 ID:
スリーのグロスデュオ(アイクリームになるのかな?)の1番を
メイクさんがハイライトに使ってるとか・・
NARS粉買ったばかりなのにマルティプルとかいうのまで欲しくなった

484:2013/12/06(金) 13:14:33.21 ID:
>>473
THREE使ってるよー。リキッドファンデの後でも粉はたいたあとでもよれないし使いやすい。パウダーファンデの時も使ってる。NARSのマルティプルよりもギラギラ感サイバー感がなくて自然。でもちゃんとハイライト。上唇の山にもついでにポンポンしてるよ。

479:2013/12/06(金) 10:17:15.13 ID:
あまり荷物持てない時のお化粧直し用に、パウダーファンデを探してるんだけど
そんなめちゃくちゃに崩れるわけじゃないから、パールが強すぎると直しで重ねた時に鯖状態になるし、
無さすぎるとせっかく作った艶が消えてしまうし…難しい

参考にここの皆さんのオススメ教えて欲しいです。

481:2013/12/06(金) 11:29:18.19 ID:
>>479
私もその目的でキッカのファンデどうかなと思ってます。まだ試してないのですが、ツヤ系らしいです。

483:2013/12/06(金) 13:03:13.46 ID:
>>479
プレストパウダーじゃダメなのかな?
パウダーファンデってことはある程度カバー力もあった方がいいの?
脂性?乾燥肌?予算とかは?
質問攻めでゴメン

485:2013/12/06(金) 14:18:20.17 ID:
>>480
今までは崩れた箇所にコンシーラー+艶プレストでお直ししてたんですけど、それだとどうしてもムラが出来てしまうのと、もう少し手軽に出来ないものかと思いまして、パウダーで見つかればなぁと…

クリームファンデはボッテリつくイメージで、視野外だった。お化粧直しに出来る薄づきのもあるんですね!

>>481
三色のやつですよね?
最初見た感じ良さそうだなって思ったんだけど、値段の割に評価にバラつきがあり過ぎてちょっと決め手に欠けてました。


>>483
いいえ、細かく指定すると返しにくいかな?と思って自重したので、逆にありがとうございます!
そうなんです、プレストだとカバー力がイマイチ物足りなくて…

肌質は口周りのみ乾燥の、他は脂性気味です。
ただ、お直しはあぶら取り紙してから乗せるのでしっとりの方が良いのかしら?

予算はプチプラであれば試しやすいし嬉しいですが、4000円台までかなぁと考えています!

長文になってしまった…すみませんです

488:2013/12/06(金) 19:55:00.30 ID:
>>485
483だけど、根掘り葉掘り聞いといて申し訳ないんだけど、私のオススメツヤファンデには、
485の条件に合うものがなかった…せっかくレスしてくれたのに力になれなくてゴメン
485を見た人が485の条件に合うファンデをオススメしてくれますように

489:2013/12/06(金) 21:51:48.00 ID:
>>488
とんでもないです、丁寧にありがとうございます

良ければ参考までにオススメファンデ教えて頂けませんか?

480:2013/12/06(金) 11:26:37.92 ID:
そもそもパウダーファンデでツヤ肌は工夫しないと難しいからなぁ
軽いコンシーラー+ツヤお粉じゃだめなの?

497:2013/12/07(土) 22:19:13.19 ID:
私は色が黒い方で NARSの粉で結構ツヤ肌になるけど
妹は色白で NARSの粉してもそれほどツヤがわからなかった。
色白でキレイめな肌の方は
マルティプルを部分的に使った方が
色白が生かせるかも?

498:2013/12/07(土) 23:31:39.69 ID:
>>497
妹も色白なんだけどNARS粉は全然わからなかった。
あと肌がきれいで、ここでも誰かが言ってたように「素肌をきれいに見せる粉」だから
元から肌がきれいな人はあんまり意味ないのかもね。

499:2013/12/08(日) 05:50:03.87 ID:
>>498
わたしはそれをレオスールデクラにも感じたよ。
20代前半の私にはレオスールデクラのよさがわからなかったけれど、50代の母はタッチアップして頂いた時の顔の明るさに感動して、即購入してました。

500:2013/12/08(日) 06:33:11.22 ID:
>>499
さんは何を使ってツヤ肌にしてるの?私もレオスールぴんとこなかったから気になる!

最近仕事のストレスで肌荒れして、ファンデをMMUに変えたんだけど、
結構いい感じのツヤが出て驚いたw
磨き過ぎると鯖になるので、上から保湿マット系の粉をふんわり載せてるけど、
肌の綺麗な人がちゃんとメイクしてる感が出てちょっと感動した
オフも簡単だし、崩れやすいのが難点だけど、今の時期ならなかなかオススメ

502:2013/12/08(日) 15:49:57.40 ID:
>>500
どこのMMUと保湿マット系の粉使ってますか?
私もデクラは微妙だったので、ぜひ参考に教えてください

503:2013/12/08(日) 17:50:32.27 ID:
>>502
エトヴォスだよ
エトヴォスのマットスムースです
保湿系マット粉はコスデコAQの粉です

536:2013/12/12(木) 00:43:53.70 ID:
NARS三点セット+コンシーラー購入したけど大正解。
NARSのコンシーラーが思いがけずいい仕事する。
クリームファンデだけだとかなり薄づきだからアラを隠したい人はコンシーラーも買うといいよ。

自分はそれ+NARSの美容液のツヤ感に感動したんで購入考えてるw
NARS超いいわ。

701:2014/01/27(月) 00:17:07.01 ID:
NARSのパウダー、乾燥しなければ使うんだけどね
スキンケアの段階でがっつり保湿してもパウダークルクルすると激しく乾燥する
今はTゾーンにしか使ってない
私はタルク高配合が合わないことが多いからそのせいだと思う
エイジングを謳った基礎ブランドの粉は大概乾燥しない
サンローランプレスト、プロディジー粉などはツヤ感も残しつつかんそうはしなくて私には合ってるかな
ミラコレは問題外

702:2014/01/27(月) 00:20:17.28 ID:
ごめん、大事なことでもないのにまた書き込みしちゃったよ
ページがそのままで切り替わらなかったのでつい。ごめんなさい
私の肌が特異なんだよ

704:2014/01/27(月) 01:00:34.02 ID:
ごめん、大事なことでもないのにまた書き込みしちゃったよ
ページがそのままで切り替わらなかったのでつい。ごめんなさい
私の肌が特異なんだよ

748:2014/02/01(土) 17:26:49.46 ID:
リケジョとか使ってるの恥ずかしい
。女子力、イクメン、歴女みたいに広告代理店が流行らせようとしてる言葉。
女性に対する差別用語と言ってる人もいるくらい。
マスゴミに踊らされ過ぎな人がいることに驚きだわ。

752:2014/02/01(土) 22:47:23.22 ID:
>>748
うるせえ腐れマンコ

753:2014/02/01(土) 22:48:29.51 ID:
>>748
こういう事言ってる人のほうがリアルでは恥ずかしい存在

755:2014/02/02(日) 01:19:43.00 ID:
毎シーズン新コスメに踊らされて散財する私はもっと恥ずかしいってことか
>>748
を驚かせたかもw

767:2014/02/05(水) 09:36:04.34 ID:
>>748
亀だけど私もそう思うよ。
差別用語とまでは思わないけど…、流行作りたくて仕方ないの?って白けちゃう。
女子力って女性らしさが無い人ほど使いたがるな~って思う。