4:2014/01/29(水) 00:56:09.90 ID:
何やっても臭いからあえてホームレスみたいな格好してるわ
ぼさぼさの長髪、ジーパン、よれよれの緑のマウンテンパーカー

5:2014/01/29(水) 02:21:30.11 ID:
>>4
それは止めた方がいい。

見なりに気を使ってるが匂う→忙しかったんだろう、又は、病気中かな?と好解釈出来る

見なりが不潔で匂う→風呂入れよ!一択

6:2014/01/29(水) 03:58:25.26 ID:
>>5
ああこいつ風呂入ってねえからくせーんだなって思わせられるだろ?
風呂入れば当然臭わないっていうパンピーの常識の範囲内の人間でいられる
前者は体臭持ちであることを分かる奴には簡単に察せられるだろ

8:2014/01/29(水) 09:53:17.29 ID:
入試受けてきたけど酷いもんだった

この寒い時期なのに私のそばの窓だけ開けられる
「なんかこの教室臭くね?」「臭いからマスクしなきゃ受けられない」
「これ何のニオイ?臭すぎ」と休憩時間に異臭騒ぎ
周りの人たちは見た限りみんなマスク着用してる
私のそばの席の人たちが途中からいなくなる(別室で受けたのか帰ったのかは不明)

朝一で風呂入って必死にケアして行ってもこれなのに
親からは「臭わない」と自臭症認定されワキガ手術を反対されてるからどうしようもない

9:2014/01/29(水) 14:13:45.19 ID:
>>8
よお被害妄想

今まで生きてきて俺より臭かった奴はいなかったから安心しろ

11:2014/01/29(水) 17:42:56.75 ID:
>>8
入試頑張ったな偉いぞ
自分は資格試験行こうとして断念し続けてたりw
親にまで臭いって言われる人ってほとんどいないよね
自分もそうだけども良いんだか悪いんだか
ワキガ手術もワキガかどうかの判断が難しいから金を無駄にしないように確信持ってからしたほうがいいよ


関係ないけど我々がネカフェ難民になったらどんな事態になるんだろうと考えた
全然関係ないけどw

12:2014/01/29(水) 19:23:08.62 ID:
>>8
うんこの臭いってトイレに入ってるとわかんなくなるように
親も貴方の臭いが本当に心から分からない可能性は高いです

22:2014/01/30(木) 05:19:30.84 ID:
>>8
酷い思いしたのは周囲なんだが…

25:2014/01/30(木) 14:37:45.02 ID:
>>22
多分
>>8
の状況そのものが「酷いもんだった」って言ってるだけで
「周りに酷いことされた」って言ってるわけじゃなくね?

10:2014/01/29(水) 17:11:41.49 ID:
どうして被害妄想認定されてるのか分からない

13:2014/01/29(水) 19:29:17.98 ID:
>>10
きっと励まされているのでしょう
なんの解決にもなってないけど
>>9
さんの優しさだけ受け取っておこう

19:2014/01/29(水) 23:39:25.68 ID:
>>10
人生を左右する入試なのに、匂いのために
席を外してどこかに行くとは考えにくい。
だから被害妄想認定されてるんだと思う。

20:2014/01/30(木) 00:19:50.13 ID:
>>19
いや、大事な試験だからこそ臭くて気分が悪くなるって言って別室受験を申し出たんだろう

21:2014/01/30(木) 04:46:35.98 ID:
>>10
は乾燥肌?
てか乾燥肌じゃなくても夜も朝も風呂入ってたら肌乾燥して余計に臭うからな
俺の親父が乾燥肌だけど加齢臭とは別ベクトルで臭うぞ
風呂は夜だけにしとけ朝入っても大差ねえから
洗浄剤は少なめによーく泡立ててなでるように洗えよ
脇とか股間とか以外の場所は泡つけるだけでいいからこすったりとかマジNGだから

23:2014/01/30(木) 08:49:13.52 ID:
皆、ボディソープ何使ってる?
デオウ使ってるけど、多分あれは汗の匂いは予防出来ても脂根こそぎ持ってくから乾燥肌の俺には逆効果だったかもしれん

34:2014/02/01(土) 13:26:42.41 ID:
ナンデわざわざ臭いって言うのかわからない
言ったところで臭いなくなるわけないし、臭いと感じるなら言葉に出すより先にその場から去ればいいのに
こっちから言わせてもらうと健常者の頭の中どうなってるんだろう
人間年とれば誰でも臭くなるのは避けられないことなのに…

37:2014/02/01(土) 22:36:56.17 ID:
>>34
分かる分かる!
聞えよがしに言ったりするんだよな
体臭なくて健常者かもしれないけど、
嫌がらせのようにわざと言うヤツは頭がおかしいと思う

42:2014/02/02(日) 12:58:16.06 ID:
俺も吠えられる
猫にくしゃみされたこともある

48:2014/02/02(日) 20:22:24.34 ID:
春の来ない冬はないとか
出口のないトンネルはないとか言う言葉が嘘だということを
俺たちは知ってるよな

50:2014/02/02(日) 22:33:07.36 ID:
「トリメチルアミン尿症」ザ!世界仰天ニュース


1回検査して陰性でも、2、3回目で陽性になった人もいるみたい
俺ももう1、2回検査して陰性が出るまで疑いが晴れん

54:2014/02/03(月) 00:58:48.29 ID:
>>50
魚臭症はそういう別名があったんですね
酵素が足りないからなるのか

そういえば昔
ワキとクビと股の辺から堪え難いツーンとする悪臭を放つ女性がいたな
女性だから本当に気の毒だった
誰も指摘できないし
陰口を言われ続けてた
仰天ニュース見て思い出した
たぶんトリメチルアミン尿症だな
凄いアンモニアみたいな腐った匂いだった

60:2014/02/03(月) 08:52:32.58 ID:
>>54
>ワキとクビと股の辺から堪え難いツーンとする悪臭を放つ女性がいたな
その部分で見るとワキガのような気もするけど
魚臭症になったら息自体が臭い息が出るから鼻息するだけでも臭う

男の俺でも「あいつ不潔で臭いよね~」「男って本当に臭い」みたいで主に異性から言われるけど
女性となると同姓からはもちろん、異性からも幻滅されるから絶望的だよね
女性=清潔みたいな固定観念があるから、なおさら引かれてイジメの対象にされるわな

74:2014/02/04(火) 15:56:46.42 ID:
>>60
うちは兄弟そろってワキガなんだけど
聞いてると女の方が男より扱いは酷いみたい
世間一般に女は臭くあってはならないみたいな概念が根付いていて
ワキガを嗅いだとたんに反応が変わるとか
学校や社会でも暗黙の格付けみたいなのがあるじゃないですか
女のワキガは何の取り柄も特技もないイジメられてる醜男の下に格付けされちゃうんだって
その醜男にバカにされたりすると言ってた
不潔でだらしない女で常識のない人間だとされてしまい見下されるんだろうね
ワキガの女性が可哀想すぎる

51:2014/02/02(日) 22:59:59.54 ID:
そんな時代もあったねと、いつか笑える日が来るわ~♪

いやいや、全然来ないんですけど、どないなってまんねんコレ

53:2014/02/03(月) 00:49:41.38 ID:
ちょっと上見て犬猫に嫌われるのは皆も同じなんだとホッとした
でも私の場合実家の犬猫はむしろ喜んで近づいてくるけどなんでだろ?

104:2014/02/08(土) 13:57:58.25 ID:
>>53
肉親って言うか血の繋がりが同じ家に飼われてる犬は臭くても
人間だと認識してる。むしろ臭いの無い奴が異常人間とかw

58:2014/02/03(月) 08:26:28.44 ID:
たまに柔軟剤系の臭いがふっと香ることがある
無機物の前だと臭いは感じないが人の前だと臭いを感じる
それと電車に乗る時に芳香剤というか腋臭っぽい臭いを感じるが
バスに乗るときは感じない。
で、自分の脇の下をクンクン、脇の下を指でグリグリ擦ってクンクンしても
臭いなし。
これ腋臭じゃないよな?
一応耳垢はサラサラです。
人と反応して臭いが出てるとしか思えないんだけど

61:2014/02/03(月) 09:08:56.05 ID:
>>58
他人に反応されなければとりあえず放置でいいんじゃないかな
極端に言えば自分でどんなに臭っても他人が気付かなければどうでもいいわけで
臭いに敏感なのかなとしか文面からはわからないし

63:2014/02/03(月) 09:34:41.38 ID:
>>61
それが反応されまくり

59:2014/02/03(月) 08:44:54.01 ID:
夢でまた
ケアしたのに
臭いって言われる悪夢

64:2014/02/03(月) 12:15:39.19 ID:
よく話の話題になるのが
顔が良くても臭い人は愛せるか?って聞かれるけどさ、むしろ好きになるって心にもないことを言うのが辛い
本当の答えはどっちでも構わないんだけどさ、気づかせようと言われてる+聞いた相手は私はどんなに美形でも無理~と返してくるから臭いのは悪なんですよと言われんばかりで言ってまう

65:2014/02/03(月) 12:17:44.90 ID:
ケアしてるからほっといて欲しい反面
仕事関係で何故かレジとかカウンターとかに回そうとするから不思議

70:2014/02/04(火) 01:59:14.71 ID:
派遣で今、独りで夜勤やってるが今さっきまで社員にクセー
クセー言われてたわ
仕事やる気もしないし今からコンビニに行って
酒買ってくるわ
酒呑みながら仕事する
明日の交代時間は9時30分だから何とかなるだろう

71:2014/02/04(火) 09:54:45.62 ID:
>>70
仕事辛いよねお疲れー

辞めるとき録音とって訴えれば?
貰えるものはもらった方がいいよ。パワハラにもなるしセクハラにもなるし業務妨害にもなるし

77:2014/02/04(火) 21:09:36.51 ID:
何このスレ
普通にワキパッドとかデオナチュレとか使えばワキガなんかどうにでもなるでしょ
ワキ以外なら小まめに汗拭くとかすればいいし

要するに不潔なんだよ・・
甘えんな

81:2014/02/05(水) 00:13:50.39 ID:
>>77
そんなに偉そうに言うからには同板にあるワキガスレ最初から読んだんだろうな?

79:2014/02/04(火) 21:32:35.93 ID:
ワキガは手術の一択でしょう?
対策がはっきりしてたらまだ気持ちも楽だと思うのだが。
それよか、汗かくと駄目だったり、汗もかいてなにのにどうやら
他人に匂いが伝わってるらしいと感じるほうがキツイ。

ここの恋人や夫婦がいる人っている?
そういう場合、自分の体臭の悩みとか、
ワキガとかワキガ手術の話とかはしてるものなのかな?
それともそんな話しはする必要ない??

96:2014/02/07(金) 23:34:48.95 ID:
>>79
旦那いるし、結婚前にワキガと手術の事も話したよ。
再発して、劇腐から臭いになったけどデオでなんとか凌いでる。乳もスソも臭いから辛いわ…
絶対、子供なんか作らない!

90:2014/02/07(金) 20:56:35.82 ID:
外国にいこうぜ みんな
外人なら相手してくれんのかな わかんねえけど
人並みの人生が望みだなんて

91:2014/02/07(金) 21:55:18.82 ID:
>>90
ガセ信じちゃダメ

米行っても日本ほどではないが臭いって言われたって書いてるスレあったぞ
でもいろんな臭いがあるから無臭大国日本よりは住みやすいのは確か

99:2014/02/08(土) 01:55:51.33 ID:
>>91
ほんとガセですよね

外国でも臭いもんは臭いですよ
しかも自分の主張をしっかり伝える白人文化圏はすぐ表情に出すし大変です

日本は無臭なんてのは日本人が勝手に思い描いてるだけで
外国から遊びに来た友達から、空港から醤油臭いと言われたよ
落ちているゴミは少なくて道路は整備されて綺麗だけど…醤油みたいな香りが街に充満してると言われた
食文化が違うので飲食店からなどの香りが鼻につくのだろう

日本にいる方が治安が良い分だけ安心だと思う
臭くて発砲されたりされたらたまらんわ
アジア人がヒッチハイクしてたら威嚇発砲されてたりする恐ろしい国もあるんだよ

100:2014/02/08(土) 02:54:52.71 ID:
フランスはもともとうんこが街中に転がってたぐらいの文化だしシャワーも週一とかの文化だからニオイには寛容かもね

103:2014/02/08(土) 11:42:12.14 ID:
>>100
不思議とフランスは全然臭くなかったです
過去の情報でシャワーも現代はけっこう入ってるのもしれませんね
それよか香水や芳香剤のいい匂いのするお店などが多かったです

臭くても大丈夫な国…
寒い地域でしょうね
極寒の地なら大丈夫な気がするけど
室内は逆に暖かかったりする事もあるからな
ワキガの匂いをお香に例えたりしてあがめられた時代がアジアの儒教の国であったとか

102:2014/02/08(土) 11:07:31.31 ID:
病院はどこいけばいいの?
昔どこか行ったんだけど思い出せない
そこでは臭うって医者に言われたな

107:2014/02/08(土) 17:41:15.39 ID:
>>102
病院行って解決したというレスは一度も見たことがない
しかし、正直に言ってくれる医者も珍しいな

108:2014/02/08(土) 22:39:39.34 ID:
>>107
正直に言ってくれる医者は珍しいよな。むしろありがたい。

今は社会人28歳のおっさんになったけど、体臭で悩んでるって高校生の時医者に相談したら
「思春期はホルモンバランスうんぬん。ニオイはしない。人間大なり小なりニオイはある」ってことで、肌の代謝を高めるとかで
ビタミンCの顆粒薬数日渡されて終わったな。

大学の時、少ない貯金と親に金借りてワキガ手術受けたけど、ワキガ&脂性は遺伝だから治らないwww
今は惰性で生きてる。

働いたって結婚して幸せな家庭を気づけるわけじゃないし何で働いて生きてるんだろうって無性に悲しくなる時あるwww

110:2014/02/09(日) 00:29:08.71 ID:
外人に反応されるのって妙に傷つく
ああ俺今日本の評判貶めてるよってなるわ
日本にいる外人って臭いのいないよな
みんないい匂いするわ

113:2014/02/09(日) 12:57:56.58 ID:
>>110
外国の人、とくに白人系の人はワキガに厳しい印象。
しかもリアクションをしっかりしてくるので困りもの。
そんなに苦々しい顔をしなくても…というくらい表情で表現してくる。
アジア人より白人圏の方がワキガ率が高いはずなのにデオドラントが上手い。
香水は強すぎる時があるが、公害にならないレベル。
ワキガの酷い外国人にあまり会った事がない。
きっと軽度の割合が多くて重度が少ないんだよ。

114:2014/02/09(日) 16:28:27.65 ID:
臭いに悪影響がでなさそうな間食として油なしおからケーキ作ったんだが、
腹にたまりすぎで苦しい。しかもまだ半分以上残ってる。誰か助けて

117:2014/02/09(日) 19:04:44.53 ID:
>>114
油分は身体を作る上で必要な要素です。
日本人の食事は油やバターなどを多様していないし油抜きする理由はあまりないよ。
食事のバランスに気をつけるだけで偏りすぎない方がベスト。
和食はかなり体臭をなくしてくれる食事ですよ。
肉を食べたい時は鶏肉にすればいい。
間食は柿の種をなめるように少量食べるといいですよ。
デザートが食べたくなったら砂糖を極力少なくしたホットケーキを焼いて
希少糖のシロップをかけて食べればいい。
ワキガ持ちに生まれてしまったけど、日本人に生まれてよかった。

119:2014/02/10(月) 02:26:39.14 ID:
向かいの家のヤツがゲホゲホうざい
ブチ●したくなってきた。どうしよう

120:2014/02/10(月) 09:41:35.81 ID:
>>119
思ってるだけにしろ。

127:2014/02/10(月) 20:16:30.94 ID:
顔とかの容姿って事だよな?
おそらく関係ないだろうw

128:2014/02/10(月) 20:24:31.84 ID:
突き詰めていえば肌の状態とかだね
皺が目立たなかったり、くすみか少なかったり
言動等が実年齢より若いということではなく
この辺りは細胞の酸化と絡むあたりだから無関係ではないだろうと

130:2014/02/10(月) 20:29:34.96 ID:
>>128
じゃあ若く見られるというより、肌質が良いと言う意味なのか
そういえば、当時はニキビの一つ出来なかったな。
肌の質まで覚えてないが。

148:2014/02/12(水) 01:14:24.94 ID:
>>128
それはないなー
そのオフ会が偶然に若くみられがちな人が集まっただけだよ
行った事のあるオフ会は4人ぐらいだったけどアトピーの割合も多かった
だからアトピーだからワキガなのかという話になった
だけど後々よく考えてみたらアトピーだからアポクリン腺が多いという事はないだろう
一回目のオフ会の時は色黒の人が多くて地黒は体臭持ち?という話になったけど二回目は色白が多かったw
少なくても何十人レベルで人を集めないと本当の統計は取れないでしょう
体臭専門のお医者様ならそういう統計を集めてるかもしれませんね
論文なんかあれば見てみたいです

131:2014/02/10(月) 20:31:11.08 ID:
いや、細胞の酸化とニキビは関係ないか。

132:2014/02/10(月) 20:33:05.28 ID:
というより、思春期発症が多いんだから、肌が汚れている方が少ないと思うが

133:2014/02/10(月) 20:45:56.67 ID:
ちょっと前の話になるが、陰口で「弟が思春期のころ風呂あがった瞬間から臭かった、
あの人、思春期?クスクス」
あと「友達が、臭かった時あるけど、しばらくしたら治った」とか言ってる人いたんだけど
臭くなる時期がある人ってある程度いんのかね

それがずっと続くのが稀で、それが俺らなのかな

関係ないかもしれんが、俺も若くみられるよ。
25ぐらいまで10代に見られていた。 あと横からみたら女に見えるとか言われていた。

144:2014/02/11(火) 18:51:27.55 ID:
>>133
俺の知り合いにも2人いるわ
体臭なくなったやつ

それと俺も若く見られるな
単純に背が低いからだろうけど

155:2014/02/13(木) 02:04:48.44 ID:
身体は最低限鍛えておこうぜ
歳とっても人の世話になれないからな

てかうちの親、倒れて入院させたけど、歳くってから入院すると
そのまま体力回復せずあぼーんするんだな。自宅で死ぬ方が
たぶん幸せ

158:2014/02/13(木) 21:33:34.46 ID:
>>155
健康を保つのって大事だな、と思うよ
最近あちこち調子悪くなってきたから特にそう思う

159:2014/02/14(金) 00:05:11.35 ID:
過去の体臭によるトラウマを克服するには
とにかく充実した人生にするしかないのかもな。

なんか飲み薬で、ウンコが緑色に変わるようなのが
あるらしいのだが、そういうの試したことある人いる?
体内から匂いを消す薬と、消臭スプレー、消臭Tシャツのコンボは強力だと思うのだが。

160:2014/02/14(金) 07:17:00.13 ID:
>>159
飲んでましたよ、アメリカの薬
便臭は抑えられますけど、体臭は関係ないですね
あとは消化剤を飲まないと若干便秘になるかも
何かに効いている感じ実感できるかもね

162:2014/02/14(金) 08:25:20.56 ID:
>>159
クロロフィルが入ってるサプリね
代表的なのがボディミント
何とか飲み続けてみたけど俺は効果がなかったわ

161:2014/02/14(金) 08:24:30.52 ID:
腋臭っぽい臭いを感じる時がごくたまにあるけど
腋に鼻を近づけて嗅いだり脇に指をすりつけて臭いを嗅いでも
全く感じないんだが本当に腋臭なのか?
おかしいよなぁ

163:2014/02/14(金) 11:52:40.76 ID:
仕事から帰ってきたら、すれ違った親がむせていたので「会社でも周りがむせまくる」
といったら「気にしなければいい」だと・・・。
「できるわけないだろ!生ゴミと一緒に仕事してみろ」とつい怒鳴ってしまった。

165:2014/02/14(金) 12:55:46.56 ID:
>>163
夜勤してるのか?
臭いとむせたり咳き込むより、より鼻すすりと鼻水が多いと思うんだが…。

166:2014/02/14(金) 13:07:43.01 ID:
>>163
俺なんて夜勤する前は何ともなかったが
夜勤初めて3年ごろから周りがむせまくり、咳き込みまくり
ん、ん、とかやる奴が多数。
こんな状態。
夜勤明けに電車に乗ったら上記と同じことする客多数で、しまいには
オヤジがクセェとか捨て台詞吐いて、電車を降りて行ったり、つり革に
掴まって電車に乗ってると前に座ってたおばさんが鼻を手で押さえたりと
あからさまな態度。
夜勤も体力仕事じゃなくて椅子に座って留守番してるだけのような仕事で
汗とか全くかかない。
自分じゃ匂いが分からないから腋臭用に効くと言われてるデオナチュレだとか
いろいろ試したが効果なし。
おかげで電車に乗れなくなり、会社から3時間歩いて家まで帰ったことが何度もあるわ。
夜勤なんてやるもんじゃないわ、体にも悪いし。
こんな体にならなくちゃ今の仕事なんてとっくに辞めて新しい職場で
働いてて給料も多少マシになるのかと思ったら、今の会社が憎らしくなってきたわ
糞みたいな給料で人生まで狂わされてお先真っ暗。
自分が夜勤をやった自己責任もあるが余りにも酷すぎ。

167:2014/02/14(金) 13:34:35.88 ID:
>>165
そう、夜勤。近くにいる人は鼻すすりもよくしてるw
「臭いんだから鼻すすりなんてするわけない」と言う書き込みたまにあるけど、
鼻を刺激してるんだろうね。咳こまれるのはすれ違う人が多い。突然異臭をかがされて
咽るんだろう。
>>166
日勤勤めていたころから周りの反応がすごかったので、落ち着く夜勤にした。
人が少ないし、日勤の時のようにわざとらしく反応するヤツが今のところいないのでまだマシだ。
近くにいる人で苦しそうにしてる人を見ると申し訳ない気持ちになると同時に、自分自身が本当に
嫌になる。

169:2014/02/14(金) 20:19:05.52 ID:
>>167
俺と一緒だ
夜勤だと人が少ないうえ男だらけで大丈夫だろうと思ってったけど、結局嫌われるから3ヶ月で辞めることになった
食事制限してるからストレスも溜まってるだろうし
当分引きこもるか単発バイトでやっていくしかない・・・・・

177:2014/02/15(土) 20:57:29.04 ID:
>>169
1人で夜勤のところとかあるでしょ
そういうとこ行けば?

184:2014/02/15(土) 23:05:50.70 ID:
>>177
警備の仕事とか?
新聞配達とか良さそうだと思ったけど、免許の1つも持ってないし取りに行くのにも難しいレベルだから諦めてる

173:2014/02/15(土) 07:16:35.58 ID:
非常に不謹慎だが、祖父や従兄弟の葬式があっても出たくない。
親が死んでも悲しいと同時に葬式に出たくない。
挙動不審になってしまって、親戚にも会いたくない。
ネットが使えて最低限の生活ができるなら、どんな田舎でもいいからひっそり暮らしたい

174:2014/02/15(土) 07:50:17.54 ID:
>>173
わかるよ、その気持ち・・・

178:2014/02/15(土) 21:24:02.43 ID:
この度自殺を決意したよ
俺は毎日毎日咳払いや鼻すすり外にいる間されることで完全に精神やっちゃった
ここにいる人たちはみんな不思議と前向きな人だから大丈夫だろうけど
繊細だと自覚してる人は一度逃げようそれで逃げた状態でやり直す努力を

190:2014/02/16(日) 15:17:42.10 ID:
>>178
ふざけるな。生きたくても生きれないやつもいるんだぞ
将来体臭が簡単に治せる時代が来るかもしれんし試行錯誤しながら生きろよ

192:2014/02/16(日) 17:35:59.01 ID:
>>190
確かに医学の進歩は凄まじいですね
ガンの治療進歩は30年前には考えられなかったし
HIVもこんなに効く薬が出て来るなんて思わなかった
遺伝子レベルの研究も進んで来ている
とんでもないデオ剤が出てくる可能性もまだ残ってます
商売になる商品は開発が進んでるので、まだ希望は捨てないでいたいです
10年後、20年後に笑える日が来るかもしれない

180:2014/02/15(土) 21:37:58.45 ID:
葬式は匂いだけじゃないんだよ
「何で結婚しないの?」「なんか臭くない?」
「可哀想にねぇ、あの子は臭いから結婚もできないんだねぇ…」
「プッ…クスクスッ…」(あまりの臭さに静粛な場所で笑い出す親戚の子供たち…)
その他、
病院をすすめだすおせっかいおばちゃん…
お見合いをセッティングしようと言い出す叔父さん…
恋人はできたのか?としつこく半笑いで聞いてくる従兄弟

嫌な事ばかりだった
体臭の事知ってる人が多いだけにまた違った苦痛がある

182:2014/02/15(土) 22:32:23.22 ID:
>
>>180
病院をすすめだすおばちゃんって
体臭のための病院って話をしていたの?

俺は自分以外にそれほど体臭のキツイ人間に出くわした
ことがないから、にわかには話を信じがたいみたいに思ってしまう。
しかし、これって、気にすれば気にするほど冷や汗というか
精神性の汗が出て、さらににおいが悪化するな。悪循環だわまさに。

でも、親戚の子供とかが布団に入ってきたり、ひっついて何も言わないってことは
そのときは匂ってないのかな?それとも子供なりに気を使ってくれてるとか?

191:2014/02/16(日) 16:27:53.55 ID:
「○○したくても○○できない人もいる」この言葉ホント反吐が出る
他人からどう見えようが本人にとってはそれがすべてなのに
テメェの価値観押しつけてんじゃねえよと

194:2014/02/16(日) 21:40:33.77 ID:
>>191
わかる。
自殺に賛成しないが、その言い分で言えば、死にたいのに死ねない人もいるんだぞ、
って事もまかり通るよな、って思う。

ちょくちょく、190みたいな発言する奴見かけるけど、言葉が軽いんだよな。

解決法が見付かるかもしれない、というのは同意するけどな。