5:2014/01/25(土) 21:58:11.89 ID:
メールしようと思ってるんだけど結局今日もできなかった
とってつけたような用事がてらだから自分で気持ち悪くなってしまう…

14:2014/01/26(日) 21:27:56.25 ID:
なかなか、気持ちを伝える場面が作れない。手紙しかないのかな。

22:2014/01/26(日) 22:50:30.68 ID:
好きな子から「弟みたいに話せる」って言われた
俺年上なんですが・・。もう全然異性として見られてないわ

28:2014/01/27(月) 00:14:50.01 ID:
シフト制や毎日違う席になるような職場なんだけど
好きな子となかなか同じシフトや隣の席にならない・・・
同期の別の奴が何故か毎回といっていいほど同じシフトや隣の席で働いてる
楽しく喋りながら仕事してるの見るとマジで憂鬱になってくる
前までは一番仲が良い筈だったのに喋る切っ掛けがなくなったせいで挨拶程度しかしなくなっちまったよ

29:2014/01/27(月) 00:19:38.09 ID:
>>28
同期の人と同じようにすればいいだけ。
隣になればまた喋る機会も増えるだろうに・・・
ボヤッとしてるととられてしまうよ。

30:2014/01/27(月) 00:23:56.36 ID:
数回食事して昨年末告白して振られた女性。
好きな人と別れたばかりで、まだ引きずっていて
恋愛をする気持ちになれない。
とのことでしたが、、、、
夜にイケ面同僚のアパートに車が止まっているのを
偶然見てしまった。

もう人間不信まっしぐらだよ

32:2014/01/27(月) 00:56:25.76 ID:
>>30
ただの似た車とかじゃないの?マイナス思考は良くないと思う

33:2014/01/27(月) 00:59:30.22 ID:
>>32
俺30じゃないけど、好きな女の車種、車番は間違えないと思うんだ

34:2014/01/27(月) 01:01:38.97 ID:
好きな人、今日は休みなのかなーって思い始めた頃にふらっと現れて
一目見た瞬間にものすごく安堵して肩の力が抜けてびっくりした
いてくれるだけでいいやもう

43:2014/01/27(月) 12:46:50.65 ID:
よく会話する女子に勘違いされているようなんですが、それとなく諦めてもらう方法がないか考えています
他に好きな人がいると伝えてはあるものの、あまり影響がなく困っています
仕事で毎日組む相手なので邪険にはできません

その女子(3x)は結婚への焦りと憧れが強いようなので
その点を生かせばすぐ誰かへ心変わりしてくれるだろうと期待しているんですけど、中々諦める気配がありません

彼女が欲しい男子を適当に紹介しようかなと思っているのですが、相手は嫌だと拒否してきます
どうすれば良いのでしょう

46:2014/01/27(月) 14:51:49.43 ID:
昨年末に会社の女性にフラれ、友達でいようと言われ、
一昨日、久々に一緒に飯食いに行ったけど、何もできんかった。
どうしてももう一度、口で好きですと言いたかった。

48:2014/01/27(月) 15:02:07.73 ID:
フラれ方が、ちゃんと告白してなった訳じゃないんで
どうせなら、ちゃんともう一度、口で言って、諦めたいですよ

50:2014/01/27(月) 15:49:27.59 ID:
>>48
それストーカーって言われだしてもしゃあないべ

51:2014/01/27(月) 15:58:29.67 ID:
>>48
それは自分のためだよね?
そうじゃなくて好きな人のことを第一に考えるべきでしょ。
好きな人はもうお断りして終わったつもりでいるのに、また追撃されたら迷惑に思うよね。
自分のわがままのためにまた好きな人に迷惑かけるの?

53:2014/01/27(月) 16:01:25.69 ID:
>>51
そうすか、もう何もしないです・・・

55:2014/01/27(月) 16:16:12.20 ID:
>>49
きっとあなたは優しい人なのですね
あなたも仕事の相方さんも、誰も悪くありません
もっと気を楽にして、自分の恋を楽しんでください

57:2014/01/27(月) 18:19:25.66 ID:
>>55
大変な事が起きました
夕方の休憩後突然喋ってくれなくなりました
どうして怒ってるのか聞いても表情が険しい状態のままで口をきいてくれません
先ほど仕事を終えたんですが仕事にも差し支えるので焦っています

58:2014/01/27(月) 18:33:27.99 ID:
>>57
そんなだから駄目なんだよ…
ガキみたいな態度で仕掛けてやればすぐあなたが慌てるのが分かってて見透かされてる
喋らなくなったなんて喜ぶべきことじゃん
向こうが私情丸出しで、今後の仕事にまで影響するなら上司に報告

つうか、本当はどうしたいの?
困ってる振りしたのろけ?

64:2014/01/27(月) 20:22:44.81 ID:
>>57
>突然喋ってくれなくなりました

この反応を誰に対してもよくする人なの?だとしたらそんなに気にしなくてもいいと思う。
あなただけにそれをするなら、かわいそうだけど、脈どころか嫌悪の最強レベルだね。
ボロ雑巾みたいな存在に思われてるかもね。

66:2014/01/27(月) 22:20:53.07 ID:
>>64
今までそんなことは一度もなかったですよ
夕方の休憩前までは普通に笑顔でしたし、ジュース奢って!と言われたので
苦笑いしながらそそくさとトイレ行って休憩に入りました
その時にこのスレに書き込んだんですけどね

まさかジュース奢らなかったからですか?
そんなのいつもですよ
たまには奢りますけど

73:2014/01/28(火) 00:18:17.43 ID:
ここ読んでると面白いなぁ
男女に友情はないって考えの人ばかり??
好きな人にしか優しくしないの??
え~なんか怖い
うちの職場はマイペースな人多いけど和気藹々で仲良いから家族みたいだよ
働いていて凄く楽しい

77:2014/01/28(火) 01:24:34.04 ID:
はずかしながら恋愛経験ほとんどないんだけどちょっと意見を聞かせてくれ。
5つ下の25の女の子が、そんなに接点ないのに俺のこと「何考えてんのかわかんないきもい」とか言いまくってんのよ。
かなり可愛いし影響力がある子ってこともあって、一層やな気分だったんだけどさぁ、ふとエレベーターで2人になったら休日のこととか聞きまくってくんのね。
これって嫌われてるわけではないのかな。
ちょっともう困惑が止まらない。

79:2014/01/28(火) 01:57:10.65 ID:
ってことにしとくわ。
ありがとう。今の段階で変に動いてもろくなことにならなそうだし。

90:2014/01/28(火) 18:17:27.50 ID:
いつまでこんな状態が続くの?
好きなの?そうでもないの?どっちなの?

98:2014/01/28(火) 21:38:26.83 ID:
気になるあの人とは課が違って関わる機会がまったくない
話すきっかけ欲しいなぁ

99:2014/01/28(火) 21:51:55.99 ID:
>>98
そういう接点ない状態なのにどこに惹かれたのか気になる
一目惚れとか?

100:2014/01/28(火) 22:47:25.53 ID:
仕事で毎日関わっていて、日々惹かれていく自分がいる。
上司として信頼はされているのは感じるが、そういう感情を相手に示した
時点でこれまでのことがすべて崩壊する気がする。
社内恋愛はほぼ毎日会えるしうれしいんだけど、仕事上の立場を考えると
実はつらい部分も多い。

103:2014/01/28(火) 23:59:51.21 ID:
一緒に居てすごい楽しいし安心するし、休みの日も何回か誘われて遊んだけど、仲良しの友達感覚にしか思われてないんだろうなあ。。

104:2014/01/29(水) 01:00:09.70 ID:
チョコあげたいなぁ…

125:2014/01/30(木) 00:33:12.68 ID:
>>104
チョコ欲しい!
くださいお願いします!
もらえたら超お返ししたい!っていうか逆チョコってのは本当に流行ってるのか?

108:2014/01/29(水) 07:25:08.65 ID:
同じチームにいる他社から派遣されてきた人を好きになった場合、
好きだからこそ仕事に影響を与えないために
無闇には関わらない様にするってあるものだろうか

109:2014/01/29(水) 09:26:58.96 ID:
いいなぁ
俺なんて友達にすらなるの嫌がられたぜ

124:2014/01/29(水) 23:50:09.45 ID:
>122
あはは
苦労なのかねそれは

俺なんか来月から飲み友ゼロになるけど気にしない

今を大事にね

126:2014/01/30(木) 00:35:19.80 ID:
手作りと買ったの
どっちがいいですか?

133:2014/01/30(木) 03:43:50.44 ID:
好きだとバレた瞬間から相手は受け身になるから
そのまま自然消滅で終わることが多いw
もしくはからかわれたと思われキレられることもある

でもそれはそれで心地よい
縁が無い人だと判るから

134:2014/01/30(木) 04:15:19.39 ID:
会社の女性にフラれたけど、その後も食事に誘ったら、全然、来てくれるですけど、
バレンタインでチョコもらえなかったら、あきらめるべき?

136:2014/01/30(木) 07:29:02.80 ID:
>>134
よくあるけどねそういうこと。
会社の同僚にご飯誘われて普通断る?
角が立つでしょ。学生じゃないんだから。
あと女性は恋愛関係を整理した後も仲良い友達や同僚は平気でその関係を続けようとするけど、そこには一片の恋愛感情もないよ。
二つ合わせて男側がよく勘違いして暴走撃沈人間関係こじらせるパターン。
職場でしょ?
まずはそこをしっかり念頭に置かないと。

142:2014/01/30(木) 09:55:45.28 ID:
なんだよみんな裏山

俺の1月のスケジュールに
「飲み会」の文字、なし
いっこもなし

酒を一滴も飲んでいない
毎日毎日仕事のみ
ばーかーやーろーーぃ

148:2014/01/30(木) 20:22:25.81 ID:
もうすでに好きばれしてて避けられてるけどチョコあげてもいいかな?
重くないように義理っぽいやつ

152:2014/01/30(木) 20:52:52.39 ID:
バレンタインの日は仕事休みたい
モテないからもらえないに決まってるからな

154:2014/01/30(木) 20:59:44.01 ID:
納期の厳しい仕事が急に入ったので、良かれと思って外出中の好きな人♂に連絡したら、リアクションが超薄かった
たいして重要な事じゃなかったのかな、逆に余計な事しちゃったのかなって凹んでたら、
好きな人と一緒に外出してた既婚者の同僚♂が戻ってくるなり「さっきあいつ助かったって言ってたよ。速攻手配するって」ってわざわざ言いにきてくれた
優しいぃ(:_;)ってかマメだなぁって感心してしまった
二人は同い年なのだけど、既婚者と彼女出来た事が無い人の差ってそういうとこなのかも…

166:2014/01/30(木) 23:00:22.20 ID:
テンパリングw
月9に影響されて覚えたての単語を使いたがる幼児かよ

172:2014/01/31(金) 01:30:04.71 ID:
最初会った時は特に何も感じなかったけど、一緒に仕事をしていくうちに
仕事に対する姿勢や気遣い、性格に徐々に惹かれるようになった。
入社して10数年、色々な女性に恋愛感情を抱いてきたけど、こんなに
愛おしく感じるのは初めてのような気がする。
話をする時に向けてくれる笑顔を見るだけで、今は幸せな気分になれる。
自分はほとんど可能性がないと思うけど、もしいい人が現れたら幸せにしてほしい。

178:2014/01/31(金) 05:44:20.04 ID:
>>172
可能性が殆どないと思う理由ってなんだろう

174:2014/01/31(金) 01:48:46.08 ID:
いい歳をして恋愛障がい者だ…
それでもチョコは欲しいというジレンマ
与えてしかるべきことをしていないので望むべくむないが

177:2014/01/31(金) 05:42:33.31 ID:
そういうの本当勿体ないんだよなあ
積極的にいける人とそうでない人
そうでない人の方が相手のことを本当に想ってたりする

179:2014/01/31(金) 06:27:03.47 ID:
>>177
さすがにそれはおかしいね。
積極的に行く人の方がそうでない人より相手を想ってないとする根拠は何?

181:2014/01/31(金) 07:21:27.91 ID:
よくウゼ-よwと言われても全くもってやめないんだけど、
もうそろそろセーブするべきなん?

教えてエロい人

185:2014/01/31(金) 07:35:46.61 ID:
へーどうもどうも

好き避けスレでも展開されていた話題なんだけど
俺は先輩が好きだからいつもガン見っす
あんま話す機会がないんで勿体なくってさ
他のひとは焦点ぼかして
お話、真剣に聞いています風やってるよ

欲は持たないと人生の山登りできねーし
ほんだけーすけ、みたいにイケメソになりたい

196:2014/01/31(金) 21:09:50.47 ID:
失敗してこそ成功するんじゃないかな?失敗を怖がっていたら...

198:2014/01/31(金) 22:12:41.75 ID:
>>197
正解
>>196
真理

197:2014/01/31(金) 21:52:20.03 ID:
失敗したらしたでもうその職場には出入り出来ないレベルな訳でorz

203:2014/02/01(土) 00:24:40.62 ID:
会社の飲み会、二次会まで行って帰ってきたところ
そろそろ結婚考えた方がいいんだろうけど相手がいないと言う好きな人と、
自分の嫁の同僚紹介しようか?と言う先輩達の話に耳をそばだてながらスプモーニ飲み干してた
連絡先の交換もなくて、あーやっぱり脈なかったんだな、同僚としてのやさしさだったんだなって
スプモーニみたいに少し甘くてほろ苦い気持ちを噛み締めながら少し泣いた

207:2014/02/01(土) 08:10:11.37 ID:
>>203
そんなに思ってるなら自分から聞きましょう。

220:2014/02/01(土) 11:12:20.06 ID:
>>207
会社の人と連絡先を交換したことがないので、どうしたらいいのかわからないのです…

>>218
好きな人が風邪で咳込んでてしんどそうだったので飴をあげてから
なんだかぎくしゃくするようになりました…
難しいですね

225:2014/02/01(土) 12:52:19.97 ID:
>>220
それぐらいでぎくしゃくするようでは正直見込みがないのでは?
恋愛感情に関係なく、生理的に受け付けない以外は、そのような心配りは普通はうれしいはず。あるいはただのツンデレかも。その人がどんな人なのかよくわからないので何とも言えないけど。
同じようなことが前にあったけど、言葉だけかもしれないけど、少なくとも感謝の言葉はあった。

204:2014/02/01(土) 00:46:53.16 ID:
旅行のお土産もらた
他の人は1種類だが、自分は2種類貰った
LINEか週明けかどちらで礼を言おうか。。。

208:2014/02/01(土) 08:49:24.95 ID:
>>204
自分が好きな女性からお土産貰った時
社内ルールで回覧される用紙にコメント書くんだけど、
それと別に口頭で「お土産とっても美味しかったです」って伝えた

好きな女性には風邪引いている時に
書類と一緒にのど飴差し出したり、
その後の飲み会で「お酒は体調に触れませんか?」って
気遣ったりしか出来ない

218:2014/02/01(土) 11:02:29.18 ID:
>>208
その気遣いも十分に誠意は伝わると思う。相手の性格にもよるけど。

209:2014/02/01(土) 09:19:44.83 ID:
このスレは連敗居残り住人がアドバイスするから全く宛にならないよ
上手くいく恋愛も駄目になる
それが目的の可能性もある

214:2014/02/01(土) 10:25:06.49 ID:
>>209
職場の恋だから片想いスレじゃないし、連勝中の俺が通りますよ

216:2014/02/01(土) 10:40:53.58 ID:
好きな人が仕事のモチベーションだったのに
上手くいかないとなるとやる気出ない
辞めたくなるにも今すぐ辞められないんだけど
どうしたもんかな
自分が気分屋で困るわ

217:2014/02/01(土) 10:49:31.97 ID:
>>216
気分屋っていうのは仕事に支障が出るから最も嫌われる存在
絶対に感情のブレはあったら駄目だよ
嬉しい時はいいけどねと上からアドバイス

223:2014/02/01(土) 11:48:57.42 ID:
>>217
そうなんだけどさ
普段は表には出すことはないよ
でも優しい人とは思われたくないんだよね
好きな人にはある程度本性バレてるからいい

234:2014/02/01(土) 20:02:17.27 ID:
>>223
うまくいかないとなるって、振られたわけじゃないでしょ?

本性分かり合ってる様だし仲良い証拠じゃないか。

243:2014/02/01(土) 22:29:39.23 ID:
>>234
上手くいかないと思ったのは自分や相手の問題じゃなくて環境でなんだよね
好きな人とはトラブルは無いから仲良くしてるよ

271:2014/02/02(日) 16:43:44.54 ID:
>>243
職場の環境?
でも仲良くやれてるなら一番いい事だよ。

272:2014/02/02(日) 18:43:28.86 ID:
>>271
ありがとう
職場の環境っていうか簡単に言えば
関係が曖昧なままバレてる感じで
快く思わない人も中にはいるから
そんな中上手くいくかが不安なんですよね

前の職場で嫌いな人からグイグイ来られて
パワハラまがいで病むかと思った事もあり
他人の好意に構えてしまっていて
元々恋愛が得意でなく好きな人にも酷く緊張してしまい
何もかもが上手くいかないままで
先週は体調とホルモンバランスが乱れまくっていて
かなり色んなことがグルグルしてた
昨日の夜から今日はだいぶ落ち着いたし
体調も良いんですけどね

226:2014/02/01(土) 13:21:44.75 ID:
2年後の異動までずっと隣の席の人なんだけど、付き合っても大丈夫かな?
職場は田舎の市役所です

228:2014/02/01(土) 13:34:55.90 ID:
あげたいねー、チョコ。

でも今は部署もフロアも違って、仕事上も接点ほとんどないから渡すの難しい。
同じ課だったときに、もっと積極的にいってれば。。。

246:2014/02/02(日) 00:07:05.22 ID:
もう大好きすぎて正直降参、あなた大好き、なんでもします状態で調子に乗ったガキみたいなアプローチしてたんだけど
キッツイごめん避けに遇ってすっかり意気消沈。
あの子からすればとるに足らない背景みたいな同僚にすぎないのかもしれないけど
大好きなんだぞー!少し会話できただけで嬉しくて泣きそうだよ。

251:2014/02/02(日) 09:43:18.12 ID:
好きな子が来月で会社をやめる。取引先の男性と結婚するらしい。
男泣きするだろうけど彼女の幸せを祝ってあげなきゃ。
不器用な子だから心配だ。職場恋愛はいろんな表情の好きな子が見れるから。

自分と一緒になれば一生守ってあげられるのに。
いかんまた涙が出てきた。

274:2014/02/02(日) 20:06:43.94 ID:
お前らいつからそんなに相手の幸せを祈れるほど大人になったんだよw
俺の知る限りこのスレは自己愛者しかいねーぞ
>>251
を叩きたいだけだろw
つか本当はみんな本性は
>>251
だろ
なんかかわいそー

254:2014/02/02(日) 11:18:03.43 ID:
自分が寂しいから相手も寂しいに決まってる
自分が好きだから相手も好きに決まってる
自分がそうだから相手もそう
そんな思い込みをする人が結構多い

そしてそんな人ほど売れ残ったりすぐ別れるようになるのよ
押し付けがましいからね

268:2014/02/02(日) 16:04:48.60 ID:
バカな女だから新郎の男にきっと騙されたんだ
しっかり者の俺が憑いていてやらないと心配
俺なら一生守れる
だから幸せに出来る


自分が幸せになりたいだけの野蛮人
女の敵

278:2014/02/02(日) 20:47:14.05 ID:
外回りから帰ってきたら、好きな人が「おつかれさまぁ~」と満面の笑みで駆け寄りながら迎えてくれた。
「ただいま(笑顔)」とオレ、するとその人は顔を赤らめ(気のせいかも?)ながら「いつも仕事早いですよね。」。


でも、先週、好きですメールしたらあっさり「ごめんなさい」。

冒頭は職場内での社交辞令だったと解釈してるが、ふった後にその笑顔はある意味罪作りだと思う。

279:2014/02/02(日) 20:51:27.16 ID:
>>278
いや、
>>278
に、嫌な思いをさせないためのやさしい心遣い以外の何もでもないだろ。
振られたとはいえ、いい子に惚れたな。

284:2014/02/02(日) 21:10:01.77 ID:
>>279
レスありがとう。
いい子だったと思うだけに、この現実が勘違い路線に走りそうで怖い自分もいます。

でも、そういう路線って、決してお互いにいい方向に向かわないと思うので、できればあっさり無視を貫いてほしかった。もう、忘れたいという気の方が強いから・・・。だから、連絡先、彼女の電話番号とか全部消した。

285:2014/02/02(日) 21:24:33.68 ID:
>>284
振られた直後の気分としては痛いほど分かるけど、そのあと仕事を続けていく同僚としては、告白前の状態に
リセットしたふりをしてくれる相手っていうのは実はありがたいんだよ。こっちもなかったことにして動けるんだから。
こっちが片意地張って避けてしまうと、仕事場でのお互いの態度がぎこちなくなって仕事しにくいし。
気分は分かるけど、勘違い路線に走らないようにしながら相手の配慮に甘えるのが上策じゃない?

300:2014/02/02(日) 23:27:24.61 ID:
>>295
かわいそうな病気なんだから触れてやるなよ

>>284
職場なので相手も仕方なく頑張ってるんだから、悪者にしたり勘違いするなよ
メールで好きですとか言っちゃうあたり、どうしようもないやつなのかもしれんが・・
相手の方が数段大人な気がする

280:2014/02/02(日) 20:54:35.55 ID:
うわ、信じられんが真実です。好きな子から、「結婚はなくなった。式場の下見に行く途中、断った。あの人じゃ幸せになれないから。あなたが好きだから」って言われてしまった。
まだ信じられないから明日また聞いてみたい。
ここのみなさん、いろんなアドバイスありがとうございました。

281:2014/02/02(日) 21:03:38.60 ID:
>>280
ネタっぽいけど。。。まあ本当だと思っておこう
良かったな、なんか納得できんが

286:2014/02/02(日) 21:29:00.43 ID:
>>280
お前が好きな子から好かれない理由がわかるよ

282:2014/02/02(日) 21:07:23.96 ID:
まあなんだ。
ネタっぽいが喜ばしい話もいいじゃないか。
おめでとう。
彼女のほうは大変だな。
つまりは、婚約破棄だろう?
ネタっぽいが、力になってやれよ。

288:2014/02/02(日) 21:39:04.39 ID:
明日、好きな女の子と初めてお昼一緒に出来る~。
共通の知人(♀)も同席だけど、って言われたけど全然関係無いわー。
食べ方で嫌われたりするからなあ。
粗相がないか心配だけど、ご飯楽しむ。

302:2014/02/02(日) 23:55:50.69 ID:
>>288
羨ましいな
ご飯食べてる時にクチャクチャするのだけは気をつけてね

307:2014/02/03(月) 01:29:07.09 ID:
>>288
俺の経験だと好きなこの前では食べるスピードが異様に落ちる。
おそらくお昼の短い時間を少しでも長く過ごしたいがために、
自然とやってると思う。
早く食事が終わったら、早く出ないといけない空気になるし。
好きな人との食事は本当に楽しいよ。

295:2014/02/02(日) 22:14:07.03 ID:
もし仮に280が本当の話だとしたらよww
とんでもない女だな。なぜもっと早く言わない?

女は辞めて逃げるからいいけどさ
取引先の男性との婚約破棄はでかいわ。
2人で転職先探した方がいいぞ。

313:2014/02/03(月) 01:55:09.09 ID:
大好きだったけどきつい避け方をされてるうちに
相手へのコミュニケーションが怖くなった
けど怖がってるくらいが丁度いい気がする
あまり干渉しないようになったら彼女も安心したのか
普通に話せるようになってきたから
こちらが昔の感覚を取り戻して慣れなれしめにアプローチをかけると
またきつい避けが始まってしまいそうで怖い

319:2014/02/03(月) 18:56:24.66 ID:
今まで仕事でわからないこととか俺に聞いてきてくれることが多かったのに
今日は他の人にばっかり聞きに行ってて向こうからは一度も話し掛けてくれなかった・・・
頼りないと思われたのか嫌われるようなことしてしまったのかとか一日中考えてて胸が苦しかった
最近好きすぎて接し方がわからなくなってきたし駄目駄目すぎて自分が嫌になる

325:2014/02/03(月) 21:56:20.88 ID:
>>319
あなたが私の好きな人だったらいいのに

表には出せないけど頼り切っちゃってるし、だからこそ独り立ちしなきゃって思ったりもする
忙しそうなのにいつもいつも聞いて迷惑かけちゃって嫌われたらどうしよう…って気を遣っちゃって聞けない
好きな人に聞きすぎて好きバレしちゃったらどうしよう、とかも考えたりする

326:2014/02/03(月) 22:09:34.26 ID:
なんか話の雰囲気がバイト臭くて情けないんだが、みんなリーマンだよね?

331:2014/02/04(火) 00:20:57.06 ID:
転職して新しい職場で、トレーナーとして一生懸命教えて下さる上司の事を好きになってしまった
途中まではお互い和気あいあいとやっていたのですが、ある日上司が店長から「距離を置け」と注意されてしまったようで、それ以来すれ違いの勤務シフトになってしまいました…
せめてこれまで教えてもらった仕事を完璧にこなせるように頑張りたい…
明日は一目だけでも顔見れるかなあ…
もう最低限の挨拶くらいしか出来ないけど、同じ職場にいられるだけで、幸せだと思わなくては…

339:2014/02/04(火) 08:52:26.83 ID:
好きな子の交遊相手を聞いて一気に冷めるってみんなはある?
そのくらいじゃ揺らがない恋だと思ってたけど
部署の足を引っ張りたがるクソみたいなヤツだからなんか好きな子の見方が変わった自分が嫌だ
好きな子なにも悪くないのにね
もともと相性が合わない異性だってことなのかなとか考えてしまう
連絡先を聞こうと思ってたんやけど少し保留にしようと思います

348:2014/02/04(火) 20:41:21.23 ID:
職場の女の人に連絡先聞きたいけど皆さんどうやって聞いてますか?

351:2014/02/04(火) 21:24:52.73 ID:
>>348
仕事上で連絡する場合があるかもしれないので、という理由で向こうから聞かれました。
おそらく、十中八九、言葉の裏はないものと思われるが。

350:2014/02/04(火) 21:21:56.54 ID:
前に進むために諦めようと思う

356:2014/02/05(水) 00:42:18.45 ID:
仕事しながら、30分もアルバイトのJKと雑談してしまった。
前は好きな子とよく雑談してたけど、何回かスルーされて冷めて、今じゃちっとも仕事以外の話はしなくなったな。
これでいいんだろうな。
早く転勤にならないかな。

357:2014/02/05(水) 01:15:22.92 ID:
>>356
スルーが嫌い避けとは限らないじゃないか!
共通の話題を探して必死になればいいじゃないか。
俺も仕事の話題しかないクチだけどさ。

共通の話題を必死で考えてるうちに、「あっ行っちゃった!」
もしくは俺がいたたまれずその場を後にしてしまったみたいな事あるけどね。

360:2014/02/05(水) 07:00:53.29 ID:
田舎娘はくせ者が多い
精神年齢が小学生

365:2014/02/05(水) 16:29:04.05 ID:
半月ぐらい会えてなくて悲しい

388:2014/02/07(金) 02:18:01.47 ID:
脈ありと勘違いしていた自分殴りたい
女性が喜ぶことを言うのが上手いだけ
私なんかハナから眼中にないんだろうなー
だったら話しかけてこないでほしいよ

391:2014/02/07(金) 21:05:48.81 ID:
脈なし確定した
初めてバレンタイン頑張ってみようと思ってたけどやめた
もういいや…と思いつつ好きな気持ちは続くんだろうな、、、

395:2014/02/07(金) 21:48:21.37 ID:
レスありがとうございます
バカみたいな理由なんだけど…今度社員旅行の予定があって、自分は初めから欠席にしてて。好きな人にその話題振ったら「行かない」って言ってたから当然不参加だと思ってたら、実際は参加するって
別にいいんだけど、参加してくれて大いに結構なんだけど、ああ自分は意識されてないんだなぁと思って凹んでます
この歳で小学生レベル、いやそれ以下のレベルで日々葛藤してる…

405:2014/02/08(土) 01:16:21.37 ID:
バレンタインかぁ…
本命にはスカルプDかリアップ5かなぁ

408:2014/02/08(土) 06:54:31.45 ID:
彼女と別れてから一年 無理矢理忘れようと思って必死にの人を探したけど居なかった。

彼女とかどうでもいいなーって思ってたときに、後輩の女の子にちょっかい出されてちょっといいかもなんて思い始めた矢先、デートしましょーって向こうから言ってきた。
んで、デート行ったらすげー微妙な感じで。
予定も今日はそういう気分じゃないとか、めんどくさいとかで変更、変更で収支つまんなそうな訳。
あーこりゃ脈ねえわーって思ってこっちからの連絡は断った。
なのに相手からメールがくるくる。

女って訳わかんねーな、もうめんどくせえ…

410:2014/02/08(土) 09:05:22.52 ID:
>>408
ホントは脈ありありだったのに緊張して楽しそうな顔もできなくてマズい!って思ってるんだよ
嫌いじゃないならもうちょっとだけ付き合ってみれば?

419:2014/02/08(土) 20:24:27.69 ID:
うちは逆だわ。雪なんていう絶好のネタがあったばっかりに
会話してくれない淋しさがいっそう目だって悲しかった
好きじゃなくなろうと頑張ってるけどなかなかできないのがもどかしい

423:2014/02/09(日) 06:54:27.53 ID:
金曜日に具合悪くて早退したのだが、職場の女の子に全く心配されんかったのだが・・・

425:2014/02/09(日) 11:41:44.11 ID:
メールしてて両想いな感じはするけど、この関係が終わるのが怖くて踏み出せない

426:2014/02/09(日) 12:08:44.99 ID:
>>425
「恋人ほしい?」とかって聞くのはどうだ

430:2014/02/09(日) 18:10:04.41 ID:
「他の人も居た方が良い?」

あるいは数人の設定にしといて当日他の人の都合が悪くなっちゃって…と二人きりを狙う。

438:2014/02/09(日) 23:46:21.03 ID:
気持ち悪い大嫌いな人にも義理チョコをあげなければならないのが憂鬱

442:2014/02/10(月) 00:40:44.56 ID:
そういえば最初の職場では同僚に買うの強制だったな
強制ではない職場で大袋のを男女関係無しに配ったら
10人中2人返ってきた
どちらも既婚

446:2014/02/10(月) 02:25:08.16 ID:
大袋で貰ったら、貰った人間全員で大袋で返すけど。
個別で返した既婚者はさすが気が利いてる。奥さんがケツ叩いたんかもしれないけど

449:2014/02/10(月) 10:44:09.32 ID:
義理チョコはあげたくてあげるんじゃなくて、社風でしょうがなく買っていやいやあげるんだから、お返しも欲しくないしマジでいらないから貰った事は忘れていい

456:2014/02/10(月) 18:35:18.00 ID:
今日もあの二人休みだった
あの二人の関係が分からないままだと、ずっと悩みが消えない
本当は付き合ってるんですか?
教えて下さい

460:2014/02/10(月) 22:02:51.51 ID:
相手夏くらいに転勤の可能性高いんだよね・・
正直ちょっと脈ある感はあるけど遠距離確定だし後輩にちょっかいかけることはないだろう
昇進もかかってる大事な時期だし恋愛二の次なのはわかりきってる

あーでも大好きだよちくしょー
チョコ準備したけどどうせあげられなくて自分で食べるんだろうな

477:2014/02/11(火) 08:08:49.08 ID:
会社で好きな人からアドレス聞かれたんだけどこれって脈ありかな
女ってどういう意図で男にアドレスきくの?
あとラインとやらも聞かれたけど俺ガラケーだからできないって言ったら嫌われたかな

479:2014/02/11(火) 09:14:02.30 ID:
>>477
普通なら、仲良くなりたい時以外に聞いたりしないんじゃないかな
というか仮にガラケーだからって嫌うような人を好きになったのか?w

579:2014/02/14(金) 22:15:47.34 ID:
なんで今日、雪が降るかね・・・(乂`д´)

>>477
ガラケーでもラインできますよ
私、ガラケーだけどラインしてます。
スマフオと違って既読つかなかったり
無料通話ができないけど・・・。

586:2014/02/14(金) 23:15:40.01 ID:
>>579
まじですかw
てかむしろガラケーの579さんと付き合いたい

604:2014/02/15(土) 16:47:16.94 ID:
>>586
ちなみにガラケはLINEの通知が毎回メールを介して行われるからちょっとうざいw

478:2014/02/11(火) 09:04:54.03 ID:
深夜3時頃、職場の女の子と付き合うことになりました
相手は結婚直前の彼氏がいましたが、猛アタックの結果…okですので正直信じられません

もうここにはこないと誓うぜ!

480:2014/02/11(火) 09:15:58.25 ID:
>>478

しく

481:2014/02/11(火) 09:33:34.91 ID:
>>480
俺:26 ケータイショップ店員 今でしょの人に似てる
相手:23 店員 切れ長美人
会って1年くらいですが、たまーに皆で遊んでたりしてた
向こうが彼氏との結婚となったときにちょっと考えてたので、告白したところおk
私が色々相談受けてたら好きになってしまってた。向こうはその逆だった
職場で恋愛禁止だけど、仕事辛いけど、頑張れそうです!(。-∀-)

484:2014/02/11(火) 09:59:29.90 ID:
好きな男から誘われても、誘い方がオドオドしている場合、
気持ち悪くて断ってしまう・・・そんな事ってありますかね

485:2014/02/11(火) 10:23:39.62 ID:
>>484
いくらなんでもそれはないんじゃ?

486:2014/02/11(火) 10:32:19.81 ID:
>>485
そうですよねー
昔の話ですが、単に俺の事が苦手だったんだと思います。
まあ次も臆せずにいきますが。

488:2014/02/11(火) 14:46:36.79 ID:
好きな人が連休とか、まじでやる気なくすわ

490:2014/02/11(火) 19:16:35.58 ID:
>>488
飛び休を埋めて連休にしてるのかな
わたしの好きな人も日~水曜で休みとってる
彼女いないって言ってたけど、この休みに何してるか考えると絶望的な気分になる…
ゲーマーだって言ってたから、ドラクエでもやっててほしいよ
早くチョコ渡して楽になりたいな
他の人が誰も渡さなければいいのに…

534:2014/02/14(金) 01:05:39.08 ID:
職場の気になってる子から甘い物とか好きですか?って聞かれたんだけど、これって明日期待していいのかな..

その子とは部署も違って階も違うのでたまにすれ違って挨拶する位なんだけど、いつも凄い笑顔で挨拶してくれるので何か話し掛けたいとは思っているのだけど。

553:2014/02/14(金) 19:22:46.66 ID:
>>534
です!
レスくれた方有難うございます!!
チョコの事は夕方位まで忙しくて忘れていたのですが、この時間で貰えなかったら無理だろうなと諦めてました。

帰る少し前、部署で一人だけになった時に気配を感じたので見たら例の子が立ってました!
チョコには手紙が付いていて、名前と連絡先が書いてました。こんな経験があまり無かったので、緊張しましたけど貰う方もこんなにドキドキするんですね!

554:2014/02/14(金) 19:47:15.23 ID:
>>553
うわー脈ありすぎて羨ましい…
堅実によい関係を築いていってください。応援します。

好きな人に直接渡せたので満足!人気店のチョコだからそんなに悪くはないはず!
お返しとかいらないのでおいしく食べてくれたらいいなー

555:2014/02/14(金) 20:01:28.17 ID:
職場全員へのもらった。小さい職場だから女子社員皆で考えてくれたらしい。
あと苦しんでたらお薬もらえた。
マジ天使だった。可愛すぎる。


>>553
おめでとう!頑張れー

572:2014/02/14(金) 21:52:13.45 ID:
>>553
おめでとう!良かったね\(^o^)/

581:2014/02/14(金) 22:39:28.32 ID:
>>553
よかったですね
自分は好きな子からチョコもらえると思ってて・・

帰る少し前、好きな子が部署で一人だけになった時に自分にチョコあげるよ気配を感じたのでその子に近寄りました!
ですが好きな子はチョコどころか走って逃げて行ってしまいました。。。こんな経験初めてなのでショックで泣きました

615:2014/02/15(土) 21:36:23.23 ID:
ここに居るほとんどは気持ち伝えたい人が多いんだね
私はもう片思いでいいやって思い始めてる、というか振られて態度変えられるのが怖い
しかも相手既婚者だしもうどうしようもない・・・私だけを見てほしいよーくそー

618:2014/02/15(土) 22:03:11.39 ID:
>>615
普段というか相手次第だよなぁ。
優しい人なら気持ち汲んでくれて一番のお気に入りになれるかもしれないし(不倫とかじゃなくてね)、
酷い男なら都合良く体だけ求めてくるかもしれない。
優しくて実は両想いとかだと一番複雑なケースに陥ってあとはもう二人の考え方次第でいろんな付き合い方になるんだろうけど。

ただそうなると不倫板の方が適切かもしれないね。
ここ一応純愛板だからw

620:2014/02/15(土) 22:39:06.63 ID:
>>615
嫁や子供がどんな思いをするか、どれだけの人を不幸にするか、上手くいけば、次に自分が盗られる側に立つことも考えると、あほらし過ぎて既婚者は無理だろ

622:2014/02/15(土) 23:08:33.35 ID:
>>620
最初は結構年上だけど指輪してないしもしかしたらーと思ってたけど、やっぱり既婚だったんだよね
そうだよあんな良い人が独身なわけないじゃんって
不倫なんてこっちも嫌だし、親もそれで終わったし絶対に気持ちを伝えることは無いよ
むしろ既婚と知れてよかったって思いもある、諦めつくし、早とちりしなくてよかったってね