9:2013/06/18(火) 00:11:44.86 ID:
洗顔料なんて不要
水だけで十分
あと睡眠にビタミン剤

11:2013/06/20(木) 17:09:37.73 ID:
>>9
脂や毛穴が気になる奴は洗顔料が必須

汚らしい脂顔のままじゃないよな まさかね

14:2013/06/25(火) 01:04:47.97 ID:
>>11
脂?そんなもん水で洗顔するだけである程度落ちる
もしかして脂取り紙とか使ってた情弱さんですか?
別にニキビとかないんでお構いなく

15:2013/06/25(火) 07:03:05.36 ID:
>>14
脂肌で脂残すのはちょっと…
脂取り紙使うとかwwwアホ
ぬるぬる皮脂が水で洗顔料に近いくらいさっぱりするなら是非教えてほしい

16:2013/06/25(火) 09:24:08.71 ID:
黙れガキ

17:2013/06/25(火) 13:22:17.49 ID:
>>16
すぐ悪くなるとガキ扱いか
気にしてないがほんとにべっとり皮脂が落ちるのか気になるな

21:2013/06/25(火) 19:51:23.44 ID:
シンプルに牛乳石鹸。余計な成分が入っていないから、
超敏感肌の俺でも肌に滲みずに洗い心地も良い。

化学物質が混入している市販の洗顔料はもうどれも使えない。

22:2013/06/25(火) 20:00:55.63 ID:
>>17
お前のような知識もなく日本語もおぼつかないような奴はニキビ面の糞ガキって決まってんだよ
もう少し作文の練習しまちょうねー
お前に教えてやることなんて何もない

23:2013/06/26(水) 01:00:05.95 ID:
>>21
合うあわないはあるけど
牛乳石鹸、シャボン玉石鹸は無添加だし使い心地いいね。つっぱらないし
この時季は青かな

26:2013/07/03(水) 19:03:49.61 ID:
あぶら取り紙ってアカンの?

27:2013/07/04(木) 07:48:12.50 ID:
マツキヨで198円のスクラブ買ったけど、肌に合わん。
洗顔後に美容液塗ると異様にヒリヒリする。

28:2013/07/04(木) 18:39:03.68 ID:
>>26
ふつうの脂取り紙だと皮脂をとりすぎて皮脂が多く出てしまう
パウダーの脂取り紙なら別に問題ないかな

29:2013/07/04(木) 19:23:57.46 ID:
>>28
なん…
油って面倒くさいのねサンクス

32:2013/07/09(火) 20:55:09.01 ID:
>>27
安物ならロゼットかギャツビーあたりだな。
俺は火山灰石鹸おすすめだけど

33:2013/07/10(水) 09:17:51.18 ID:
>>27
スクラブで傷付いた肌にアルコール類が沁みてるんだろうな

34:2013/07/11(木) 07:26:52.56 ID:
>>32
>>33
ぬるま湯で泡立てるようにしたら少しはマシになった。
商品名はMKなんとか、会社はオーゼキとか東洋なんちゃらって書いてある。

35:2013/07/11(木) 13:17:45.43 ID:
メーカー云々じゃなくてスクラブ自体やめとけ

36:2013/07/11(木) 13:21:08.61 ID:
>>35
ビニール肌の恐怖を知らない奴多すぎだよな
スクラブなんざ多くて3ヶ月に一回くらいで十分

41:2013/07/15(月) 15:57:33.61 ID:
資生堂メンの2000円のやつってどう?

42:2013/07/15(月) 21:05:25.16 ID:
>>41
資生堂メンはまあまあ、自分の肌に合ってたからトータルラインで数年使ってた。

今は、「泥あわわ」使ってる、細かい微粒子の泥が汚れを吸着するんだけどこれ使って小鼻の黒ずみも解消したわ、敏感肌にもオススメ

43:2013/07/16(火) 10:34:04.29 ID:
>>42
ありがとう。
ランコムの洗顔料は泡立ちが少なくて、他のを探してた。
資生堂なら欧米人じゃなくて、日本人の肌に合うものを作ってそうだったからさ。

44:2013/07/16(火) 11:03:07.54 ID:
「どろあわわ」
値段の割りに安い容器とか
通販だけとか定期コースとか
ググると勧誘サイトばっかりとか…

会社の売り方に疑問だから買わねぇ

45:2013/07/16(火) 14:00:13.79 ID:
>>44
でも目に見える効果があって評価高いなら使う価値は十分あるよ
実際売れてるんだから

46:2013/07/16(火) 14:16:37.04 ID:
>>45
目に見える効果があるのかどうかも、評価が高いのかどうかも、実際に売れているかどうかもすべてが疑問だけどな
アフィカスに頼らなければ売れないような商品はすべてが信用出来ません

48:2013/07/17(水) 19:26:34.99 ID:
資生堂メンのは舶来含めても最高の香りだと思ったから
結構長く使っていた。今じゃ悟りきって安石鹸と洗顔ネットだけどw

49:2013/07/17(水) 20:05:56.42 ID:
>>48
香り以外も良かった?

50:2013/07/18(木) 00:16:55.04 ID:
OXYのアイスジェル洗顔ダメダメだわ
泡立たない、ヌルつき感がひどくシャワーで流してもぬるぬる感、スースーもそんなにしない
パーフェクトとディープスクラブは使い心地いいのにジェルタイプは二度と買わん
ギャツビーのジェルタイプ洗顔もそうだ

51:2013/07/18(木) 09:52:10.52 ID:
スレの最初にOXYやギャツビーは駄目だと書いてあるが、
実際どの商品もよくないんかね。

52:2013/07/18(木) 16:07:16.83 ID:
先月から資生堂メンの2000円の使ってるけど
香りも相まって洗い上がりが適度にさっぱりしてていいと思う
値段が高いと思ってたけど2ヶ月くらいは使えそうだからまぁいいかな

53:2013/07/18(木) 16:40:59.96 ID:
>>52
化粧水何使ってる?
俺は、どっちかっていうと、べたつきが気になるから
トーニングローション使ってるけど、使い心地がよくておすすめ。

54:2013/07/18(木) 19:06:46.43 ID:
>>53
帰宅してID変わった52だけど
俺もトーニング使ってる
さらさらしててこの夏場なんか特に使用感がいいよね

55:2013/07/18(木) 20:17:47.67 ID:
>>54
他に資生堂メンでおすすめのものってある?

56:2013/07/18(木) 22:54:34.95 ID:
>>50
OXYはクソ
最悪。

57:2013/07/18(木) 23:11:16.58 ID:
>>55
モイスチャーライジングエマルジョンって乳液を夜の洗顔後に使ってる
乳液にしてはベタつき控えめだけど、かなり保湿してくれてる感じがいいと思う

58:2013/07/18(木) 23:51:05.60 ID:
月1だけスクラブ
あとはノンスクラブ、ノンピーリングのやつか無添加石鹸を使う。
肌が乾燥してるときは水洗顔

お湯や冷水は厳禁だな

60:2013/07/19(金) 09:31:15.08 ID:
>>57
ありがとう。

乳液は、朝晩2回じゃなくて、晩1回の方がいいの?

61:2013/07/19(金) 10:47:01.53 ID:
>>60
特に気にならなければ保湿のために毎回使った方がいいと思うけど
日中使うのは少しベタ付きが気になるから俺は夜だけだなぁ

62:2013/07/20(土) 08:20:35.61 ID:
>>55
今の季節は不要かも知れないが、スキンエンパワリングクリームは
資生堂メンスレでも大好評の逸品。洗顔料と化粧水に金をケチっても、
ここさえ抑えればコンディションばっちりってな代物

63:2013/07/20(土) 14:10:15.86 ID:
>>62
そうなんだ、ありがとう。でも高いな・・。

65:2013/07/21(日) 04:37:14.86 ID:
>>58
髭剃らないの?
髭剃った後の冷水洗顔は基本なんだが

67:2013/07/21(日) 10:32:53.02 ID:
>>65
髭剃る前は洗顔料で洗顔して剃り終わったら冷水で洗い流す

68:2013/07/21(日) 16:07:19.34 ID:
OXYからギャツビー紫に乗り換えたけれど低刺激で良かった
こっちはサラサラ系

69:2013/07/22(月) 00:57:08.55 ID:
>>55
横からだけど、資生堂メンはエンパワクリーム以外は大していいとは思わない、可も不可もなくって感じ
香りでごまかしてる感は否めないかな
サンプルもらって試してみたらいいよ

70:2013/07/22(月) 11:54:33.47 ID:
>>69
エンパワだけは別格みたいだね。高いけど。
わかった、試してみるわ。

71:2013/07/23(火) 08:01:41.56 ID:
>>68
OXYはパラベンしてるからな
ギャツビーはパラベン無配合

公園で顔洗ってからOXY試そうかとドラストでアクネケアタンクをテスターしたら脂が気持ち悪いくらい出たな
ギャツビーは600円以下なら優秀かな。
ニベアもいいんだがな

73:2013/07/26(金) 15:00:08.35 ID:
オルビスはシェービングジェルを廃止したのが残念だ

74:2013/07/26(金) 15:33:43.58 ID:
資生堂メンはどうですか?

75:2013/07/26(金) 17:33:53.20 ID:
>>73
そんなのあったのか

76:2013/07/28(日) 08:39:43.08 ID:
>>74
ピーリングだから毎日使うにはお勧めしない

77:2013/07/28(日) 09:18:23.32 ID:
>>76
シセイドウメンのクレンジングフォームにピーリング機能は無さそうだが?

78:2013/07/28(日) 11:31:05.38 ID:
>>77
古い角質を取り除くとある。
毎日使ってると未熟な脱皮しないのがとられる

79:2013/07/28(日) 12:57:21.27 ID:
資生堂メンの洗顔料には2種類あるんじゃなかったっけ?

80:2013/07/28(日) 13:46:24.64 ID:
そう2種類ある
スクラブの方はちゃんと週1・2回と書いてある
ノーマルの方は頻度に関しては指示無し
成分に詳しくないからよく分からんが
ラウリルグリコール酢酸あたりにピーリングの働きがあるのかな?

81:2013/07/28(日) 13:50:13.56 ID:
資生堂なんてどんな成分入ってるかわからないから怖くて使えんわ、カネボウ以上に問題だらけ

82:2013/07/28(日) 14:04:54.33 ID:
>>81
何を根拠に?

83:2013/07/28(日) 14:16:15.18 ID:
>>82
ググればわかるんじゃね?
自分は資生堂の企画やってた友達に教えてもらったけどな、売れてるイメージが前にあるだけで、以前からトラブルだらけだって。
気にならないならリピートすりゃいいんじゃね、自分は絶対使わないけど。

84:2013/07/28(日) 15:09:14.28 ID:
>>83
そうなんだ。知らなかったよ。
一番問題がなさそうなのはどこ?

85:2013/07/28(日) 15:20:34.58 ID:
>>83
貴方は何を使ってるの?

88:2013/08/03(土) 08:41:59.16 ID:
ロゼット緑を今更初めて使った
流したらツルツルするなw

90:2013/08/04(日) 12:03:54.02 ID:
>>88
一応、海泥洗顔料だからな

96:2013/08/15(木) 22:39:02.24 ID:
ナチュラルローソンで売ってる松山油脂の石鹸が泡立ちも上々で中々…

98:2013/08/16(金) 20:09:17.34 ID:
>>96
ローソンは通常の石鹸でも使用感いいよな
顔も脂くらいなら落ちるし突っ張らないし

107:2013/09/02(月) 21:58:00.30 ID:
中三だけど
青オキシー使ってるんだけど全然ニキビ減らないんだ
やっぱり洗い方がダメなのかな?
保湿液はウーノスキンケアタンク使ってる

緑ロゼットって奴の方が効果でる?

109:2013/09/03(火) 06:32:47.17 ID:
>>108
万引き少年に狙われるから無理だろ。

110:2013/09/03(火) 10:09:17.10 ID:
>>107
洗顔料は、あくまで補助的な役割
根本的に治したいなら皮膚科へ

111:2013/09/03(火) 14:16:39.24 ID:
>>107
ロゼットに荒れ性肌のあるよ
丸くて押し出すタイプの奴だけど

中3なら洗顔や化粧水等で治すのは限界あると思う
皮膚科に行くことを進める

121:2013/09/20(金) 14:34:50.01 ID:
クレンジングオイルで毎日洗うのってまずい?

122:2013/09/20(金) 19:31:54.46 ID:
>>121
メイクもしてないのに毎日クレンジングとか無意味

131:2013/09/23(月) 23:38:00.24 ID:
牛乳石鹸赤箱かミューズあたりで十分だよ。マジで。

132:2013/09/24(火) 15:01:55.11 ID:
>>131
肌強いね~

136:2013/10/01(火) 12:32:00.67 ID:
オキシー使ってると言ったら論外だと言われました
オススメってなんですか?
ロゼットという商品はいいですか?

137:2013/10/01(火) 13:06:23.92 ID:
いいですよ(´・ω・`)

138:2013/10/01(火) 20:08:38.01 ID:
>>136
泡が全然違う。オススメ。

139:2013/10/01(火) 22:57:29.93 ID:
>>137
>>138
ありがとう
ちなみに色が3色あるけどどれがいいかな
肌はオイリーだと思う
朝夜で使い分けるのもありだよね?

140:2013/10/01(火) 23:18:30.63 ID:
>>139
緑だろうね。

143:2013/10/06(日) 14:29:21.58 ID:
シセイドウメンのクレンジングフォームって使用感どうですか?

144:2013/10/08(火) 00:23:23.80 ID:
>>143
さいこ~

146:2013/10/10(木) 15:17:20.03 ID:
やっぱりあわ立てるのは大切?

150:2013/10/11(金) 21:39:51.35 ID:
>>146
泡でこする摩擦が減るから重要
泡立たない洗顔料もあるよ

151:2013/10/12(土) 00:35:09.79 ID:
洗顔パスタ使ったら全身に痒みが出て腫れてきて死ぬかと思った。
二度と使わねー。

152:2013/10/12(土) 08:28:04.00 ID:
なんか変な物でも食べたんじゃね?
顔を洗って、そんなに重い症状なら、
ちゃんとアレルギーとか医者で調べてもらった方がイイ

153:2013/10/12(土) 09:43:21.72 ID:
>>152
食事前に洗顔パスタ使った直後になったんだよな。
アレルギーも特にない。
ニキビ対策として使う人は医師に相談してから使えよ。
マジで死ぬかと思った。

179:2013/10/29(火) 04:47:38.62 ID:
福山雅治は、石鹸とか何も使ってないらしいぞ
高い洗顔料使ってるおまえら・・・

181:2013/10/29(火) 18:57:09.48 ID:
>>179
夜は使ってるがな。化粧してんだから。

182:2013/10/29(火) 20:50:18.45 ID:
>>179
オイルクレンジングって言ってたな

183:2013/10/30(水) 08:01:58.49 ID:
ロゼット荒肌用、あの昭和の三面鏡みたいな匂いが受け付けないんだが
緑とか他のチューブ入りのヤツも同じような匂い?

191:2013/10/31(木) 22:30:32.47 ID:
>>183
硫黄入りは基本的にあんな香り。

198:2013/11/05(火) 09:29:36.08 ID:
紫外線に当たってる手の甲も劣化してる感じはしないよ?

199:2013/11/05(火) 10:06:03.02 ID:
>>198
二の腕の裏側などと比べると悲しいくらい老化してるぞ

200:2013/11/05(火) 17:43:20.46 ID:
石鹸タイプの奴を泡立てネット見たいなので擦って使うと早く削れてなくなりそうなんだけど

202:2013/11/05(火) 22:01:12.16 ID:
>>200
なくなってもいいじゃん
高い石鹸でも使ってんの?

207:2013/11/09(土) 03:11:57.21 ID:
泡立て面倒ならポンプ押したら泡で出てくるやつでよくね?

210:2013/11/13(水) 17:53:06.11 ID:
>>207
ポンプ式のは100%泡が荒い。

211:2013/11/13(水) 18:28:19.76 ID:
>>210
でも、チューブから出してそのまま顔に塗りたくるよりはまし。

212:2013/11/13(水) 21:56:19.20 ID:
てかみんなほとんど石鹸系成分の使ってんのな
そんな洗浄力強いので洗ってたらそりゃトラブル起こすわ

泡立ちとか使用感も大切だけどまずは主剤が何なのか見て選ぼうぜ
香りなんて論外

213:2013/11/14(木) 03:27:28.98 ID:
>>212
泡ポンプ式でオススメ教えて下さい

214:2013/11/14(木) 06:49:16.47 ID:
>>213
ポンプがいいと思われているのは、最初から泡(っぽいのが)出るから
洗顔の基本中の基本は泡なわけで、泡で汚れを落とす
みんな手で顔を洗ってるけど、手と顔は触れない感じでその間に泡がある
ポンプ式でもいいけど、さらに泡を作らなきゃダメ!手を逆さにしても泡が落ちないぐらいに
あと上の人も言ってるけど、香り成分なんて論外

219:2013/11/20(水) 00:40:09.14 ID:
ロゼットって成分みたら石鹸系だよね
男でも泡立てネット使うのが普通なのかな?
みんなはどうしてる?

220:2013/11/20(水) 01:19:26.37 ID:
ロゼット緑かギャツビー緑を泡立てネット使ってモフモフにして洗ってる
というか泡立てて使うのは男でも当たり前だろ

222:2013/11/20(水) 09:59:10.58 ID:
>>219
悪い事は言わないから、使った方がいい。絶大な威力だぞ

223:2013/11/20(水) 17:21:25.87 ID:
>>219
前まで手で泡立ててたけどネット使うと泡の出来が全然違う
今までは全然泡立てられてなかったんだって痛感したわ
大して高いものでも無いし絶対使った方がいい

224:2013/11/20(水) 17:58:43.67 ID:
無印良品のネットめっちゃおすすめ

227:2013/11/20(水) 18:59:42.95 ID:
>>224
100均のやつ使ってるけど違う?

262:2013/12/12(木) 00:24:33.90 ID:
ニキビがよく出来る肌質なんですけどおすすめありますか?

264:2013/12/12(木) 14:42:00.84 ID:
>>262
あきらめろ

272:2013/12/16(月) 23:24:00.98 ID:
くっさいくっさい湯洗浄狂信者さんは帰ってどうぞ
ここは洗顔料スレですから
それと老婆心ながら忠告しておくと、自己満のために周りに迷惑かけちゃ駄目よ
自覚がないから何やっても自由だというのは半島側の人間の思考
ホームレス臭むんむんは周りにとっていい迷惑ですからwwwww
単純に獣臭だけでなく初老でもないのに発生する加齢臭の一種(つい最近、原因物質が判明した)も強調されて誰も近寄らなるよ

273:2013/12/17(火) 00:18:35.49 ID:
>>272
 洗顔料使ってもニキビづらのヒガミかwwwww

湯のみが一番いいのも知らない情弱かwww
一生むだな金使ってろよチョンwww

276:2013/12/17(火) 08:23:07.02 ID:
くっさいくっさい湯洗浄狂信者さんは帰ってどうぞ
ここは洗顔料スレですから
それと老婆心ながら忠告しておくと、自己満のために周りに迷惑かけちゃ駄目よ
自覚がないから何やっても自由だというのは半島側の人間の思考
ホームレス臭むんむんは周りにとっていい迷惑ですからwwwww
単純に獣臭だけでなく初老でもないのに発生する加齢臭の一種(つい最近、原因物質が判明した)も強調されて誰も近寄らなるよ

277:2013/12/17(火) 09:54:42.97 ID:
>>276
 洗顔料使ってもニキビづらのヒガミかwwwww

湯のみが一番いいのも知らない情弱かwww
一生むだな金使ってろよチョンwww

280:2013/12/19(木) 09:36:10.28 ID:
しっとりさせるのは洗顔後のケア剤に任せるから
洗顔はサッパリ系が好きだなー

282:2013/12/19(木) 23:49:06.34 ID:
>>280
夏ならメンズでもいいだろうけど…
メンズの方は泡のキメが粗い気がする

283:2013/12/20(金) 01:02:23.58 ID:
>>282
そういう先入観多いけどあんまり変わらないよ。
しいて言うなら男性用はスクラブが多いからスクラブ感を分かりやすくするために泡立ちを抑えているのはあるな。
やはり市販で泡立ちいいのだとメンズビオレ泡かギャツビー。
こんなのいうとまた花王社員とかギャツビー社員とか言われるんだろうが。

285:2013/12/20(金) 09:18:24.60 ID:
スクラブは超油ギッシュ肌対策
メントールはひんやりして何となく夏によさそうだから
鎮痒・鎮痛作用もあるし

288:2013/12/20(金) 22:36:30.76 ID:
>>283
比較する機会ないと思うけど
メンズ泡ビオレと女泡ビオレ比べてみて
もこもこ感が違う

290:2013/12/21(土) 17:27:46.89 ID:
>>285
油ギッシュ対策とスクラブはあんまり関係(効果)ない気がする

294:2013/12/24(火) 01:01:14.75 ID:
ロゼットの緑いいな
青より良かった
ニキビよくできる肌だけど

295:2013/12/24(火) 20:36:58.06 ID:
>>294
何という俺…
緑使って4日目だが、もうこれでアガリでいいや

300:2014/01/07(火) 20:59:48.09 ID:
今使ってるキュレルなくなったから
明日新しい洗顔フォームを買いに
行こうと思ってるんだか
色々使うのは肌に悪いかな?

あと皆のオススメ洗顔フォーム教えてください

301:2014/01/08(水) 00:14:26.70 ID:
>>300
俺はもうずっと朝はビオレUのハンドソープで洗顔してるよ。
泡で出てくるから簡単だし、肌の調子もいい。

303:2014/01/12(日) 16:10:00.90 ID:
>>300
ギャツビー緑

304:2014/01/27(月) 00:40:27.81 ID:
ほっぺと鼻に毛穴がかなりあるんですが洗顔だけでとれますか?とれるなら商品名を教えてほしいです

306:2014/01/27(月) 16:28:18.33 ID:
>>304
>ほっぺと鼻に毛穴がかなりあるんですが

普通あるだろ

308:2014/01/27(月) 21:11:23.47 ID:
>>306
かなり目立つんですよね…
洗顔などで無くしたり出来るんですかね?

310:2014/01/27(月) 22:31:37.56 ID:
>>308
毛穴の黒ずみってなら
まともな洗顔方法覚えて継続すれば落ちるかもな
角栓詰まってんなら一回ひり出すとか