1:2013/12/31(火) 17:59:43.96 ID:
同じことを繰り返さないためにはどうすればいいか。
年齢と職種と共に、
反省と抱負を述べましょう!
(めんどくさい人はグチだけでも可)

前スレ
【大不況】職に就けたもののもう辞めたい【転職】37
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1385226708/

4:2014/01/01(水) 06:12:08.51 ID:
今年の目標、10社バックレ。
過去に17社バックレ済み。これはマジ
俺のバックレは入社後だいたい1週間以内に発動。ほとんどが3日以内
しかしあれだな17社も正社員入社出来るのはすごいよな。これだけは自分でも褒めたい

5:2014/01/01(水) 09:19:13.13 ID:
職場の駐車場が1キロも離れたところにあることが決まった後に発覚
一応送迎があるが始業時間の50分も前に出るとか早すぎるし
歩いたら20分くらいかかるし
それに昼休みに車で休憩できないし車に忘れ物したらとりに行けんし
仕事終わっても送迎待たないといけないし
不便すぎるから3ヶ月で辞める

6:2014/01/01(水) 09:30:50.16 ID:
>>5
そんなんで辞めるとはコントみたいだな。

11:2014/01/02(木) 13:07:02.25 ID:
去年の11月15日に鬱で辞めた。公私混同が酷く、休日に電話で2時間説教されたりとか限界だった。

鬱は、一か月休養して大分よくなったから、今月から無職として就活始める。

人間関係さえ良ければ、額面17くらいでもいい。
人間関係さえ良ければ。。

16:2014/01/03(金) 10:37:26.22 ID:
入った当初は助け合ったり良い人多かったけど五年目の今は良い人みんな辞めて行っちゃったわ
悪口やケンカ当たり前だし人が困ってても助ける人間皆無
今いる連中は嫌な事があれば俺辞めるから知らねって人間ばかり
年末には社長が従業員の体が壊れようが千切れようが俺達に金さえ入れば関係ないしなぁと幹部連中と大笑いしてたのを聞いてしまい以来やる気無くなって軽い鬱状態

18:2014/01/03(金) 18:58:11.62 ID:
入社後1ヵ月経過して辞めようと思ってるんだが、辞める気満々なのに会社側から続くと判断されてしまい頭数に入れられてしまったorz

「今度の新人は続くみたいだぞ、これでやっと有給取れるな」「あぁ俺達の悲願だったもんな」って社員同士会話してるのを聞いてしまった。
辞めるって言い出しにくいけど早いに越したことはないよな・・・

19:2014/01/03(金) 19:38:12.05 ID:
>>18
同じ環境だが、バックレで辞める。
自分の人生のが大事ですもん

21:2014/01/03(金) 23:13:23.10 ID:
親が保証人だが、辞めることは既に伝えてある。
合わないならしょうが無い。とさ

バックレは言ってないし初めてなんで胸の内はドキドキです。

言えるなら言うのは早いに越したことないよ。
続けられるならまだしも、そうでないなら苦しむだけだから。

23:2014/01/04(土) 11:02:24.93 ID:
入社以来、孤立してるというかかなりアウェーな状況が続いてるわ;;
挨拶するとしっかり返事を返してくれる人ばっかりなんだけど、休憩室とかでは皆楽しそうに話してるのに俺だけぼっち。
仕事だから別に仲良しこよししなくてもいいのは重々わかってるけどなんか自分が和を乱している気分w

37:2014/01/06(月) 19:53:50.07 ID:
辞めたい辞めたいと思い半年経った。
29歳、次に繋げられそうな経験を詰めなさそうな職場。
仕事の発注がなく、倒産やリストラがあっても不思議じゃない。
入社前に調べたけどわからなかった。
無難に数年いて30過ぎるのと1年目処に辞めるのどちらがいいでしょう?

39:2014/01/06(月) 22:48:01.23 ID:
>>37
今後に繋がる(資格や経験など)とか自分の好きな仕事、高給じゃなければ良いとこあったら転職したらいいと思う
俺も潰れそうな会社に数年勤めたが何の意味もなかったし(ブラックじゃ人間関係よくても良い人ほど早々に辞めてく)若いうちに変わるが吉

50:2014/01/08(水) 17:02:23.97 ID:
運送会社に7年いたけど会社と管理職の人達と合わなくてやめた。
体力的にきついのは問題ないけど人間関係だけは、かなり疲れた。

すぐに仕事見つけるのと、失業手当て貰いながら、ゆっくり探すのとどっちがいいんだろうか?
求人見てもブラックみたいな会社しかなかったし。

51:2014/01/08(水) 17:23:25.95 ID:
>>50
すぐ探したほうがいいよ。おれ辞めて5ヶ月目だけど働く気力がなくなったわ。早期で決まると再就職手当てが貰えるし、もし、すぐに辞めたとしても失業手当て貰える可能性もあるよ。

54:2014/01/08(水) 18:38:12.83 ID:
工場勤務つらすぎわろた入社3日目28歳
なんかヤンキーしかいないし工場長恐いし
機械ちょーうるせいし・・・

工場は人と関わらないし、無心でできるとこじゃないのかよ

61:2014/01/09(木) 00:32:52.67 ID:
ライン作業辛くて辞めたい明日精神科行ってくる。
プライドが邪魔して回りに相談できなかったけどそんなプライドは捨てる。とりあえず今の自分の症状を専門家にみてもらう

62:2014/01/09(木) 01:03:32.30 ID:
明日辞意を伝える予定。就業規則では1ヵ月後に辞めれるから2月退職として、在籍期間2ヶ月orz

社会保険加入済みだから履歴書に書かないといけないけど、それでも辞めたい

67:2014/01/09(木) 12:32:19.51 ID:
毎月飲み会ある会社はブラック確定。
毎週とか論外。

68:2014/01/09(木) 12:37:04.73 ID:
>>67
それをいうなら毎月強制参加の飲み会で費用は自腹ってのがブラック。
飲み代会社が全額負担し、かつ参加強制でなければいい。

70:2014/01/09(木) 13:54:25.37 ID:
>>68
飲み会自腹はあり得ねーだろ

71:2014/01/09(木) 14:31:34.94 ID:
61だが病院いったら鬱って言われた。休んだ方がいいって。親に言ったらそんな気にするなって。夜勤なのにまったく寝られない。頭の中混乱してる

72:2014/01/09(木) 14:50:48.01 ID:
ろくに仕事を教えられず、上司は作業中に困ってる俺を見て「どうすればいいと思う?」とか聞いてニヤニヤしてる
辞めたい…

75:2014/01/09(木) 15:54:56.94 ID:
入って一週間。先輩からショックな事実を知らされた。
定時が8:30(から18時)なのに配達ある時は毎回早出。しかも半端な時間じゃない。
求人表には全くそんなこと書いてなかったのに。
先輩は「普段は5時か6時に出たらいいんすよ。もし急げとかなんか言われた時だけ2時とか3時に出たらいいんすよ。
うちの会社そんなんでいいんすよw」だと。何楽そうな言い方しとんねん。

80:2014/01/09(木) 19:29:30.90 ID:
もう無理だ。
続けても、辞めても地獄。家族に申し訳ない。

85:2014/01/09(木) 21:26:30.08 ID:
一手間違えるごとにこれはこう決まってますと作業の流れを止められる。
間違ってなくても自分達とやり方が違う、強制ではないけど自分たちはこうしてるから。

なんだろうね。
まだこっちは自分で頭の中整理、確認しながらしか動けないし、
教えてもらった似たような作業のそれぞれ区別すらついてないんだけど…っつーのよ。

91:2014/01/09(木) 23:37:45.57 ID:
今日仕事辞めた。
スッキリしたけど、無職の不安が急激に襲ってきた。

100:2014/01/10(金) 11:30:48.06 ID:
表向きは一緒にがんばりましょう!
しかし一切業務引継はせずこちらから働きかけても無視。
隣にいるのに、カチカチっと延々とソリィティアやってる上司。
内心は腹立ってるが、ここで辞めたらこれ幸いと、白々しく
残念だなぁとか言いそう。こういう追い込み方もあるんだね。
そんな輩を置いておくような会社に用はないから次が決まったら
去るけど。しかし精神的な苦痛って辛いね。

111:2014/01/11(土) 20:41:10.74 ID:
休憩時間もみんな当たり前のように仕事してるわ
なんだかなあ…

146:2014/01/13(月) 23:16:50.37 ID:
11月に入社してもうすぐで3ヶ月経つが、もう辞めたくてたまらない。
コミュ障が営業とか無理に決まってるじゃん。
簡単なことも覚えられず、池沼扱いされてるし、なんかもう本当に行きたくない。

153:2014/01/14(火) 12:58:10.21 ID:
俺の代わりに辞めた先輩が車に最後ティッシュ一つだけ置いてった。
なくなったから電話して買ってと頼んだら怒りやがる。何で俺が自腹切るんだよ。

あと配達先がどこも昼休み中に行ったら怒りやがる。
伝票にサインして置場所指示するだけだろうが。
毎日行くわけでもないのにほんの1分くらい昼休みが削られるのがそんなに嫌かよ。人間小さすぎ

157:2014/01/14(火) 20:31:58.93 ID:
転職して半年の会社。今日、非常に腹が立ったことがあったから愚痴らせてくれ。
今日、祖父が危篤だと連絡が入った。
今週は多分大丈夫だろうが、来週や来月はどうなるか分からない状態らしい。
最期に一目でも会いたいと思ったため、今週の土日に実家に帰ろうと思った。
実家は関西で現在は愛知で仕事してるから、土日の2日は帰りたい。
でも今週の土日は社員旅行が入っている。
そんで事情を伝え社員旅行を欠席したい旨を上司に伝えたら、
「祖父なら別に会わなくていいだろ。社員旅行は社長も来るんだぞ!強制だよ強制」
と言われた。カチンと来たが冷静に、どうしても欠席したいと食い下がったら「ああ。もういいよ、じゃあ!勝手に帰れ!」
と不機嫌になって許可が下りた。これは社員旅行を優先しなかった俺がおかしいのか?
辞めたいけど頑張ろうと思ってたが、もう辞める決意が一瞬にして固まったわ。
稀に見ない屑会社だわ。

159:2014/01/14(火) 20:44:03.24 ID:
>>157
社員旅行は希望者が参加するものなのであなたは正しい。
辞めるかどうかは、落ち着いて冷静に考えてからでも遅くは無いのではなかろうか。

160:2014/01/14(火) 20:47:05.36 ID:
>>157
どれだけ正当な理由があってもどうでもいいことを強要してくる会社なんて腐るほどあると思う。
間違いなく君の場合は正当な理由だから、人として優先すべき事柄を選ぶべきだよ。
お爺さんと君にとって一生に一度しかない機会だもんね、後悔しないように。
ただ、現在の社会情勢や君の状態を良く見て、辞めるかどうかは慎重に考えた方がいいよ。
お爺さんも軽はずみな行動で君が窮地に陥ることは望んでないと思う。

173:2014/01/15(水) 13:07:46.47 ID:
やめたほうがいいな
鬱になりそう

175:2014/01/15(水) 15:05:26.77 ID:
>>173
サンクス。悲報だがさっきできたてホヤホヤの保険証が家に届いたorz
これで短期離職ということを履歴書に書かないといけないけど仕方ない。
このまま続けても2,3ヶ月が限界だしね・・・。

178:2014/01/15(水) 19:20:50.16 ID:
上司の細かさはこの人は風紀委員なんだと思う事にして
学生気分に浸る事にした

180:2014/01/15(水) 20:47:48.43 ID:
今日は19時半までの勤務でした
きついよ
明日も仕事だよ
負け犬だよ

196:2014/01/16(木) 14:53:32.62 ID:
すれば良いじゃん。最後に自分が満足出来る職場に行き着けば何回転職しようが良いだろよ。

198:2014/01/16(木) 19:25:33.06 ID:
今の会社が楽過ぎて転職先でやっていけるか心配
でも賞与なし昇給なし休みバラバラ将来性なしじゃずっといられない

199:2014/01/16(木) 19:35:32.33 ID:
>>198
どんな仕事だったの?
給料安くていいから楽な仕事したいんだ

201:2014/01/16(木) 20:43:11.80 ID:
39歳だけど友達も彼女もいなくて、
休日は昼間から酒飲んで2chしてる俺のことどう思う?

205:2014/01/16(木) 21:18:59.58 ID:
お偉いさんに変に気に掛けてもらって逆に辛い
元気ないけど大丈夫か?とか単に根暗なだけなんだけど・・・・

223:2014/01/17(金) 21:34:14.93 ID:
39歳だけど友達も彼女もいなくて、休日は昼間から酒飲んで
2chやってる俺のことどう思う?

234:2014/01/18(土) 05:46:14.20 ID:
自分のミスは笑ってごまかし、他者のそれより大したこと無い事案で大騒ぎ…
何なんだろ…

239:2014/01/18(土) 10:19:11.83 ID:
土日祝休みだけど仕事が片付かなくて貯まる。
休みの日数も大事だけど家に何時に帰れるかのほうが大事だと思う。

242:2014/01/18(土) 10:28:28.59 ID:
でも辞めたらこの大不況で次は無いだろうし
もう日本出て行くかな・・・

256:2014/01/19(日) 17:29:02.36 ID:
もうすぐ1ヶ月だけど仕事が分からない なのにどんどん仕事振られる

262:2014/01/19(日) 21:13:59.06 ID:
従業員10人以下の職場で孤立、、、
1日で挨拶しか会話しない日多数。辛い

270:2014/01/20(月) 01:14:10.05 ID:
うちの会社も10人以下だが孤立云々に関係なく地獄だぞ
くそ狭い事務所にパワハラ会社私物化社長、社長の被害者ぶってるけど社風に染まったパワハラ部長、課長

少人数+人間関係最悪=無限パワー

275:2014/01/21(火) 02:20:35.61 ID:
従業員2人の超零細だが、運良くやさしい先輩。
お互い給料は低いが.....もう11年目。
このままでいいのか悩む。
30代中盤だし転職は無理。
まあ、がんばります。

276:2014/01/21(火) 02:50:59.50 ID:
俺も30代半ばで給与10万代。
本当にどうしようか迷う…。

297:2014/01/22(水) 08:49:54.25 ID:
>>290
コミュ障のあなたと接してる周りの同僚がどれくらいあなたと仕事するのしんどいか
考えたことあんの?
本当にしんどい。

291:2014/01/21(火) 19:57:46.59 ID:
○○しろって言っただろ!何やってんだ!
って言われるけど初耳…
あぁ疲れる…

293:2014/01/21(火) 20:43:20.26 ID:
先週から仕事始めた
分かっちゃいたけど、人間関係慣れないなあ
前職辛かったけど人間関係だけはよかったから
もう何も考えたくないよ

295:2014/01/22(水) 03:27:38.49 ID:
入社したら契約社員言われた
手違いで正社員と連絡してしまったらしい その時点で怪しいと思ったが
初任給は日割り計算だのみなし残業だの従業員に不利益情報ばかりだ
嫌になってくる

302:2014/01/22(水) 20:14:46.06 ID:
>>295
それいいの…?
自分だったら腹立ってやってられない

306:2014/01/23(木) 01:42:42.65 ID:
今時、前職調査する会社ってあるの?

311:2014/01/23(木) 12:37:52.10 ID:
会社は当たり、人と仕事内容がハズレ
転職初めてだったけど、もう簡単に辞めれる年齢34じゃないしな・・・

315:2014/01/23(木) 19:40:16.97 ID:
明日で終わりだあああ
久々の転職活動胸が躍りますなあ
いやーひどい会社だった
さらば皆さんまたどこかで会おう
いや会いたくねぇな

321:2014/01/23(木) 23:41:01.68 ID:
職場のなれ合いがうざくて辞めたい
始業前におしゃべり、仕事中におしゃべり、夜は飲み
仲間に入らないと文句言われる。
俺は一切くわわらないが
くだらなすぎて辞めたい

329:2014/01/24(金) 11:39:31.54 ID:
続けても辛いし、辞めても辛い
どうしたらいいんだ

333:2014/01/24(金) 21:51:27.24 ID:
俺も34歳 先日無職になった 泣きたい辛い

349:2014/01/25(土) 14:27:13.64 ID:
39歳だけど友達も彼女もいなくて、土日に何の予定もなくて
昼間から酒飲んで2chやってる俺のことどう思う?

360:2014/01/26(日) 07:36:43.72 ID:
三日前入社した会社が有給が使えず、年休120日も嘘らしいことが発覚した
書類は何も提出していない
もう転職もギリギリなんで、辞めてもいいだろうか
罪悪感凄いけど電話でいいかな

363:2014/01/26(日) 08:32:40.38 ID:
レスありがとう
もちろんアテはない
完全に先輩の後任者として見られてるから言いにくい
やっぱり電話ダメか
クズな考えだけど給料いらないからバックレたいレベル

364:2014/01/26(日) 09:00:23.80 ID:
>>363
>もちろんアテはない

それなら「最低半年」は何があっても頑張って、
失業保険の要件満たしてから辞めたらいいんじゃないの。
俺ならそうするけどな。

383:2014/01/26(日) 22:19:32.59 ID:
社員旅行なんかするくらいなら寸志でもその分現金でくれた方が良いわ
何で会社の人間と旅行なんか行かないけんのや

386:2014/01/26(日) 23:16:06.65 ID:
>>383
そうもいかないんだよ
風習というか、文化というか

390:2014/01/27(月) 02:07:49.72 ID:
転職サイトの評判見てると、退職者が書くから基本マイナスのことしか書いてないのね。
こういう情報だけだと、どこの会社も参考にしづらい件

393:2014/01/27(月) 07:44:15.21 ID:
悪い会社ではないんだけど先輩の言うことで引っ掛かることがある
「ちゃんと社会保険もあるし」←当たり前だろ?
「残業もないしさ」←確かに「みんなでやる仕事」は終わるけど個人の仕事はその後、残業代出ない

これがフォローの台詞ってあんたらどんだけひどい会社から来たのよ…

398:2014/01/27(月) 11:42:45.27 ID:
第二新卒中に転職して数日たった
なんかもう体が怠けてるのかわかんないけど精が出ないし、また辞めてもうパートに切り替えちゃおっかなって思い始めてる…
転職先のパートの子たちが羨ましくて仕方ない

403:2014/01/27(月) 23:52:49.12 ID:
社員旅行ある人って全額会社持ち?
それとも積立?
会社持ちなら仕方ないかなって思う
あとは研修と思うしかない

405:2014/01/28(火) 00:01:13.03 ID:
>>403
ウチは毎月1500円ずつ天引きされている。
行かなければ戻ってくるかと思いきや、戻ってこない。
払い戻しを目的に旅行に行かないやつが気に入らない、と社長がダダをこねはじめてから戻ってこなくなったんだそうだ。
戻ってこなくても良いから旅行なんぞ行きたくないんで、不参加に○つけると説教。
腐ってる。

震災で仕事を失い、細々と派遣や契約社員で食いつないできて、
去年宮城から出稼ぎ上京してきたんだが、先日めでたく唐突にクビ宣告された。
「では転職活動は許していただけますね」と念押したつもりだったがまたファビョりはじめた。
転職活動など許さん、土日にやれとまたキチガイはじめた。
狂ってる。

414:2014/01/28(火) 19:01:11.11 ID:
上が仕事しないのはよくある話だし(中小零細は特に)、著しい暴言やパワハラが無く偉そうなことを言われるレベルであれば
割り切って我慢する方がいいよ
むしろスマホやおしゃべりで大人しくしてくれるんなら願ったりな職場だと思うが・・・

矛先が自分に向けられているのならともかく、その程度でイライラしてたらどこも続かんよ

416:2014/01/28(火) 21:20:43.37 ID:
社会保障関係に加入させる気がないか、
労働法に触れずに、解雇しやすい契約を結ばせるためじゃないか?

438:2014/01/29(水) 12:42:31.36 ID:
>>416
それが社保は速攻で加入したんだよ
だから試用期間なのに辞めたら短期離職が丸わかり
一目でわかるブラックじゃないがウマが合うあわないで離職率高いらしいから、その辺の文言を盛り込みたいのかもな
営業だから成績の良し悪しも絡むし

440:2014/01/29(水) 18:08:38.71 ID:
>>438
社保なんてバイトでもあるだろ
それも短期の職歴~とか言うつもりなの?

442:2014/01/29(水) 19:37:29.12 ID:
>>440
バイトを職歴には入れないでしょ
社保まで入れてくれるのにひどいバイトなんてそうそうないし

419:2014/01/28(火) 23:38:22.88 ID:
一々キレるおっさんがウザすぎる
自発的にやれば「勝手にやるな」とキレられ
聞けば「聞かなければそんなことも分からんのか?」とネチネチ言われる
そんなに自分の指示通りに動いてほしいなら前もってミーティングしろよ
仕事終わった後に3時間近くも説教しても何の意味もないわ

420:2014/01/29(水) 00:05:56.90 ID:
そういう奴は事前に聞いてもちゃんと指示は出さないものよ
曖昧な指示で逃げくさって出た結果にゴチャゴチャ言うクズさ

430:2014/01/29(水) 07:38:34.80 ID:
前の会社で怒鳴られまくってトラウマになってるから今の会社では
何があっても怒らないようにってお願いしたのに、時々怒ってくる。
こいつらバカなの?

433:2014/01/29(水) 11:12:01.01 ID:
与えられた環境に感謝できない
他人と比べたがる
”こんなはずじゃあなかった”(理想と現実のギャップ)
自分の価値判断が絶対正しいという思い込みで、他人との間に心の壁を作り
コミュニケーション不能状態に陥ってる

ま、退職の理由なんて大体こんなもんだろ
どこの会社行っても、土台となる思考が変わってなければ同じ過ちを繰り返すね

449:2014/01/30(木) 07:34:11.32 ID:
雇用契約書って貰ってないんだけど要求してもいいの?
なんか「俺が言ったことが信用できないのか」とか言われそうで怖いんだけど

452:2014/01/30(木) 12:18:01.15 ID:
>>449
ハロワで手続き上要るからとか言っとけば?

464:2014/01/30(木) 23:41:09.80 ID:
俺の異動願いが正式に却下された…
限界だ
入って1年になるから責任者にされそうだけど無能な俺には絶対に無理だ

466:2014/01/31(金) 06:49:00.70 ID:
陰湿かつ巧妙な嫌がらせ(パワハラに近い)に耐えてきたがある出来事で
吹っ切れた。今日、退職の意向を伝える。

469:2014/01/31(金) 19:36:48.28 ID:
上司に辞めるって言った

意外と優しかった
しかし辞めれるかどうかはわからん
月曜からその更に上の上司との戦いが待っている

考えるだけで憂鬱

473:2014/01/31(金) 22:10:04.94 ID:
>>469
俺は2月いっぱいでクビって今日言われたよ・・・。
いくらなんでも急すぎる。一か月で再就職先探せなきゃ路頭に迷う。
そして再就職先探しより、今の仕事優先しろとか言うブラックすぎるクソ発言。

481:2014/02/01(土) 06:58:22.91 ID:
>>473
会社入ってどれくらいなの?
単に試用期間で首とかじゃね_?

483:2014/02/01(土) 13:09:39.34 ID:
>>479-480
ありがとう。

>>481
約1年。その場のご機嫌で簡単に人をクビにする所だからな。
俺の後に入った人も2人突然クビになった。何も悪いことしてないんだぜ?

472:2014/01/31(金) 21:20:54.96 ID:
39歳だけど友達も彼女もいなくて休日は昼間から酒飲んで
2chやってる俺のことどう思う?

487:2014/02/01(土) 23:39:55.33 ID:
年明けから初出勤で給料の締日が20日。出勤日数10日。
試用期間なので手当等は一切なし。でも保険はキッチリ引かれて、手取り2万だった(泣)

492:2014/02/02(日) 11:37:05.52 ID:
つらいよ
土曜日も働いているのに
年収300万くらいしかないよ
負け犬すぎて涙が止まらないよ

494:2014/02/02(日) 17:10:02.50 ID:
年収300万円だけど正社員だし仕事も精神的に楽だわ。
2カ月経過したけど辞めるという発想にならない

497:2014/02/02(日) 23:51:34.13 ID:
俺は200万にすら到達していない
土曜隔週休みで残業80時間くらいしても手当つかん
ハロワ求人ではめずらしくないんだろうけど

499:2014/02/03(月) 01:22:34.77 ID:
大阪の南の方はよそ者が住んで働ける環境ではないと今頃気づいた愚かな自分
このあたりの人はびっくりするほどイケズで図々しく感じるのは俺だけか?
北の方はさっぱりしてるのになんで南はこんなに濃いんだよ

511:2014/02/03(月) 22:39:09.00 ID:
もう辞めたいわ。
給料17万とかナメてんのか?
引かれたら14万て
辞めていいレベルだよな しかも33歳で

540:2014/02/04(火) 23:23:36.16 ID:
昨日遅刻した。んで今日は普通に出勤したんだが社長に「今日は普通に来れました」って言ったら激怒された。
遅刻してなくても怒るって常軌を逸してるわ。

あとうちの営業の奴らがマジでうざい。現場より営業のほうが偉いとか思ってそう。
俺に「営業は頭絞って考えるから大変なんだよ」とか言いやがる。
俺も頭使ってるんですよって言ったら怒りやがる。
お前らとは使うところが違うだけで頭使うんだよボケ!
体使う仕事は頭使わないって勝手に決めつけんな

566:2014/02/05(水) 21:18:27.89 ID:
辞めようと思ってたら上司が優しくしてきたり 会社の奴らが話しかけてきたり 何でこういう流れになるんだろ‥
意思は固いけどね

567:2014/02/05(水) 21:40:15.97 ID:
>>566
俺は以前辞めたくて仕方がなかった会社は、
体調不良で数日休む→そのまま退職だったよ。
まぁ止めてくれる人がいたわけでもないけどw
辞めると決めてから働くモチベーションなんか起こるわけがない

577:2014/02/06(木) 21:34:25.14 ID:
>>566
辞めるオーラみたいなのが出ててそれに気付いて、最後くらい仲良くしようって感じだろね。
決して「引き留めたいのでは?」とか自惚れた思いこみはしないように。
どこの会社でも、どうしても居てほしいって社員なんてほとんどいないからw

609:2014/02/10(月) 01:41:01.80 ID:
来週もその上司を仕事をする日があるんだけどもう嫌で嫌で寝れないや
自分のお気に入りの後輩と共に他の社員に陰口言いまくってるみたいでもうすでに肩身が狭いwww
体もキツイ、精神的にもキツイ、仕事は出来ない!すごく嫌!

かといって既婚でありながら1年近くニートだった俺がやっと就けた仕事だし
こんな早く辞めるわけには行かないんだよな
まじでどうすりゃいいんだよ

675:2014/02/13(木) 10:37:55.72 ID:
自己都合で辞めようと思ってたら
訳の分からない理由で自宅待機命じられたんごwwwwwww
退職勧奨もされてるんごwwwwwwwwwww

676:2014/02/13(木) 10:42:11.59 ID:
>>675
好都合じゃん。良かったな。

705:2014/02/14(金) 23:10:52.51 ID:
新卒1年目
残業約100時間、週1休みあるかないかの
ブラック社員が会社辞めたいと親に相談
したら親にキレられた。
『もったいない』・『根気が足りん』とか完全に人ごとみたいなこと言われる…

まぁ、何言われても辞めるつもりなんだけど…

何かアドバイスとかない?

709:2014/02/15(土) 01:14:13.11 ID:
>>705
少しだけ親弁護だと
逃げるためにやめるんじゃそりゃ反対されるよ。
明日親死んだら自分で生きてくんだしな。
そのときはそんな仕事しかなくても続けるしかない。

なので親を安心させたいならやめて家に居るとか就職浪人させろとかはNG
やめる前に次の仕事決めろ。

724:2014/02/15(土) 18:13:30.16 ID:
>>709
貴重な意見ありがとう。
逃げるのは間違いないんだけど、
働きたくない訳ではなくてもう少し人らしく生活したいんだ…
就活できる時間があるならやってる。

他も意見くれた方もありがとう!

740:2014/02/16(日) 19:33:06.62 ID:
先月解雇言い渡されたが、まだ次きまらねえ・・・

742:2014/02/16(日) 19:35:05.10 ID:
>>740
なんで解雇されたの?

744:2014/02/16(日) 20:17:35.44 ID:
>>742
経営陣が俺をなんとなく気に入らなかったらしい。
似たような理由で俺の後に入ってきた人が2人辞めさせられてた。
俺の場合は、忙しくて忘年会断ってから風当たりが強くなって、一か月前に突然解雇宣告

747:2014/02/16(日) 20:33:35.41 ID:
>>744
それ不当解雇やないの?

755:2014/02/16(日) 21:26:19.40 ID:
>>747
33歳、残業50時間やって年収350万だからな…。ボーナス10万だぞ。
1年ぐらいいるけど、その辺でも限界感じてたんだわ。

745:2014/02/16(日) 20:23:55.06 ID:
26でやっと脱フリーターしたんだけど会社行きたくねぇ~・・・

中堅社員0で1年未満ばかりの社員ばかりで仕事量が尋常じゃない+現状把握からの判断
も要求されるおまけに本社からの対応も俺の割にはバイト並みの給料
将来的に考えても会社的に見ても終わってる

749:2014/02/16(日) 20:38:04.03 ID:
>>745
新規で立ち上げたのでなければまずパワハラ上司がいそうだな

1年何とかやり遂げても今度は勤続年数を問題にして仕事を上積みしてくる可能性あり
2年目3年目でもうすぐ30なんだからもっと色々やってもらわないと困るよと更にドン
でも人入れないし来ても直ぐ辞めるから何時までも自分の仕事が減らず破綻する

はい、うちの会社のことです・・・

752:2014/02/16(日) 20:45:04.53 ID:
>>749
それが会社の頭だからどうしようもないんだよね思想の押し付けと陰口聞き続ける
のも俺なんだけど元々溜め込むタチだからもう限界で社長以外の人には筋ちがい承知で辞め
るって伝えた

やっぱあるんだなそういう会社は・・・やっぱ転職考えてる?

754:2014/02/16(日) 20:58:25.20 ID:
>>752
考えてるね

6年頑張ったものの社内でしか通用しないことばかりで身に付くものがない
最近は要求が厳しすぎて達成できない。
達成できないと終業後に1~2h詰められるし
後数年でパワハラお局が社長になるからもう限界かなって

748:2014/02/16(日) 20:34:32.31 ID:
不動産って昔からキツイ仕事って思ってたけどやっぱキツイんだな
でも給料はそれなりなんじゃ?

750:2014/02/16(日) 20:39:30.08 ID:
>>748
地場でも大きいとこに入れたけど、賃貸中心任されそうだしこれがキツイ
まだ売買の方が楽らしい
賃貸は細かい・・・

考え甘かったわ

それかもっと小さい会社にすればよかったかも

763:2014/02/16(日) 22:57:32.45 ID:
30で中小の本社事務に転職できたが、売上の落ち込みから見て、
数年後には赤字になりそうで、しかも役員が技術畑の人ばっかで、
イケイケどんどんで設備投資をして、確実に会社が傾きそうなのだが、
アドバイスをくれないか?
身に付けておくべきこととか、身の振り方とか。

764:2014/02/16(日) 23:02:08.52 ID:
>>763
ヨメをもらう
ただし、二次元の