1:2013/08/02(金) 09:35:59.63 ID:
結婚したり、出産などで環境や、肌が変わってくる頃です。
皆さんの普段のメイク、スキンケア、ファッションについて語りましょう。

14:2013/08/11(日) 00:54:24.09 ID:
33歳
童顔でシワはないので若く見えると言われても、20代前半からあるシミソバカスと近年のほうれい線との戦い

食べ物を改善してからスキンケアは適当な割にニキビも出ずに20代の時より調子はいい

最近は赤リップを丁寧に作り上げてます

29:2013/08/21(水) 11:01:00.59 ID:
今年35歳だけど、なんか輪郭がぼやけてきた気がする。
顎にコロコロするやつって効果あるのかな。
モロッコの薔薇から採ったっていう化粧水の後にホホバオイルを使ってるけど、
生理前の肌荒れがマシになった。

31:2013/08/21(水) 11:21:24.57 ID:
同じく今年35になるけど、白髪二、三本あるのは、ハサミで短く切ってるよ。
自分でやるのはなかなか難しいが。

全く白髪家系じゃないのに、白髪出てきたのはハイチオールのせいかもしれない。

38:2013/08/25(日) 18:08:29.35 ID:
この年代の人の若い頃ってちょうどコギャルだのスパモだのの濃いメイクが流行りだした頃だと思うんだけど、
みなさんどうやってメイクの方向性を変えてきましたか?
未だに囲みラインとかやめられないしリップもずっとベージュ系…
せめて髪だけでも元の色に戻そうかと今伸ばし中。

44:2013/08/28(水) 09:44:37.21 ID:
まぁ、28歳からのスレが落ちたからきたのかねぇ。

昨日美容液つけすぎたら小さなニキビが鼻にできたよ。
スキンケアはなかなか難しいね。
お盆休みに日焼けしてしまって、戻すのに必死。
とりあえずビタミンC美容液と、ハイチオールc、ビタミンCサプリを多めにとってるけど他にいいことないかなぁ。

46:2013/08/28(水) 21:15:48.21 ID:
>>44
ンマッ!美容液でニキビができるなんてお若いのねっ!w
20代まではドゥラメール夏使用でニキビできてたけど、今ではしっかり浸透されちゃうだけだよ~orz

オイリー肌で、肌だけはいつもカウンターで褒められてたけど、ここ6年程行ってない。
そして妊娠→オーガニックに傾倒する(今現在は半々くらいに)→出産→こどもに付き合ってがっつり外遊びでしっかりシミができたよorz
日焼け止めに関してはケミカル最強だと思う。

あと、ビタミンcの摂りすぎは若白髪の原因と聞いた。髪の毛の色素まで薄くするそう。
私も18ー25まで常用していて、現在33歳で若白髪が沢山だよ。まぁ、これは遺伝かもしれないけど・・・
私は今話題のwレスベラトロールを摂ったら肌の調子が最高に良かった。
面倒で続いてないけどw

52:2013/08/29(木) 13:42:38.67 ID:
黒でへなっとしたリボンがついてるんだよね。
楽天で買ってみたんだけど、なかなかつける勇気がでない。カチュームっていうやつらしい。
34だけど、専主婦だからファッションも難しい。
カジュアルすぎずかわいすぎずゆるすぎず。
どっちかって言うと幼く見られる顔なので、ファッションとか30のときとあまり変わってないや。
ファッション誌はあまり読まず、MAQUIAや美的など美容雑誌ばかりよんでる
長文スマン

59:2013/08/29(木) 22:05:01.56 ID:
若く見えるってかくと叩かれると思ったから幼くって書いたんだけど。
大人っぽい顔ではないっていえばいいの?
すごく丸い目で、低い鼻にぽってり唇で漫画顔なんだよ

アメリカのサプリメントショップで二十歳以下は買えないサプリメントを買おうとしたとき日本人の店員に年齢確認されて驚かれたから年齢不詳系なんだよね

65:2013/08/30(金) 08:38:48.73 ID:
ネイルは、皆さんどうしてる?
料理するとすぐ剥がれるし、深爪かってくらい短くして、ネイル自分で塗ってます。
サロンとかいってる方いますか?

67:2013/08/30(金) 08:53:41.00 ID:
セルフ興味ありつつ重い腰が上がらず…不器用ってのもあるし。
サロンに行けないときは、何もしない素のままだわ・・・
マニュキアはお料理で剥げるのが衛生面で気になるからしないなあ。
家事しなくてよいのならマニュキアもアリかな。

68:2013/08/30(金) 09:41:00.93 ID:
・若いって言われる
・幼く見られる
・年齢不詳

30過ぎて自分からこれを言う人は高確率でアレな外見。

74:2013/08/30(金) 11:19:07.51 ID:
私もLシステインとビオチン飲んでる、あれ良いよね
あとピクジェノールは顔が若返った

80:2013/08/30(金) 13:41:40.03 ID:
33~35歳までの人って、ファッション雑誌って何を読んでる?
私は34だけど、姉キャンってどうなのかな。

89:2013/08/30(金) 19:37:27.85 ID:
でも実年齢相応かそれ以上に老けてるBBAに
メイク法やスキンケア法や生活習慣を講釈されても参考にしたくないし困るよね

93:2013/08/30(金) 22:48:09.39 ID:
姉アゲハ読んでる35歳 自分含め出ている人たちがみんな必死

97:2013/08/31(土) 07:33:01.23 ID:
お世辞にも若く見えると言われることのない実年齢よりもはるかに老け顔の婆たちが
間違った美容法を吹聴し合って
更なる老け顔になるよう磨きをかけるスレですねw

98:2013/08/31(土) 07:59:34.38 ID:
アラフォーでキャバや風俗スカウトをされるルックスで、
97のようなレスをする内面の人を
参考にしたい人はいないから大丈夫。

101:2013/08/31(土) 08:30:58.32 ID:
>>98
=妄想の激しい統合失調症の老け顔ババア
お前みたいな基地外こそ荒れるから書き込まなくていいよ、迷惑

111:2013/08/31(土) 19:32:57.38 ID:
私は下睫毛にもつけてます。
下睫毛ってない人はホントないしけっこうしっかり生えてる人もいるよね。
上瞼、睫毛のメイクとバランス見ながらでやり過ぎと感じるならつけなくていいと思う。
下睫毛全体にしっかり塗ると銭形警部になる場合があるから目尻に塗るようにしてる。

112:2013/08/31(土) 20:21:25.13 ID:
チークは、ピンク系ですか?コーラルですか?オレンジでしょうか?
私はオーブクチュールのパフでおくだけのピンク使っていますが、最近ピンクが似合わなくなってきた気がする

123:2013/09/01(日) 16:21:46.19 ID:
ベージュチークってどこのがいいですかね?
おすすめありますか?

124:2013/09/01(日) 16:23:35.06 ID:
これから義実家いくんだけどメイクめんどくさい。
皆さんは、義実家いくときはメイクとかちゃんとしてってますか?
もうすっぴんでいきたい、みんなノーメークの人達だし

130:2013/09/01(日) 18:22:40.85 ID:
たむたむ、空気になってんじゃんよ(´Д` )

150:2013/09/01(日) 23:09:35.01 ID:
たむたむって本当は女の人なんだろうねw
なんかわかっちゃったw

153:2013/09/01(日) 23:42:09.71 ID:
小西真奈美って、似てると男たちによく言われる芸能人の一人だけど、全く嬉しくないよ?

161:2013/09/02(月) 10:18:33.61 ID:
小西真奈美なんて高卒だから超低学歴じゃないの?>たむたむ

175:2013/09/04(水) 04:26:24.35 ID:
たるみ毛穴に効く化粧下地探してるんだけど、そこそこ乾燥せずそこそこ艶感ありで
汚く崩れない化粧下地ってないかな?
プリマヴィスタは良かったんだけど、企業イメージが悪いから変えたいんだよね
ソニアの紫かポルジョか、ディオールラディアントかアテニアかコスデコで迷ってる

176:2013/09/04(水) 06:52:26.67 ID:
>>175
無難に仕上がるのでエクシアの美容液下地愛用中
ソニアはたるみ毛穴持ちの私にはラメが入り込んで汚い仕上がりになった
エクシアよりカバー力が欲しいときはコスデコのエタニア下地使ってるよ

177:2013/09/04(水) 06:59:52.39 ID:
エタニアは使ったことないけど、ラクチュールはカバー力もないしツヤ感も、上からファンデ塗ったらすぐなくなる。

アテニアはまったく崩れない優秀下地だと思うけど、ツヤ感はないなあ。マットだと思う。

192:2013/09/05(木) 10:56:27.98 ID:
なんなのこのたむたむっての

193:2013/09/05(木) 19:41:25.81 ID:
>>192
空気だよ。
屁みたいな感じ。
嗅いだら負け。

195:2013/09/06(金) 14:58:04.82 ID:
結婚してからも社会活動をしてて自分だけが使える枠があるとか
ある程度の金額をコスメ・美容に費やせる人は心おきなく楽しめるけど

旦那の稼ぎに依存するしかないカツカツの専業主婦は
今までのコスメ道楽生活を継続するのはかなり厳しいかも?

202:2013/09/07(土) 00:05:50.39 ID:
>>195
専業主婦もピンキリよ
働く必要のない人なんかまだまだ腐るほどいる
働かなければ化粧品も買えないなんて…w

213:2013/09/07(土) 10:31:53.98 ID:
「年齢より若く見えると言われる女は書き込むな!キーッ」という老け顔女のせいで
普通に美容に気を使ってるまともな容姿の女たちが書き込みづらくなっているところに
たむたむや経済格差の話題で荒らす婆まで登場してオワコンなスレ

222:2013/09/07(土) 11:37:00.89 ID:
若く見えるなんてお世辞本気にしちゃう池沼系BBAが暴れるんだよね。
何してもBBAはBBAなんだから、BBAらしく落ち着きたい。

最近唇の輪郭ぼやけてきてライナー無いとだらしなく見えてキツい。
昔パレットで捨て色だったような渋い色も使えるようになったのは面白いと思う。

236:2013/09/08(日) 00:40:17.12 ID:
日本橋の美濃屋ってお刺身の定食やってるの?
老舗のとんかつ屋さんだと思ってたんだけど…。

240:2013/09/08(日) 00:48:06.45 ID:
たむたむ彼女いないの?

242:2013/09/08(日) 01:34:20.30 ID:
たむたむなんで化粧板にいるの?

245:2013/09/08(日) 02:11:02.16 ID:
たむたむ男なんだから
http://awabi.2ch.net/mensbeauty/
男の美容化粧板に移動したほうがいいとおもうお

246:2013/09/08(日) 05:38:58.93 ID:
たむたむは彼女どころか友達いないんだよ

256:2013/09/08(日) 23:14:24.05 ID:
たむたむってそろそろ自殺するんじゃない?
5年ほど前に知り合いがこんな感じで2ちゃんで好き放題書き込んでて半年後に死んだ

鬱で病院に通ってたけど書き込んでたころは本人は「もう大丈夫!」って言ってた
私には書き込んだこといちいちメールで報告してきてたわ

288:2013/09/12(木) 15:33:10.34 ID:
>>256
祭りスレに入り浸ってるのも末期か
とっとと入院すりゃいいのにね

260:2013/09/09(月) 23:34:27.34 ID:
辞令ひとつでド田舎にまで飛ばされる社畜の貧乏階級男の分際で何言ってるの、コイツ
雇われって思考回路が奴隷なのよね

291:2013/09/12(木) 20:52:48.38 ID:
童顔の部類だけど、やっぱり細かい目元の皺が目立つようになってきた。
気休めだけど安い目元用のクリームは使ってる。

シワが~とか話すと母に「アンタ若いじゃん…」って白けられるけど、
もう20代の頃とは違うっていう。
秋冬になるとちりめん皺も出るようになったしな。

他のスキンケアはセザンヌの酵母化粧水が好きすぎて、他のものが使えなくなった。
手も脂が減ってシワが目立つようになったので、夏でもハンドクリーム塗ります。

299:2013/09/13(金) 10:16:59.16 ID:
ID変えようが、あぼーんすりゃいいだけ

301:2013/09/13(金) 16:22:15.75 ID:
やっぱ2IDでやってんだ
他のスレと同じIDがあぼーんされてる

308:2013/09/14(土) 01:51:52.94 ID:
友達の一部はブログも知ってるみたいねw

309:2013/09/14(土) 01:56:59.14 ID:
>>308
おい、何のこと?
おいらのブログ知っている人がいるの?

どういう意味?
おいらのブログのURL知ってるの?

なんで分かるの?
誰に聞いたの?

てか、おいらのブログのURLをこのスレに、もし貼ったら許さないお。

答えて!
どういうこと?

おい、何のこと?
おいらのブログ知っている人がいるの?

314:2013/09/14(土) 05:33:50.91 ID:
>>308
晒せ晒せ

325:2013/09/14(土) 18:16:27.24 ID:
>>314
>>315
>>317
君達は今、きっと怒っているだろうね。
騙された訳だから。

でも、そういう時こそ冷静になって考えて欲しい。今回の件で、一番辛い思いをして、一番嫌な思いをして、
一番損をしたのは誰か ということに・・・・。

そう、おいらだよ!

おいらは、みなから嫌われるのを覚悟で、今回の釣りを決行したんだお。
そりゃ、 『 ブログばれちゃう!URLバラさないで!お願い! 』 って必死に懇願して、
何時間も経って釣りでしたは、卑怯だったかもしれない。

多分、このスレの多くの人は、おいらに騙された!って怒っていると思うんだけど、
もしこれが本当の詐欺だったら大変だお。

今回の出来事を教訓にして、人を簡単に信用するのは危険であるって分かったでしょ?
本当の詐欺被害にあって欲しくないんだお、みんなには。

だからこそ、今回は敢えておいらが悪者になったんだ。
この真意を分かって欲しい。

実はおいら、大学生のときにバイクで一時停止しなくてさ、隠れて見てた警官に捕まって
罰金払わされたんだお。その時は、 『なんで、このおまわりさんは隠れて見てるんだよ!
卑怯じゃないか!おまわりさんがいるの分かってれば、俺だって一時停止したよっ!』  って凄いムカついたんだ。

でも、この出来事以来、おまわりさんがいなくても、ちゃんと安全運転するようになったんだよ。
これも、あの時のおまわりさんのお陰。
高卒の警官の分際で、粋なことしやがるよw

328:2013/09/15(日) 10:46:05.71 ID:
>>325
就職難で四大卒にも警察官は安定就職先として人気だよ。
今じゃ筑波大、東北大、慶応までいる(国家じゃなくて地方公務員の警察官として)
国家は卒業した大学的に無理でも、ノンキャリから警察署長に登りつめれば、良い給料貰えるからね。

315:2013/09/14(土) 08:52:43.06 ID:
晒しちまえ~

317:2013/09/14(土) 13:47:18.17 ID:
晒し?歓迎だよ

345:2013/09/16(月) 13:08:21.40 ID:
風雨凄いから出前頼んだお。
いただきますお!


352:2013/09/17(火) 21:06:12.31 ID:
今日は思春期ニキビの頃母に買ってもらったロゼット洗顔パスタ買ってきた
スキンケアはハトムギ→馬油→ハトムギにしてみる
みんなみたいに高いものは買えないよー

353:2013/09/17(火) 21:37:45.18 ID:
>>352
親子で仲良しなんだね★

355:2013/09/17(火) 23:32:21.81 ID:
>>353
仲良しでしたね
もう居ないけど・゜・(ノД`)・゜・
中学生の頃ニキビ面だったんですよね
今でもたまに出来るのですが、皮膚科遠くて通院辞めちゃったので、とりあえず今あるアクアチムクリーム塗ってます!

357:2013/09/17(火) 23:47:46.82 ID:
>>355
そうでつか・・・・。
嫌なこと思い出させてごめんお。。。
お肌ケアがんばってお(っ´▽`)っ

373:2013/09/23(月) 13:22:12.41 ID:
ファンデーションつかわない。
コンシーラーと、色付きパウダー。
唇は、はっきり色の付くものがこの歳になるといい。
ちょっとローズはいったかんじのものをぬってる。

382:2013/09/24(火) 11:38:43.37 ID:
たむたむ帰ってきて…さみしいょ

391:2013/09/30(月) 05:14:33.92 ID:
>>382
たそ
本当でつか?

(´;ω;`)ウゥゥ

386:2013/09/29(日) 05:03:40.53 ID:
20代の頃から若白髪なんだけど、明るくして白髪誤魔化してた
でも、今世間はみんな茶髪なので思い切って真っ黒にしちゃった
でも、一応ダークブラウンって書いてたけど
真っ黒白髪染めって今少ないのね
また飽きて明るくしちゃいそうだけど、大好きな赤口紅が合わせやすくなりました

387:2013/09/29(日) 06:38:02.26 ID:
>>386
>20代の頃から若白髪

きめえええええwwwwwwww

394:2013/10/01(火) 01:51:52.54 ID:
たむたむ帰ってきて!!
みんな本当はさみしがってるよ。
ツンデレだから正直に言えないだけ。
みんなでオフ会しようよ。

396:2013/10/01(火) 23:36:32.38 ID:
>>394
たそ





























 
                                       (っ´▽`)っ

399:2013/10/02(水) 03:09:53.89 ID:
>>396
たまたむとお食事しながらみんなでお話したい?
ダメかな…(>_<)?

397:2013/10/01(火) 23:53:17.69 ID:
白髪がどのくらいに増えたら白髪染めに踏み切った?
今のところは時々見つけたら抜いてる状態なんだ。
黒と白でまだらになってる髪の毛とかもあって
老化に逆らおうと毛根が努力しているのがわかるw

化粧品でアレルギーが起きやすいのでカラーリングせずにこれまで黒髪のまま。
将来、低刺激で肌の負担にならない白髪染めがうまく見つかるといいんだけど。

402:2013/10/03(木) 02:54:05.43 ID:
>>624
たむたむ!みんなオフ会したいって(*゚ω`人)

406:2013/10/04(金) 04:46:26.63 ID:
33なのにもう陰毛に白髪が4本ある

418:2013/10/08(火) 21:32:26.08 ID:
よし!
久しぶりに飲むぞ!
飲み会やるぞ!!!!!


420:2013/10/08(火) 22:46:00.92 ID:
   (~)      (~)
 γ´⌒`ヽ  γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}) ..{i:i:i:i:i:i:i:i:}
 ( ´;ω;) ( ´;ω;)  < ごめんなさい、ごめんなさい
 と..::U:U  と..::U:U

422:2013/10/08(火) 23:14:04.43 ID:
>>420
>タムタムでしょぉ?

ち、ちっ、違いますお!!!!!!


おいら・・・・、いや・・・私はたむたむじゃないお!

423:2013/10/08(火) 23:16:05.76 ID:
>>422
一緒メシ行こうず(´・ω・`)1円まで割勘だけど

424:2013/10/08(火) 23:49:36.99 ID:
>>423
嫌だよ・・・・。
2006年にOFF会したけど、おまいら友達連れてくるんだもん。。。。
15人限定で募集したのに、友達連れてきましたとか言って、大勢でくるんだもん。。。
なんで俺が53人分の夕食払ってるんだお・・・・。

あの時、現金足りなくて、クレジツトで12万も余計に払ったんだぞ・・・・。

しかも、食事の席では『たむたむに会えて幸せ!』 とか言いながら、次の日の
2ちゃんには 『セコイ、くせー、使えない』 とかボロクソ書きやがってお・・・(´;ω;`)

431:2013/10/09(水) 04:12:19.96 ID:
>>424
オフ会やったとか嘘つくんじゃねーぞ!
ハゲメタボおやじが!
嘘じゃないなら写真貼りやがれ!

425:2013/10/08(火) 23:55:21.09 ID:
おれ友達いねーし(´・ω・`)

440:2013/10/12(土) 10:40:51.65 ID:
リップはロコベースが良かったよ。

494:2013/11/12(火) 20:43:37.00 ID:
妊娠したら、めっちゃニキビでるわ。

640:2013/11/28(木) 00:19:47.33 ID:
若い20代の頃は、アイラインを太く引いたり目元に力を入れてたんだけど、33歳以降でこれは痛いですよね。
でも、急激に薄メイクに変えるのもかえって老けるような気がするんです。
みなさん、どうしてますか?
うちはブラウンのアイライナーとか使うようにしてます。

658:2013/11/29(金) 10:15:22.73 ID:
クリーム塗り塗り(^ω^)

ぬりぬり(^ω^)



ほひっ!

678:2013/11/30(土) 12:59:02.97 ID:
香りが優しくて、老化による縮れ毛が改善するシャンプーなんてないだろうか?

ノンシリコンは最悪だった。

687:2013/11/30(土) 20:28:19.90 ID:
>>678
スティーブンノルのシャンプー良いよ!すごくまとまる
パヒュームのかしゆかが使ってるって聞いて、使ってみたんだけどサラサラだよ

688:2013/11/30(土) 20:44:39.16 ID:
>>687
ありがとう。つかってみる!

744:2013/12/19(木) 06:01:19.73 ID:
生理前の吹き出物が出来まくってずっとなおらないから何かと思ったら妊娠してたよ
祝えよたむたむ!