1:2013/12/05(木) 00:53:45.39 ID:
私の実体験です。
色々なダイエット法&便秘解消法を試していた時、
お米を抜いたらどうだろう?と1週間試したのがきっかけでした。
結果、便秘解消、約2か月で体重10キロ減でスリムな健康体になりました。
2年くらいたちますが、今も続けています。

4:2013/12/05(木) 17:56:58.93 ID:
グリセミック指数とは食品毎に値が異なり、その食材を食べるとどのぐらいの早さで血糖値が上がるのかということを表す指標のことです。
http://homeyase.net/?p=1354

GI値の低い食品を摂る

炭水化物含有量
食品 1食あたり 1食に含まれる量
ごはん 150g 55g
食パン 6枚切1枚 28g
うどん 200g 43g
そば 200g 52g
ラーメン 200g 58g
パスタ 200g 56g

食品のGI値
90 食パン、じゃがいも、チョコレート
85 白米、うどん
65 玄米フレーク、スパゲティ、かぼちゃ
60 中華麺、おかゆ
55 玄米、そば、さつまいも、バナナ
50 シーチキン、全粒粉パン
http://raku-diet.xrea.jp/gi/gi03.html

白米の危険性ってやっぱ科学的にも証明されてたんだね
白米って一回で結構食べちゃうのに、
「食べたらすぐに糖質が分解され、ブドウ糖になって吸収され血糖値があがる」
便秘が直った理由は不明だけど
白米は食物繊維が少ないからかな?

食物繊維総量
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fiber.html

18:2013/12/07(土) 11:12:25.27 ID:
白米は100gで十分食べすぎなんだよ

19:2013/12/07(土) 14:29:03.32 ID:
100gでも食パンのほうが脂質多くて カロリー 高そうなんだけど
ご飯じゃないひとは何を主食にしてどれだけ食っているの?

20:2013/12/07(土) 15:53:19.75 ID:
・炭水化物は一切摂らない
・米は食わないが麦もの(パン、麺類、麦めし)を代わりに食う
・白米がダメ、玄米ならOK

まあこの3つのうちのどれかなんじゃねえの?(適当)
玄米や麦なら食物繊維も多少摂れるかも

21:2013/12/07(土) 20:19:18.97 ID:
>炭水化物は一切摂らない

これは非効率すぎる
炭水化物って多種多様だからね
それに炭水化物をまったくとらないのもよくない
日本人が炭水化物過剰摂取で糖尿病の危険があるというのはコメを主食としてるから
毎晩必ず食卓にご飯が並ぶ
だから炭水化物の大部分を占めるコメを省くと問題はほとんど解決するし簡単

コメを食べないのが一番効率が良く、尚且つ簡単
ダイエットは継続が大事だからなるべくシンプルであるほうがいい

23:2013/12/07(土) 20:44:11.47 ID:
>>21
で、かわりになにをどれだけくっているんだ?

30:2013/12/08(日) 07:00:10.81 ID:
>>1
>体質的な違いもあるのですべての人に当てはまるとは思いません

コレに尽きるw自分で言ってるならそれで良かろう
コカコーラ&あんドーナツ&カップラーメンで痩せた人だって世の中には居るし

32:2013/12/08(日) 17:09:05.91 ID:
■主食としての米は毒

お米は、糖分が多い

・お米の糖分


白米であっても、玄米であっても、
100g当たり、糖質は、30g。(30%)
炭水化物となると、75g(75%)くらいのようです。

お米は、だいたい75%は糖分という事になります。

・他の糖分


100g当たり。%=g。

食パン 47%
うどん生 57%
うどん(ゆで) 21%
そうめん(ゆで) 29%
中華めん(ゆで) 30%
そば(ゆで) 28%
スパゲッティ(ゆで) 28%
とうもろこし 70%
うし 0.3%
ぶた 0.3%
にわとり 0%(?)
まぐろ 0.2%
かぼちゃ 13%
キャベツ 5%
カステラ 63%
ようかん 70%
ショートケーキ 47%
http://chie.yakudachidata.com/cpdata/cpi/iryouri/%E6%96%99%E7%90%86/%E3%81%8A%E7%B1%B3%E3%81%AF%E3%80%81%E7%B3%96%E5%88%86%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84/

39:2013/12/09(月) 18:41:53.52 ID:
『ダイエット』夜だけお米を食べない炭水化物抜きダイエットを一ヶ月やったんだが

81,5kg→77,7kg
http://gunnchiyu.seesaa.net/article/358070344.html

52:2013/12/16(月) 19:19:59.48 ID:
ごはん一杯は角砂糖14個!
http://arita.com/ar3/?p=7866

そりゃ太るわ

55:2013/12/17(火) 17:25:09.80 ID:
>>52
ご飯で糖分はとりたくないね
どうせなら甘いものでとりたい

64:2013/12/21(土) 05:51:38.03 ID:
自分もこの夏お米抜きで10キロちょっと落とした
今も寿司みたいに仕方ない時以外は米食べるのやめたけどおかずいっぱい食べれるし全然苦じゃない
米食べるくらいなら豆腐とかパスタ食べるわ

72:2013/12/23(月) 13:53:50.28 ID:
ワイもダイエット始めて以来、「白米」は全然食っとらんでww

まあ白米を食うくらいなら、と玄米や胚芽米ばかりを食ってる訳で
どっちにしても
米&麦食品の摂取量自体がそもそも少ないがw
(野菜類が主食で、肉類や米・麦系はホドホド)

75:2013/12/23(月) 18:13:40.11 ID:
>>72
なんでわざわざ栄養を削ぎ落すような精米をするのか・・・理由は簡単
玄米、胚芽米は不味いし臭いから
わざわざ不味くしたものを毎日食べるのは微妙

だから結局、米は食べないって選択になる
糖質はリンゴやミカンで冬は十分とれるし

92:2013/12/28(土) 11:31:35.85 ID:
欧米人は米より糖質の多いパン主食として食べても膵臓がアジア人より強靭だから糖尿病になりにくいだけ
だからデブが多い

精白米の100gあたりの糖質    37.1g
フランスパンの100gあたりの糖質 57.5g
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/carb.html

95:2013/12/28(土) 18:35:42.70 ID:
米食わないのに肥満になるアメリカ人はなんでやねん

96:2013/12/28(土) 23:46:51.42 ID:
世界各国の1人1日当たり供給カロリー(2007~2009年平均)
1 オーストリア 3,814kcal
2 米国 3,738kcal
3 ベルギー 3,736kcal
---------------------------------------
90 日本 2,771kcal 
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/0100.html

アメリカや欧米で肥満が多いのはただの過剰摂取

白米=糖質が害なのを否定する理由にはならない

97:2013/12/29(日) 00:26:27.38 ID:
次に1人当たり米の消費量について

これも、1962年の118.3kg/年からだんだんと減少し、2009年には58.5kg/年となっている。
これを、1日の消費量にすると1962年が324.0gだったのに対し、2009年は160.3gと半減している。
茶碗一杯が約150gなので、現在は1日に茶碗一杯ちょっとしか食べている計算になる。

しかし米の消費量に反比例して糖尿病の罹患率は激増している
俺は米にに代わる米より糖質や脂質の多いパン食や米よりはるかに多い砂糖まみれインスリン抵抗性が悪化する脂肪まみれの菓子パンや
糖質+脂質による高カロリーのドーナッツやフライドポテトとかのジャンフードによる糖質+脂肪の過剰摂取が怪しいと思うな

103:2013/12/30(月) 15:20:35.99 ID:
じゃあ何主食にしたらええの

117:2014/01/06(月) 18:32:38.20 ID:
米食え=砂糖食え、であることを自覚してほしいね

120:2014/01/06(月) 20:21:21.00 ID:
米の消費量は減少の一途を辿っているのに対して
糖尿病は増え続けているから白米の問題じゃないな

122:2014/01/06(月) 22:51:42.66 ID:
>>120
それを言うなら米消費量が減少して平均寿命は延びてるね
要するに米ばかり食べてると糖尿病になるどころか早死にするってこと

こんなものは食べない方がいいのだよ

135:2014/01/10(金) 12:39:47.02 ID:
早い話、糖質制限の事だよね
糖質制限スレあるじゃないの

147:2014/01/13(月) 13:16:42.93 ID:
玄米は玄米で毒だし
栄養も何もない糖質が主食ってマジ恐ろしい
家で米食べるのやめよ

151:2014/01/14(火) 18:22:57.72 ID:
米はステマだらけだよ
778%の関税を見ればわかるように、国は国民に強制的に米を食べさせようとしてる
でも、米は、毒だからね。体に悪い。
しかもそれを“強制的に”食べさせようとJAと国がグルになってる
この強制性が問題になる
将来、たばこ訴訟のように数兆円の巨額賠償裁判に発展する

米喫煙訴訟42兆円で和解、たばこメーカー「最悪」回避
http://yaplog.jp/asbesto/archive/13

170:2014/01/19(日) 21:50:27.00 ID:
米パン抜きには賛成するとしても、実際は辛そう・・・
他に食べて満足できるものって何?

1回や2回ではなく、毎日続けられる、米パン以外の代替食品って
何がいいの???

今日は、ひとまず いなばのミックスビーンズ(塩無添加)120gを
買ってきて、パックご飯は200gのやめて、ぱぱっとライスの半分の
100gにしてみた。

毎日続けられるかどうかは疑問だが・・・

182:2014/01/22(水) 23:26:27.74 ID:
白米を食べる時は味の濃いものが欲しくなる。
だから太る。
ビールを飲む人がツマミを食べるのと一緒。
白米はぶとう糖に分解され脳を動かすエネルギーとなる。
ぶとう糖をどのような形で摂取するか考えていない人が多い。

190:2014/01/24(金) 21:58:14.54 ID:
晩飯は、当たり前のようにお米を食べるけど、夜の米が一番悪い
夜だけ米食べなければ相当糖質制限できる
最初はそれくらいから徐々にエントリーしていった方がいい

194:2014/01/25(土) 00:42:09.79 ID:
俺は朝食わず、昼と夜に米をたらふく食った。
昼も夜も300gだ。
昼は菜食で、納豆とわかめサラダを食い、八丁味噌を生でかじるwそれとアーモンド。
おやつはバナナ2本とモツァレラチーズ。
夜は米、魚と筑前煮、みかん、沖縄の豆腐よう。

1日に最低16時間食事をあけろ。夜8時に食ったら次は昼の12時まで食うな。このルールを守り、菜食を多くすれば、米をたらふく食っても太らん。

195:2014/01/25(土) 05:37:55.06 ID:
今時、上げ下げ言う化石人間がいるとわ w

しかも、化石人間が人をバカにするって www

206:2014/01/26(日) 19:46:43.43 ID:
米食わないために、
鶏肉白菜きのこをやまほどくったはずなのに・・・

腹減ってきた・・・・・

ごはん食いたい。
まっしろなご飯・・・・

207:2014/01/26(日) 19:53:26.42 ID:
>>206
おからを大量に食ってごまかせ!

211:2014/01/28(火) 18:13:12.17 ID:
お米という糖をとればとるほどビタミンやミネラルを失う
お米は土人や馬鹿の食い物

217:2014/01/29(水) 21:00:01.92 ID:
米食いで菜食は痩せる。確実に。
明治や大正時代の日本人を見よ!
俺はそれに若干肉を食ってるけど。
ただな、米屋で売ってる米はあかん。もちもち系ばかりだからな。

225:2014/02/01(土) 08:09:47.07 ID:
今日は朝から力仕事したので朝食を食った。
麦ご飯200g、人参わかめ入り豆味噌汁、たくわん、6年梅干という軽い食事で終えた。
やっぱ麦ご飯は稗ご飯よりずっとウマイな。

239:2014/02/03(月) 23:55:33.75 ID:
いかん、6年梅干が残り少なくなってきた。
こいつを食べたら唾液の量が半端ないのがいいんだが
和歌山に直接行かないと購入できんからなあ。

260:2014/02/10(月) 14:33:51.47 ID:
おいみんな、米さえ食べなければケーキを主食にして1日5000kcal摂っても痩せるんだってよ。

261:2014/02/10(月) 17:59:46.43 ID:
>>260
違うバカハケーン

273:2014/02/14(金) 17:59:01.51 ID:
お米を食べてる内は痩せません、便秘も肌荒れも直りません

282:2014/02/17(月) 20:55:51.66 ID:
玄米は主食にしちゃダメだ
ミネラルを全部排泄してしまう

288:2014/02/18(火) 18:52:20.58 ID:
精米すると糖質だけになって余計に悪い