1:2014/02/14(金) 03:24:57.09 ID:
漆黒・ブルーブラックの髪、
カラーリングをしていない地毛の人がヘアメイクについて語るスレです。

6:2014/02/14(金) 03:30:53.65 ID:
●黒髪さんにお勧めのアイブロウ
【オリーブ系】
・ セザンヌ アイブロー、ブラシ付アイブロウ、イージーアイブロウ、
       細芯アイブロウ、パウダーアイブロウR オリーブブラウン
・ ソニアリキエル アイブロウペンシル 01

【ブラウン系】
・ 資生堂 資生堂眉墨鉛筆 ダークグレー、ダークブラウン
・ ケイト アイブロウペンシルN
・ マジョリカマジョルカ ブローカスタマイズ(パウダー) BR793
・ ボビィブラウン ブローペンシル マホガニー

【グレー系】
・ セザンヌ パウダーアイブロウR チャコールグレー
・ セルフィット アイブローa 70

【その他・詳細不明】
・ エボニー(画材屋さんで購入出来ます)

オリーブブラウン系や、グレーのアイブロウを使う人が多いですが、
赤、ボルドー、ワインレッド、紫、紺色などのアイシャドウで
眉毛を描く人もいるので参考までに。

7:2014/02/14(金) 03:32:05.54 ID:
●赤シャドウ
・アディクション アイシャドウ アリス(マット)、シャングリラ(メタリック)
・チャコット 
・マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ RD422 熱情
・メイクアップフォーエバー
・ワトゥサ ポイントカラーズ no.531 ざくろ

●赤チーク
・アディクション ブラッシュ リベンジ
・NARS 4015
・メディア チークカラーA RD-1
・ベネフィット ベネティント

●赤グロス(詳しくはグロススレで)
・L.A DIAMOND ストゥディオデザインリップグロス SDG06
・キャンメイク キャンディラップリップ 04 レディストロベリー
・クリニーク スーパーバームモイスチャライジンググロス 09 カラント
・KATE リップグロスS RD-1
・マジョリカマジョルカ ハニーポンプグロスNEO RD441 チェリーの口づけⅢ
・メディア/シャイニーエッセンスリップA RD03

8:2014/02/14(金) 03:33:02.37 ID:
●良くある質問

Q:黒髪に茶色の眉はおかしいですか?
A:一概には言えないと思います。目指すスタイルでも変わってくるはず。
  
>>6
を参考に、いろいろ試してみましょう。
  お勧めはオリーブ色か、茶色系が多いようです。

Q:赤シャドウが欲しい!どこで売ってますか?
A:とりあえず
>>7
を参考にどうぞ。いいものがあったら教えてね。

Q:赤シャドウのつけ方って難しい・・・
A:過去ログ読んで研究あるのみ!
  目尻にポンと乗せたり、ライン使いするのが主流のようです。
  素敵な方法が見つかったら、書き込みをお願いします。

Q:赤グロス、赤チークはどこから出ていますか?
A:こちらも
>>7
を参考にしてみて下さい。

Q:黒髪にパーマって重い?
A:最近は、このスレでもゆるパーマをかけている方が多い模様。
  美容師さんと相談して頑張れ!頑張れ!

Q:光に透けても茶色く見えない、漆黒の髪色にしたい
A:地毛に青のヘアマニキュアを入れると、青みがかった漆黒の髪になるそうです。
  自宅でやるには
  アンナドンナ/カラートリートメント ブルー
  ナンバースリー/パーフェットカラー コバルトブルーなどが人気の様子。

14:2014/02/14(金) 21:21:16.91 ID:
>>7
のテンプレって、いつごろ作ったんだろう?
赤が流行って増えたから、チークやリップを足しても便利かなと思った

27:2014/02/17(月) 15:51:38.37 ID:
>>16
赤チークはエスプリークのメルティフィックス チーク RD400が自然に血色良くなる感じで黒髪と馴染んで良かったよ
今まで出たことあるかは分からないけど

26:2014/02/17(月) 01:18:24.12 ID:
>>20
のリップってのはグロス以外をまとめてるんじゃないかな

・キャンメイク パウダーチークスPW30 ストロベリーレッド
オレンジ味や、ピンクのような白みや青みのない赤がふんわりとつくのでお気に入り

21:2014/02/15(土) 21:57:48.57 ID:
ホイップムースリップは廃盤予定らしいで
キャンメスレでみた

22:2014/02/16(日) 05:30:50.76 ID:
>>1
おつ!

キャンメクリームチークのクリアレッドがあるから赤リップがわりになるかなと思ったけど
ホイップムースリップ廃盤になるなら一応買っておいたほうがいいかなあ

28:2014/02/17(月) 18:22:27.46 ID:
黒髪は黒髪でもやっぱ地毛のほうが自然だよね
半年前に黒染めして退色して赤オレンジっぽくなってきちゃったし
伸びた地毛はいい感じに茶色っぽい黒だけど
はやく伸びないかなぁ全部地毛にしたい

30:2014/02/18(火) 20:01:31.95 ID:
>>28
私も地毛がいい、最近やっと全部地毛になったけど、やっぱりダメージがそんなないから艶もあるし触り心地いいし嬉しい
あと黒髪の方が顔がハッキリする気がする
だからゴテゴテにメイクしなくても引き立つというか

31:2014/02/18(火) 20:11:32.99 ID:
地毛100%気持ち良いよね。すっぴん!って感じで。
痛まないから余計なもの付けなくて良いし、ノンシリコンシャンプーで洗って毛先にスクワランを少し付けるだけだ。

32:2014/02/19(水) 17:37:44.77 ID:
地毛より気持ちだけ明るくしてる。
悲しいかな茶髪のときのほうが赤メイクがハマってた。
黒髪だとなんか浮いてもさくなるんだよー。
透明感がなくなってしまう。なんでだろう。

33:2014/02/19(水) 18:25:58.33 ID:
>>32
パーソナルカラーの問題じゃない?
自分も黒髪だとどうしてももさくなるから、結局茶髪に戻しちゃった

34:2014/02/19(水) 18:36:13.73 ID:
何故このスレにいるのか気になる
やはりそのうちまた黒髪に戻そうかなーとか考えていたりするからだろうか

35:2014/02/19(水) 20:05:33.83 ID:
黒髪の方が透明感でるんだよ?

39:2014/02/19(水) 23:55:12.19 ID:
姉が黒髪ショートで最近、この夏目三久さんみたいな真っ赤なリップしてて
私を含め他の家族は主張が強い女の人って感じがして、あんまり…って感じなんだけどMEGUMIさんとかも最近こんな感じですよね
姉は普段から男性ウケは気にせず自由な格好してるので言っても聞かないけど…
みんなはどう思いますか?
ネットのニュースでは夏目三久さんが口裂け女って書かれてましたw

54:2014/02/20(木) 11:17:50.58 ID:
>>32
だけど、
まさに
>>39
の夏目さんみたいになってしまう。
透明感ないよね。
夏目さんより自分の肌は白いというか色白なんだが何が起きてこうなってしまうのかわからない。
暑苦しいかんじになる。

41:2014/02/20(木) 00:07:48.73 ID:
家族ぐるみでお姉さん叩いて可哀想、毒親に毒妹なんて大変だね
主張が強いとどうダメなの?男受けを気にしないと何か周りに害があるの?
いい歳して干渉してくる家族とか最悪

43:2014/02/20(木) 00:13:03.03 ID:
>>41
極端に解釈しすぎじゃない?
周りになにか害があるのとか屁理屈好きな女の典型って感じ
こういうのに限って若いモデルやタレントのメイクにはケチつけてるんだよね

44:2014/02/20(木) 00:16:39.52 ID:
ちなみに私は赤い口紅の人は個性的なイメージ
アイメイクと同じで濃すぎると引かれることもあるかもね

48:2014/02/20(木) 01:46:24.66 ID:
みんな厳しいなww

50:2014/02/20(木) 03:24:25.56 ID:
真っ赤なリップって美人しか許されないと思ってたw

52:2014/02/20(木) 05:00:11.21 ID:
自分が赤つかってるからこんなにふぁびょるんかね

55:2014/02/20(木) 11:25:47.73 ID:
赤リップ使うなら輪郭をきっちり取らないで指でポンポンと乗せるぐらいにしてみたらどうかな

56:2014/02/20(木) 12:35:40.53 ID:
血にじみリップから始めよう!

57:2014/02/20(木) 15:16:30.13 ID:
キムヨナの赤リップが可愛いと思った
似合う人はいいなぁ

58:2014/02/20(木) 17:39:52.81 ID:
自分に似合う赤じゃないかもしれないから
色々試してみたらどうかな?

59:2014/02/20(木) 20:24:24.52 ID:
キムヨナたしかに似合ってるねー
口元が出てなくて上唇が薄めの人が似合いそう

60:2014/02/20(木) 22:11:58.72 ID:
キムヨナ赤に合うよね、最近染めたのか新聞の写真で茶髪っぽくなってたのが残念
同じ黒髪でも浅田は可愛いピンク系の方がやっぱり似合うなと思う
これがパーソナルカラーかって思うよ。

61:2014/02/20(木) 22:37:14.67 ID:
でも舞台だから映えるっていうのもあるかな
普段着に赤だとかなり可愛くないと…
バービーみたいなピンクもそうだけど

62:2014/02/20(木) 23:12:51.29 ID:
スチュワーデスみたいに髪の毛全あげで赤リップってかわいいと思う
普段使いなら少し落ち着いた艶っぽい赤で

63:2014/02/21(金) 00:13:48.45 ID:
韓国の人って赤リップ多くない?
それこそ、血にじみリップとかティントも向こうに多いし…
韓国コスメは避けてたけどティントが気になりすぎている

ところで赤リップのときの目元はどうしてますか?
私の目の形上、締め色太めになってしまうので、無難に茶系シャドウでも濃い茶色と赤リップだと、なんとなくくどく感じてしまって
目尻に赤を差すのもくどいかな?

70:2014/02/21(金) 02:34:33.16 ID:
>>63
濃茶系だとくどく感じるなら
グレーでカラーレスにしてみたりラインを暗い逆色系を試してみるのは如何だろう?
似合うに合わないが出てくるとは思うけど
赤は化粧だと印象が強いから目元と口元両方だと強くなり過ぎそう。
同色ならピンク系のの方が扱いやすそう、目元にさすなら明度違いのピンクの方が試しやすそうかも?

あと私も気になってティント調べてみたら元はアメリカのコスメが発端らしい。
手に入るけど安価とは言えないか、作るってのもあったよ参考までに。

73:2014/02/21(金) 07:22:46.84 ID:
赤い口紅はショートカットと同じで似合う人似合わない人の差がかなりあると思うわ
舞台メイクの時はまだしもかわいい子じゃない限りあんまり良い印象はもたん