1:2014/02/22(土) 02:44:41.22 ID:
●30代で無職・転職活動中の人
●活動長期化で焦りを覚えてきた人達の為のコミュニティの場です

様々な悩み・活動報告・情報交換・面接のアドバイス等
皆で励ましあい・助け合い・内定目指し頑張りましょう!

2:2014/02/22(土) 02:48:50.31 ID:
パチンコ屋の派遣すら落ちるという衝撃の就職活動だった

4:2014/02/22(土) 02:51:01.20 ID:
俺もパートの求人とか見たことなかったけど
受からないし隣の親父も見てるから

見なきゃいけないのかなって思ったわw

フルタイム諦めてパートに妥協した奴どのくらいいるんだろ
生活保護以下じゃん

14:2014/02/22(土) 03:19:02.12 ID:
俺としては面接でも書類でも同じ事やってるのに
どうしてここまで合格率に差が出るのか不思議でしょうがないね

期間工だって大企業なんだからおかしい奴は雇いたくないだろう
自分に原因あるとは思わないけどな
同じ事やってる訳だし、差が出るのが不思議でしょうがない

18:2014/02/22(土) 03:26:19.89 ID:
色々工夫したけど結果は同じだった
これ以上頑張りようはないだろう
これ以上続けても無職期間が延びるだけだわ

19:2014/02/22(土) 03:27:40.28 ID:
非正規労働者と生活保護受給者が増えてる理由が分かった

正社員受からないから増えてるんだろうな

24:2014/02/22(土) 03:36:04.43 ID:
>>19
元人事側から言わせてもらうと、
使えないと思った人材はいりません。
ボランティアではないので。

26:2014/02/22(土) 03:38:26.44 ID:
私は内定頂きました。
最初は落ちまくりましたよ
でも結果内定頂きました。

29:2014/02/22(土) 03:43:07.00 ID:
>>26
受かる面接は手応えってあった?

31:2014/02/22(土) 03:47:07.97 ID:
>>29
正直手応えはないですw
えっ?って所から内定もらいました。
手応えあったところは落ちました。
皆さん結構こういうのあるんじゃないですかね?

35:2014/02/22(土) 03:49:48.90 ID:
>>31
俺も1社内定もらった所は絶対落ちたと思った所だった
結局求人票が嘘で即辞めたけどね
その会社の入社日まで1ヶ月間があったんだけどその期間が無駄になったのが悔しい

30:2014/02/22(土) 03:44:47.22 ID:
俺2回受かったけど
きつくてすぐ辞めてしまったんだ
2-19-2辞退のスコア

求人票嘘ばっかりで受ける気なくしたわ
酷いとこだと正社員で求人出してるのに行ってみると
契約社員だっていう所もあった
年間休日も嘘ばっかり、ハローワークは酷い所だったな

34:2014/02/22(土) 03:49:35.66 ID:
>>30
なんで辞めるんですか?
ほか就職選べるほど余裕ないのでは?

38:2014/02/22(土) 03:53:34.37 ID:
>>34
帰宅が21時になったり
20キロの物持ち運んだり仕事がキツかったからなぁ
これなら期間工の方がいいなって辞めてしまったわ

39:2014/02/22(土) 03:55:55.33 ID:
>>38
大したスキルなく遅くまでの残業は無理で重いもの運ばない仕事がいいんですね?
期間工しかないかもですね

32:2014/02/22(土) 03:47:52.14 ID:
2回受かってんだからバックれすごいじゃん
もう全然受からないからお祈りメールに何がダメだったんだと返信したい

36:2014/02/22(土) 03:51:40.12 ID:
>>32
俺も10万円くらい賄賂渡そうかなと思ったよ
入れてくれって
10万くらいなら払うわ

41:2014/02/22(土) 03:57:21.84 ID:
地元で働きたかったから
パチンコ屋の派遣とか
ガソスタの契約社員までランク下げたんだけどなぁ

受からなかったな、パートまでランク下げる気はないしな

49:2014/02/22(土) 08:13:06.37 ID:
バックレは看護師になれば?
3年我慢して通わなければならないが

決して多くはないがそこそこの収入だし

51:2014/02/22(土) 08:15:15.40 ID:
>>49
看護師は土日祝日休みだから神求人だよ

そんなの他にまず見ないしな

55:2014/02/22(土) 08:25:25.55 ID:
ここまで社会に要らないと言われたらもう社会復帰できねえわ

62:2014/02/22(土) 10:01:37.88 ID:
入院患者がいる大病院はおろか、個人経営の開業医のところですら
基本土曜は病院あけてるのに、どうやったら看護師が土日休みだと思えるんだろう
いや、たいして調べてないから実際にあったらすまんけどさw

82:2014/02/22(土) 12:21:18.40 ID:
こんな状況で失業率が5ぱーなわけない
たぶん10ぱーはこえてる
うそつくなよくそ政府

93:2014/02/22(土) 14:00:22.97 ID:
ルート営業でワード、エクセルできる人てあるがもし入ってできない場合どうなるの?

100:2014/02/22(土) 15:05:48.85 ID:
会社は目先の利益ばかりで
雇用して育てようという気概がない。
即戦力の考え方が問題。
戦力になるためには、雇用者の
それなりの知識と経験が前提で
それを習得するには雇用者も
かなりの時間を費やしている。
時間がかかっていることを忘れて、
短絡的に雇用者を得ようとするところを
改善する必要があると思う。
雇用者は人間で機械のような部品でないことを
経営者は知るべき。

101:2014/02/22(土) 15:10:48.79 ID:
>>100
お前らがすぐ辞めるからだろ
どうせ辞めるやつを育てても仕方がない

105:2014/02/22(土) 15:14:44.86 ID:
使えない奴しか採用できない会社なくせに

107:2014/02/22(土) 15:15:54.39 ID:
>>105
使える人と使えない人が来たらどっちを採用しますか?
冷静に考えてくださいね

109:2014/02/22(土) 15:23:03.39 ID:
今日ドライバー募集の面接行って来たんだけど、
面接官からタイやベトナムで事業をしようと考えているんだけど
君は英語喋れる?だってよw
片言でもいいから入社したら行ってもらうかも知れないけど大丈夫?

俺「大丈夫です!」

この超展開はいったいどうすればいいんだw

142:2014/02/22(土) 19:10:04.64 ID:
>>109
おれもやりてー海外運転の仕事

110:2014/02/22(土) 15:32:31.94 ID:
来週、契約社員の面接が入った。年収350万で残業は30時間程だわ。

万一、受かれば手を打とうかな。正社員は厳しいし。

120:2014/02/22(土) 16:16:31.62 ID:
>>110
大丈夫かい?無職より良いけどヘタ打った時点で更新無しだぜ?

121:2014/02/22(土) 16:23:45.30 ID:
>>120
東証一部メーカーは最終で二社落とされた。正社員になれない以上、契約社員しかない。中小企業なんて契約社員と変わらんでしょ。経営が悪化したらすぐ切られるし。

112:2014/02/22(土) 15:47:10.81 ID:
この年で契約や派遣は時間の無駄だろ?
敷居を下げて探すべき。

116:2014/02/22(土) 15:51:46.71 ID:
>>112
中小企業ブラックの正社員より大企業・優良企業の契約社員の方が良い。土日祝休みで健康的な生活が送れるよ。

117:2014/02/22(土) 15:57:29.86 ID:
>>116
お前自分に言い聞かせてるだろw

126:2014/02/22(土) 17:18:24.31 ID:
地元の15万の正社員に応募しようとしたけど

シュミレーションしたら10年間で600万しか残らなかったわ

期間工行くと10年で2400万

こんなに差があると思わなかった

127:2014/02/22(土) 17:18:40.55 ID:
契約だと40代50代になった時死ねるぞ

155:2014/02/22(土) 19:55:37.67 ID:
>>127
契約社員や派遣社員なら45歳前後になったら、将来はないだろうね。それは分かっている。でも正社員が厳しい以上はどこかで妥協しないと。

135:2014/02/22(土) 18:27:38.15 ID:
会社は潰れた方が面白いな

職を失った連中の地獄絵図が見てみたい

気に入らない会社の製品はみんな買わないようにしようぜ

137:2014/02/22(土) 18:32:51.13 ID:
トヨタも落とされたからトヨタの車は買わない

雇ってくれた日産の車を買おうっと

149:2014/02/22(土) 19:40:17.56 ID:
バックれは大型2種取って路線バスの運転しろ
募集してるだろ

158:2014/02/22(土) 20:01:50.74 ID:
白木屋の奴3分で激怒してたw
電話入れろとかやる気あるのかとか

秒単位で動いてるのかあいつはw

白木屋では絶対金使わない、

168:2014/02/22(土) 21:46:49.19 ID:
金なくなってきたから期間工でも行こうかな~?
37歳で期間工って体力もつかな?
電工2、ボイラー2、危険物乙4、フォークリフトなんて経験なきゃ使ってくれないし、役立たずやしね!
金ためてバスの免許とろうかな?

170:2014/02/22(土) 21:53:50.21 ID:
>>168
バックレだろ?

171:2014/02/22(土) 22:34:30.92 ID:
>>168
バックレと同じスペックでわろたwwww

181:2014/02/22(土) 23:41:07.60 ID:
おまえら仕事ある?決まる?呼ばれる?
おれは127社応募しても面接に呼ばれない。
ハロワもダメ、街の求人誌もダメ、エージェントはもちろんダメ。
とりあえずDラン大学は出たけど38まで仕事したことねーし
金は全然ない貯金ゼロ実家暮らし毎日生き地獄。
ゆいつ土方や運送屋や工場にだく面接に呼ばれたが体が弱そうなのでと言われ不合格。
コンビニも若い学生なんかしか取らない感じで断られる。
もう首つるまえなんだがおまえらだったらまじどうする?

182:2014/02/22(土) 23:42:12.30 ID:
>>181
デンソーの期間工行け、女でも仕事してる、楽勝だぞ

183:2014/02/22(土) 23:43:32.95 ID:
>>182
県外に出ないとダメ?出る金ない

188:2014/02/22(土) 23:47:52.56 ID:
>>183
期間工なら寮用意してくれるから食費3万あれば足りるぞ
1か月我慢して働けば20万手に入る
1か月我慢だな、1か月働いてバックれるのもよし!

195:2014/02/23(日) 00:22:37.42 ID:
>>181
卒業後ずっと何してたの?
必ず面接で聞かれるっしょ

186:2014/02/22(土) 23:46:49.58 ID:
新聞配達いけ 学歴 年齢 前科 関係ない
できれば都会 住み込みOK前借り多分OK
金ためるなら年に百ためられる。
ただしもって10年の業界だから自己判断で

191:2014/02/22(土) 23:53:42.74 ID:
>>186
さんくす。新聞配達だけ応募してなかった。
でもこれ朝だけだと一ヶ月働いても5万にもならないんじゃ?

>>188
寮あるなら県外にでるかな。そのまえに県外に出る交通費がない