1:2013/10/26(土) 23:43:07.51 ID:

あせらずゆっくり、安全で健康なダイエットをしましょう!
このスレは王道でダイエットする人が多いです。

7:2013/10/28(月) 17:24:46.94 ID:
親が唐揚げとかコロッケとか買って来るんだよ やっぱり食べちゃう

9:2013/10/29(火) 00:01:14.91 ID:
から揚げとかコロッケ食べたら、その分ご飯の量減らすとかすればいいんだよ。
まさかご飯と別に、コロッケ二個とか、から揚げ十個とか食べてるわけじゃないよね?

から揚げもコロッケもたまにケーキも食べてるけど、私は順調に痩せてるよ。
ようはちゃんとカロリー計算して、一日の量の決めた範囲内に収めればいい。

長く続けるなら、好きなものはある程度食べたほうがストレスなくていいと思うよ。

12:2013/10/29(火) 07:01:48.75 ID:
BeCalendarっていうアプリ良いよ

13:2013/10/30(水) 07:31:51.20 ID:
停滞期なのかな、5キロ痩せたら痩せなくなった…辛い…

14:2013/10/30(水) 10:07:05.22 ID:
>>13
いや、まだ早い
と思いたい
私も10kg減って、そこからなかなか減らない
お互い頑張って耐えましょう

19:2013/10/30(水) 20:03:45.05 ID:
16kg減量して、明らかに一回り体が小さくなった。
本当に嬉しい。ブカブカになった服を着るのがたまらなく心地よい。
あと10kg、頑張るぞ!

22:2013/10/30(水) 23:54:21.83 ID:
>>19
 ブカブカになった服を着るのがたまらなく心地よい

もっとやせたらブカブカの服が気持ち悪くなる
がんばれ

24:2013/10/31(木) 02:25:48.66 ID:
30代女、身長160cmです。
7月82.7kg→10月64.6kg トータル18.1kg減
目標の標準体重まであと少し!
大きいサイズ専門店じゃなくて普通の店の服が着られるのが嬉しい…
気を抜かずに頑張ります。

28:2013/11/01(金) 07:17:59.16 ID:
26歳158センチ女。10年前のベスト体重は48キロ→今年8月83キロ→今67キロ
ジムに通い、炭水化物は朝だけで昼夜はけっこう好きなもの食べてる。もちろん野菜中心に!でも解禁日にはマックとかw痩せたと言われるけど、久々に会った人とかは太ったと言われる。標準体重の55キロくらいが目標。頑張ろう。

40:2013/11/04(月) 21:50:50.42 ID:
35キロ痩せようと頑張ってるんだけど、綺麗に痩せることを考えるのは折り返しからでも良いのかな?
それとも最初から考えるべき?
今は食事制限と、ウォーキングしてる。

42:2013/11/05(火) 06:27:15.93 ID:
服がブカブカになったと書き込んだ者だけど、昨日今日とドカ食いしてしまったorz
貧血ひどくて居酒屋行ってレバーとか食べてビール飲んだら気が大きくなったのか、腹が苦しいのに帰りにおにぎり買って2つも食べてしまったorz
こわくて体重計に乗れない・・・。

でもここでくじけたら今まで頑張った自分に申し訳ない。
また今日から食事制限とウォーキングを超絶頑張る!負けない!

44:2013/11/05(火) 08:04:33.76 ID:
>>40
王道は食事制限+有酸素運動だけど、最初から踏み台昇降とかジョグとか、
あまつさえランとか大それたこと考えてんじゃねーぞ
そんだけ減らすつもりなら、最初はスイムかチャリかせいぜい軽い
ウォーキングまでにしとけよ
べっ別に膝壊す心配なんかしてるわけじゃないから!でも絶対だぞ!

49:2013/11/06(水) 11:16:18.10 ID:
去年の9月に104kgまでいってしまい、入る服がなくなった為ダイエット!
12月に94まで落ち着いて、持ってる服がギリギリ入るようになったら運動も食事制限もやめてしまいました。まさにデブです!
それから今まで特に何もしてないんだけどなんとなく88kgになってたのでまたダイエット始める!
目標は65kg!ウォーキングとカロリー制限がんばります。

51:2013/11/06(水) 12:00:58.29 ID:
ダイエット中の元巨でぶです
自分は13ヶ月で45kgの減量しました
体中が肉割れだらけです
綺麗に痩せるなら減量ペースも考えた方がいいと思います
目標まであと10kgまで来ましたが自分の身体を見て少し後悔しています

57:2013/11/09(土) 22:08:41.00 ID:
4ヶ月で16kg落としての健康診断
ちょっと急すぎたかなあ、体に異常が出てないかと心配してた結果

「体脂肪率が高いから間食ひかえて運動しましょう」
実践中です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず健康、非メタボ、BMIでも引っかからなくなってたし
とりあえず年末までに@4kgがんばる

59:2013/11/10(日) 06:56:11.34 ID:
>>57
分かる
結局、身長体重体脂肪だけ見てテンプレコメントしてるだけなんだよね
肝臓は大丈夫だった?

61:2013/11/12(火) 15:06:56.50 ID:
どうも停滞期に入ったっぽい。
1ヶ月くらい体重が変わらない。
体調崩してウォーキング毎日できなかったのが大きかったのかな・・・。
昨日からすごく寒くなって外に出たくなくなるし、今日くらい食べてしまえ!と数日連続でいつもより多めに食べてしまってる。

・・・ここ、踏ん張り時なんだよね・・・?
どうやって乗り越えたらいいんだろう。
グーグル先生に聞いても答えが見つからない。
やる気も出ないのでお布団に逃げてしまいそうだorz

62:2013/11/12(火) 15:20:07.23 ID:
停滞期は一月で体重の5%以上を落とすと発動するらしいよ。
あとは、栄養バランスが崩れてたり、足りなすぎると早く来るみたい。
停滞期中に食べるとリバウンドするらしいから、踏ん張りどころなのは間違いない。

とりあえずカロリーじゃなく栄養をきちんと取るようにしてみたらどうだろう?
もしくは一回ドカンとチートディしてみる。

63:2013/11/12(火) 18:54:57.51 ID:
>>61
わかるわー
ここでダイエット挫折する人が多いんだよね

ひとまず、減量できなくても現状維持で御の字だーって考えてみるとかどうよ

69:2013/11/13(水) 10:18:48.79 ID:
肉でないと摂りにくい栄養素もあるから偏らずバランスよく摂った方がいいんじゃないの
食べ過ぎを防げるから栄養バランス整えたほうがいいのは同意
きっちり満たすと減量ペースが安定した

71:2013/11/13(水) 20:31:06.06 ID:
私は栄養バランスを取るために、シリアルをお菓子だと思って
ポリポリ食べてる。きっちり一回20gと、キッチンスケールで
計るよw 結構カロリーあるからね。
あとは、ミロを規定量(150mlの牛乳+ミロ大さじすりきり2杯)
で作って飲む。栄養価が高くてココア味で美味しい。
だいたいこの2つが毎日のおやつ。
他にマルチビタミンも飲んでる。現在-26kgだー。

72:2013/11/14(木) 01:23:05.19 ID:
去年の10月に約86キロだったのが、
最近の健康診断で69キロ台になった

腹回りの肉が硬かったのが柔らかくなりました
多分内臓脂肪が先に落ちて、皮下脂肪が今落ちているところかと。。。

あと10キロは落とします

73:2013/11/14(木) 01:26:19.23 ID:
あと健康診断で血圧の数値が下がってた
去年3度計って144、140、138だったのが
一発で128だった

75:2013/11/14(木) 10:11:32.76 ID:
>>71
ミロって甘そうだけど、シリアルも甘いやつ?
糖分取りすぎてない?
てか、その生活でどのくらい痩せた?

79:2013/11/16(土) 18:59:29.78 ID:
ローカーボは
結局自然とカロリーを気にしてする従来のダイエットと同じ感じになるからな
炭水化物減らしても、少なく摂取する機会が、
菓子パンみたいにハイカロリーなら意味無いしね

81:2013/11/20(水) 03:06:04.11 ID:
そろそろ痩せないとやばい。
着れるスーツがない。
ってことで一念発起しました。

175cm / 130kg。
まずは3カ月で10%減の117kgを目指します。

直近の目標としては忘年会の12/20までに
4kg落とすのを目標。126kg。

手段は明治のプロテインダイエット。はじめは、
朝夜の2食置き換えでがんばってみようと思います。
お昼は制限なしで、基本的にほっともっとで弁当購入。
仕事中の缶コーヒーは飲んじゃうと思う。

これで挫折したら1か月3万円以上の専門家に駆け込む
つもり・・・。

いつもダイエットはじめると風邪ひいたり、
飲み会に誘われたりするんだが・・・今回は
どうなるだろうか・・

生暖かい目で見守ってくださいまし・・・

86:2013/11/20(水) 09:40:16.16 ID:
プロテインダイエットなんかダイエットの効果があるわけもないただの大豆の粉なんだから
同じカロリーなら野菜炒めや豆腐なんかのほうが腹持ちあるぶんいいよ
置き換えで周りにダイエットアピールしたいならだけど
影で爆笑されるだけだよ

87:2013/11/20(水) 09:51:32.68 ID:
えっ
プロテインって大豆なの?
ホエイじゃないの?

93:2013/11/20(水) 19:53:26.49 ID:
私はプロテインダイエットとジムで三ヶ月で-8kgくらい減って標準体重まできた。

>>87
運動用のプロテインはホエイで、ダイエット用のプロテインは大豆だよ。
大豆は分解がゆっくりで腹持ちがいい。
ホエイは即吸収されるから筋トレ後とかに最適。

>>86
に答えると、野菜炒めや豆腐で一日に必要なたんぱく質取ろうと思ったら
かなり食べなくてはならないから、カロリーも高くなるので
低カロリーでたんぱく質取るならプロテインは有効。
爆笑されて恥ずかしいという感情があるなら、20kgも贅肉つけるなよ。

あと、
>>81
のアホなところは、明治のプロテインダイエットは
たんぱく質がたりないので、会社のほうも置き換えは一日一食までにしてくださいと書いてある。

まったく何にも調べないで、風邪やら飲み会のせいにする程度の根性なら
まだ即3万円コースにしたほうがマシじゃない?

98:2013/11/23(土) 12:27:47.49 ID:
9月から痩せる生活を初めて11月頭には102→94kg(179cm)って感じで痩せたが
その後は停滞してるなあ
102の頃から比べるとだいぶ人間のシルエットに近づいたがもう見慣れてしまって
「相変わらずデブだなあ…」と鏡を見るたびに思う日々だ

最近タニタの歩数計を買った
「こんなにカロリー消費したのか!」「こんだけしか消費してないのか…」
どっちの結果でも食い過ぎを防止できるね

99:2013/11/25(月) 01:15:06.03 ID:
>>98
痩せる生活ってどんな感じ?
もう少しそれを強くすることできないの?

100:2013/11/25(月) 04:15:35.22 ID:
去年92kgまで達しダイエット開始
でもまだ76kgまでしか落ちてないorz
ウォーキング二時間だけだからかな
膝壊すのが怖くてジョギングに移れない…
来年の終わりまでにはあと20kg落としたい

102:2013/11/25(月) 08:57:11.88 ID:
ダイエット前(1月)
186cm105kgウエスト105cm

現在(11月)
186cm86kg ウエスト86.5cm(34in)

予定(8月)
186cm78kg ウエスト80

頑張るぞ!
と思ってるんだけど
ダイエット前と比べて普通に店で売ってるズボン買える様になったので
もう頑張らなくてもいいかなとかいう邪心が芽生えてきてる。

103:2013/11/26(火) 01:30:24.23 ID:
>>99
痩せる生活ってのは簡単に言えば
仕事が体を動かすようなものに変わって
朝忙しいんで朝飯がかなり軽食になり
昼飯も軽くしないと仕事がはかどらないんで軽くなり…
って程度なんで、もっと絞るとしたら夕食を減らして休日も結構な小食にするぐらいかな

108:2013/11/28(木) 02:39:59.68 ID:
11/11からダイエットを始めて152cm71kgから今日までの約2週間で67kgになった。
年末までにせめてあと7kg減らして60kgになるのが目標。

一日の摂取カロリーを1000~1200kcalまでと決めて、野菜をたくさんと味噌汁またはスープを取る。
飲食店で夜の休憩が不定期だから、夜ご飯は食べない。
もし食べてもきゃべつともやしのスープなど。
いつもより早めに歩いたり、ストレッチしたり、お米を食べても120gをゆっくりよく噛むようにしてたら徐々にだけど減ってるのでいいペース。

みんなと一緒に頑張りたい!

110:2013/11/28(木) 10:42:21.32 ID:
>>108
それ、筋肉が落ちてる可能性があるよ。

脂肪だけが落ちたら身体が軽く感じるはず。
身体が軽くなった感じがないなら、筋肉も一緒に落ちてる。
身体が重く感じるなら筋肉だけが落ちてる。

常に健康を気にして、綺麗に痩せて下さいね。

111:2013/11/28(木) 16:27:33.15 ID:
>>110
さん
お肉も食べてますよー。
それに身体は軽く感じてます。

筋肉が落ちることは少ないと思う位身体は動かしてるつもりでいます。
仕事行くまでの30分のウォーキングと通勤での歩く時間で1時間くらいは歩いてます。
それにプラスで10時間は基本走り回るような飲食店なので。

ご心配ありがとうございます。
健康に気をつけて痩せた自分を手に入れたいです!

117:2013/12/01(日) 15:26:35.08 ID:
この土日で2kgやせました
身長は172cmです
実績
2011年頃 94kg
2012年4月87kg
2013年4月80kg
2013年11月82kg
運動開始
2013年12月現在75kg

年末までに70キロを目指します

130:2013/12/06(金) 00:09:07.67 ID:
>>117
だけど74kgに減りました

150:2013/12/18(水) 12:28:56.95 ID:
やっとこさ標準体重まできました。
が、まだあちこちブヨブヨ。腹は盛大につかめます。
標準体重は一般的にはデブっていうけど、こんなもんなんでしょうか?
生まれてこの方デブ道一直線だったので、普通がわからない。

152:2013/12/18(水) 13:54:55.86 ID:
>>150
> 標準体重は一般的にはデブっていうけど、・・・
何処の世界の話だよw

154:2013/12/18(水) 20:08:26.81 ID:
>>150
拒食症になって早く死んじゃえ

157:2013/12/18(水) 21:54:23.05 ID:
ダイエットでイライラするなら食べたらいいじゃん

俺シェーキーズ行ってきたよ ピザを取りあえず50枚(カットしたのを)
食べようと思ったけどあまり食べれないもんだな 20枚は食べてないと思う

シェーキーズのピザ大食いできないような工夫がしてある

しょうがないからカレー二杯くって、デザート二杯食べたよ

後スパゲティー大盛りにして食べた

感想はグリーンソースとかチリソースはかけちゃダメ 基本全部辛い味に変わって
種類多い意味がない

158:2013/12/18(水) 22:13:45.36 ID:
>>157
いいなぁ・・・
以前は沢山食べられたけれど、胃が小さくなってしまったみたいで数枚しかもう食べ
られない・・・
すぐお腹パンパンになって満足しちゃうからいくら食べても太れなくなっちゃった(´・ω・`)

でも、真面目な話胃が小さくなってしまうとこんなに寂しいもんだと思わなかった
すぐお腹いっぱいになっちゃうから、今までみたいな沢山食べる楽しみ無くなっちゃう・・・
デミグラスオムライス、ツインバーグ(ライス大)、ドリア、チョコパ、ファミリーサラダ
これ全部食べた後ラーメンも食べられてたのに、オムライス食べきれなかった・・・(´;ω;`)

159:2013/12/18(水) 22:20:44.02 ID:
大食いなんて金と食い物の無駄、
しかもデブの元
デブの元
デブの元
デブの元
大事だから4度言ったぞ!

一食一食感謝して味わって食べるのが大事なのよ

160:2013/12/18(水) 22:21:51.05 ID:
>>158
悲しいね 2.5kgのオムライスが近くのクレインで食べられるから
最低でも2.5kgは食べれないといけない 行くとき毎回大盛り頼むし大盛りじゃいけない
雰囲気になってる(笑)

取りあえずやよい軒みたいなので調整してみたら?元祖大食い王では40代
50代のつわものもでてきたしね 年齢は関係ないよ

163:2013/12/18(水) 22:30:51.95 ID:
>>160
2.5kgもあるのは一番食べてた頃でもいらなかったと思う(´・ω・`)
同じの沢山は飽きちゃうから、いろいろ食べたい我儘胃袋のでぶちゃんだったし

ラーメンとか普通に一人前食べてスープ飲めない感じで満腹になるから、もう外食が
楽しくないから行きたくない・・・

165:2013/12/18(水) 23:50:12.87 ID:
ダイエットはじめて15キロ減くらいです。
食事制限もしてるけど、ジムに通って週三回筋トレして、
週五で有酸素運動してるけど
まだブヨブヨです。腹余裕で両手でつかめます。

>>152
女子界ではけっこう普通のことだと思いますよ。
なんせ158cmの標準体重が55キロですから。
標準体重=健康的だけどポッチャリかな

169:2013/12/19(木) 06:36:11.35 ID:
>>165
それ運動不足で、筋肉が少なく脂肪が多いから見た目がポッチャリなんだよ。
普通に運動してる人は、その身長体重でも見た目はポッチャリじゃないよ。

170:2013/12/19(木) 08:23:55.65 ID:
標準体重でも胸やお尻にいい具合に肉がついてる人と
胸が小さくてお尻や太ももに肉が集中してる人じゃ違うしね。
体重より肉付きのバランスだね。

172:2013/12/19(木) 12:01:21.52 ID:
>>169
その可能性は高そうです。
一年ジム通いしてますが、それまでの人生まともに運動したことなかったし

>>170
Fカップなんで、腹だけに肉がついてるわけではないです。

とりあえず皮もあるけど、やっぱり普通じゃないということで、気長にダイエット続けます

176:2013/12/19(木) 17:56:01.70 ID:
いや、Fもいりませんよ。
服やネックレスのライン崩れるし、痩せなくても重力で垂れるし、
ブラ高いし、女性にとってはいいところがほとんどない。
そもそもデブだったからFだったんじゃないかな?偽Fです。
なんで極力垂らさないようにしつつ、腹が出てない体型目指します。

177:2013/12/19(木) 19:00:36.95 ID:
がんばれ 女じゃないから胸が垂れない方法は分かんない
大胸筋でいいのかな?よくわからん

ただ肉ばかり食べてると筋肉質な体になって垂れなくはなりそうだけど

179:2013/12/19(木) 19:29:49.65 ID:
>>176
標準体重まで落ちてFカップなら、デブの頃は何カップだったの?

180:2013/12/19(木) 20:29:28.61 ID:
>>177
ありがとうございます。ガリにならない程度に頑張ります

>>179
デブのときがFに無理矢理脂肪を詰め込んでた感じで、
今はアンダーがキツかったFのブラの紐をかなり折って縫い縮めてちょうどいい感じです。
カパカパにならず、カップには収まってるので、まだE~Fくらい?
もうちょっと痩せたら、服もブラもちゃんと買うんだ。

183:2013/12/19(木) 21:35:40.93 ID:
+20kgのデブ女にとって痩せる過程でのバストの成形ってかなり重要だから答えてたんだけど
たしかにキモイですね。失礼しました消えます。

193:2013/12/20(金) 10:02:31.15 ID:
36歳男
178/130から去年の12月に入院して今103なんとか年内に二桁まで頑張る!
本当に好きな人が出来て今は恋愛対象に入ってないけど標準体重まで頑張るぜ!

194:2013/12/20(金) 14:28:44.94 ID:
>>193
頑張れ とりあえず告白してみろ 振られたてもいいから
10kg痩せたらもう一回告白するんだダメなら10kgやせるごとに告白しろ

痩せていく君を見て女の子は何かしら感じるはずだ

195:2013/12/20(金) 14:53:35.83 ID:
>>193
去年から一年間ずっと入院してるんですか?
肥満治療できる病院てあまり聞いたことがないです
治療費は保険効きますか?
薬とか出してもらえるのかな?

200:2013/12/21(土) 11:43:44.67 ID:
まだ6kgしか減ってないけど、
一番太いときに写真撮っときゃ良かった

204:2013/12/21(土) 15:11:59.66 ID:
20キロ以上痩せたけど
専門卒時に写真が専門学校に残ってて
たまに行くと誰だこいつってなる