1:2014/02/21(金) 23:31:55.00 ID:
体験談や悩み相談書いてね。
学校・塾(集団・個別)・予備校・家庭教師・教育実習など
生徒から先生への恋でも 先生から生徒への恋でも
片思いでも両思いでもなんでもあり

4:2014/02/22(土) 13:53:10.44 ID:
偶然先生のツイ垢見つけた
すっごい仲よさそうな人いた
もう諦めます、涙しかでない

10:2014/02/22(土) 18:38:46.72 ID:
>>4
どうやって見つけたの?

6:2014/02/22(土) 16:45:34.04 ID:
担任を好きな事が本人にバレてる気がする…思わせ振りなこと言ってくるから

7:2014/02/22(土) 16:50:42.88 ID:
既婚者なのに…

8:2014/02/22(土) 18:20:58.50 ID:
歳の差の障害は世間体だけではなく
自分もしくは相手が、先に老いて行く悲しさも考えなきゃいけない

11:2014/02/22(土) 19:36:53.11 ID:
先生ともう二度と会えないと思うと悲しいけど変に関わりがあるよりマシかな、吹っ切れられるしな

12:2014/02/22(土) 21:04:40.20 ID:
恥ずかしくて自分から話し掛けられない 先生から話し掛けられると本当に嬉しいのに…

13:2014/02/22(土) 22:45:40.60 ID:
好きです先生

21:2014/02/22(土) 23:23:40.49 ID:
>>13
俺も好きだよ

14:2014/02/22(土) 22:56:17.39 ID:
みんなのおすすめ小説教えてください

16:2014/02/22(土) 22:57:34.91 ID:
私は早く進路が決まったから、他の子みたいに駅で送ってくれたり声かけてもらったりされなかった。
私がこんなこと思ってるなんて多分知らないんだろうね。

19:2014/02/22(土) 23:13:15.97 ID:
>>16
私は就職決まったけど、東京に出るの諦めてて辞退したから、
周りの子が卒業旅行しているぐらいに面接受け直してたよ。
就職決まったのは大学4年の3月中ごろぐらいだった。
一人で立ち並ぶビルにびびりながら。なんだか切なくなるね笑

17:2014/02/22(土) 22:58:23.00 ID:
歌なら、東京女子流のPartition Loveが皆さんに合ってるかと。

18:2014/02/22(土) 23:02:13.63 ID:
「人のセックスを笑うな」 山崎ナオコーラ
「僕は勉強ができない」  山田詠美
「東京タワー」      江國香織
「朗読者」        ベルンハルト・シュリンク

年上の女性と年下の男性の恋愛の話です。
全部悲恋だなあ(泣) 

20:2014/02/22(土) 23:15:29.22 ID:
>>18
「僕は勉強ができない」はバイブルだね、中学のときに何度も読んだし今も家にある。
「東京タワー」はサントラ持ってるぐらいに好き!岡田君の「待つことは苦痛じゃない」って台詞が最高。

あと2つはオレも読んでみる^-^

22:2014/02/22(土) 23:26:04.49 ID:
先生生徒だったら 吉本ばなな「悲しい予感」
「A to Z」山田詠美
「レッスン」五木寛之
「ドナウの旅人」「花の降る午後」宮本輝

古典作品
ドストエフスキー「初恋」
スタンダール「赤と黒」
コレット「シェリ」

23:2014/02/23(日) 00:37:13.41 ID:
姫野カオルコの『ツ、イ、ラ、ク』とか 中学生と新任の教師の話だよ
ちょっとエロい描写もあるし、最初は慣れないかもしれないけど
後半、終盤はすごくいい話だよ。

24:2014/02/23(日) 00:41:42.72 ID:
三島由紀夫の潮騒とか好きだな
こんな風に先生とビビッと惹きつけあって恋愛できたらどんなに幸せか~~~

25:2014/02/23(日) 08:49:30.27 ID:
手紙にメアド書いてもメール送ってくれないよな
でも書きたい

26:2014/02/23(日) 10:44:24.78 ID:
>>25
3年?

27:2014/02/23(日) 11:36:52.08 ID:
>>26
中3です

28:2014/02/23(日) 13:31:27.63 ID:
授業なくなっても仲良くしてもらえるか不安で仕方ない 泣きそう

29:2014/02/23(日) 13:44:12.22 ID:
大人と付き合うって事は、付き合ったその日にセクロスするかもしれないんだぞ
厨房に本気でその覚悟があるのか

30:2014/02/23(日) 13:56:09.43 ID:
いやそれ犯罪だから

31:2014/02/23(日) 14:08:40.49 ID:
2歳差だし工房だし…

32:2014/02/23(日) 14:31:27.89 ID:
在学中は全く好きじゃなかったのに、卒業してから相談かねてご飯行って人間として好きに。可愛くなって振り向かせよう

33:2014/02/23(日) 14:55:57.34 ID:
志望校に好きな先生の奥さんがいらっしゃるから複雑

34:2014/02/23(日) 16:45:39.86 ID:
>>33
そんなことがあるのですか((((;゚Д゚)))))))

35:2014/02/23(日) 16:58:15.79 ID:
>>34
三者懇談で初めてその先生本人から聞いたんですが…本当何とも言えない気持ちです

38:2014/02/23(日) 22:32:04.26 ID:
>>35
養子になりたいと思えばワンチャンあるで・・・!

36:2014/02/23(日) 21:22:43.25 ID:
基本先生の方から振ってくれないと雑談はしない感じだから、勉強の質問して少しでも会話できたらと思うのに…
先生沢山生徒を抱えていて質問が殺到しないように授業もプリントも問題集の解説も抜かりなくやっているから質問出来ることがないorz

37:2014/02/23(日) 22:29:41.53 ID:
>>36
私は何としてでも質問しに行きますよ!
自分で解いた問題とかを持って行きます。


先生のことが本当に大好きなのに、もうすぐ卒業だなんて信じられない…
たぶん勉強を教えてもらえるのも明日ぐらいで最後…

39:2014/02/23(日) 22:56:36.70 ID:
先生に勉強を教えてもらえる最後の日、先生に感謝の気持ちを伝えたい。
3年分の気持ちなんて簡単には言えないけど、告白なんて卒業式の日でも出来る気がしないから。

私が教師になったいつの日か、また先生に会えたら、この3年間のことも、笑って話せるかもしれない。

あー、卒業なんて嫌だ!

40:2014/02/23(日) 23:48:38.56 ID:
明日から学校か
先生に会えるのは嬉しいけれどロクに喋れないだろうな
友達はたくさん話してて羨ましい

41:2014/02/24(月) 02:05:49.72 ID:
先生のこと好き過ぎて辛いwwwwwwww

この前、バレンタイン渡した時の反応ときたら……
可愛すぎるぶふぉおおお!!

でも、でも……年の差……まさかの35歳wwお父さんじゃんw
ああ、叶わないかなぁ……(遠い目)

43:2014/02/24(月) 09:19:03.70 ID:
>>41
さん

私も35歳差!

でも、好きというより、あんな人と結婚したいっていう憧れだなー

44:2014/02/24(月) 13:55:07.13 ID:
学校で冗談言って話し掛けてくれたのに冷たく接してしまった
なんてそっけない奴だと思われただろうな

45:2014/02/24(月) 13:57:35.51 ID:
本当に嬉しかったんです…!ごめんなさい先生

46:2014/02/24(月) 18:43:02.10 ID:
よく目が合うのはやっぱキにしてくれてるってことなのかな

47:2014/02/24(月) 19:11:58.54 ID:
>>46
あなたが相手をよく見てるから、あなたの視線に気づいて見てるだけ。勘違い。

48:2014/02/24(月) 19:19:26.71 ID:
どうやったら先生に自分を好きになってもらえるんだろう?
先生を好きになる前は成績悪かったけど先生の教科ではクラス一位キープしてるし、授業も真面目に聞いてるし、自意識過剰とかじゃなくて、どの生徒よりも仲は良い。と思う…。

卒業まで待つしかないのかな?みなさんは何をしていますか?

53:2014/02/24(月) 21:56:34.85 ID:
>>48
敢えて言うなら相手を考える前に自分の事をしっかり考えることが同じ土俵にたつために必要なプロセスだと思います。
将来の事、仕事、したいこと、全部真っ白くてとりあえず今このおっさんが好き!って気持ちだけだと先に繋がらないので相手にされないかな・・・と!
そういった生きるための行いは話さずとも内面から現れるので自然と先生にも伝わると思います。頑張ってねΣd(・´з`・)
ってぇ他人を応援してる場合じゃねえ俺も試験頑張るわあああああ

49:2014/02/24(月) 19:25:49.09 ID:
誰にでも共通して言えるけど、好きな先生と上手くいきたいなら在学中は恋愛感情を抱いてるそぶりを見せないこと
告白なりデートなりも卒業してからにすること
たとえ在学中にうまくいったとしても、それが長続きした例は今まで見たことがないし、ニュースで報道されるようなことになるよ

50:2014/02/24(月) 19:27:49.15 ID:
>>49
ほんとこれ

52:2014/02/24(月) 20:21:02.04 ID:
相手が既婚者なのはスレチだろ
先生と生徒の関係どうこうよりも、それが不倫であることが問題なんだから
にもかかわらず付き合おうとしてるなんて論外

54:2014/02/24(月) 23:30:58.03 ID:
私はもうすぐ卒業なんですが、先生に「進路が決まったら大学とか将来のこととか伝えに来て」と言われました。
まさかそんなことを言われるとは驚いたんですが、その時に好きだったって言いたいんです。(言えたらですけど…)
3年間の感謝の気持ち等も一緒に伝えたいのですが、手紙と口頭どちらが良いですかね?
形に残るものは止めた方が良いかな、と思いつつ悩んでます…

55:2014/02/24(月) 23:50:59.74 ID:
>>54
私も似たような状況ですが、告白はしませんよ。
告白したら、三年間の感謝の気持ちとかちゃんと聞いてもらえないかもしれませんし。

でも、もし告白するとしたら、口頭で感謝の気持ちをさらっと述べておき、
万感の思いを込めた(感謝も、恋心も)手紙を後で後で読んでくださいといって渡すと思います。

先生にとって、手紙が迷惑なら、シュレッダー行きになるだけですから大丈夫ですよ。

56:2014/02/25(火) 01:27:04.86 ID:
>>55
確かに捨てられるだけですね。笑
もう少し時間があるのでよく考えようと思います!

緊張するー>_<

57:2014/02/25(火) 08:21:27.11 ID:
最近先生に避けられている気が…

先生と過ごせる最後の期間なのにつらい

58:2014/02/25(火) 16:26:21.95 ID:
いつも下げてないのは同一?自演っぽい

>>57
そう思えてしまうのは仕方ないけど、基本的に教員側はいちいち生徒一人一人のことなんて考えてないよ

よく目が合うとか避けられてるとか、結局は自分がそう思ってるからそう感じてるだけ

66:2014/02/25(火) 18:19:18.18 ID:
>>58
ごめんなさい、下げるの忘れてました…
ちなみに同一ではないですよ!

59:2014/02/25(火) 17:10:11.96 ID:
バスケしてる先生格好良かった

60:2014/02/25(火) 17:12:32.98 ID:
先生が他の生徒と楽しそうに話してる姿を見ると辛い 他の人と話すのは至極当然の事だって分かってるのに

61:2014/02/25(火) 17:31:22.99 ID:
嫉妬は付き物です

62:2014/02/25(火) 17:37:47.89 ID:
10歳上の先生に告白するかどうか迷ってる
やっぱ迷惑かなーとか思っちゃうんだよな

67:2014/02/25(火) 18:25:04.47 ID:
>>62
私も10歳年上の先生に告白するか迷ってます…
もう卒業なので言うだけ言いたいけど…

69:2014/02/25(火) 20:42:32.22 ID:
>>62
自分も10個上の人が好きだったけど直接は言えなかった
今は恋愛対象というより敬愛する人だったとさえ思っているが
機会があるなら卒業の際に伝えるといいんじゃないかな、軽い思い出なら人によるだろうけど大人として聞いてくれるよ。良ければ御の字

63:2014/02/25(火) 17:40:52.26 ID:
私も最近嫉妬してしまう
先生、私の友達がお気に入りみたいで、二人で話しててもその子の話嬉しそうにしてくるし、
その子と話すために隣にいる私にまず絡んでくるし。
きつい

68:2014/02/25(火) 18:52:30.16 ID:
>>63
気持ち凄く分かります

64:2014/02/25(火) 17:41:29.20 ID:
迷惑やろ。
相手はお前みたいなガキ恋愛対象とは思わんやろ。
きっと周り見渡しながら いつかこいつらから完全に離れてやるって、
お前のことも含めて苦々しく感じてるわ、人生も お前らの存在自体も。

65:2014/02/25(火) 17:51:47.42 ID:
>>64
それは言いすぎだと思いますよ。
教師であっても1人の人間なんですから、
あなたのような考え方の人もいるだろうけど、
全員がそうとは限りませんからね。
実際に結婚してるカップルもいます。
期待させる発言も良くないですが、
可能性を否定するのもどうかと思いますよ。

70:2014/02/26(水) 01:02:40.47 ID:
先生が隣を通るとふわっと良い香りがするのが好き

72:2014/02/26(水) 07:29:07.82 ID:
>>70
同感

71:2014/02/26(水) 01:16:14.07 ID:
もうあとお別れまで1週間しかない
何かお礼的なものでもいいからなんかできないかな

75:2014/02/26(水) 11:04:37.50 ID:
>>71
直接会ってお礼しては?
先生のおかげですって言われて嫌な先生はそうそういないはずですよ。

73:2014/02/26(水) 09:53:35.00 ID:
ま、ほんとはまた好きなんですけどね・・・・

74:2014/02/26(水) 10:29:55.14 ID:
好きでもただ好きな人を苦しめるだけで巻き込めないや、幸せになれなロッキー

77:2014/02/26(水) 19:00:07.09 ID:
卒業式の後、絶対先生に写真撮らせてもらう!

78:2014/02/26(水) 20:39:16.75 ID:
>>77
私も写真撮らせてもらいたいです!
でも会えるかなぁ…先生生徒に人気だからな…

80:2014/02/26(水) 20:53:44.32 ID:
>>78
私が写真撮りたい先生も生徒に人気なんですよね…何とか割り込んで写真撮るしかないです(笑)

81:2014/02/26(水) 21:43:21.65 ID:
>>80
そうなんですか…
たぶん会えたら向こうが気付いてくれるだろうしこっちの勝ちなんですけど。笑
そこまでが問題だ…

79:2014/02/26(水) 20:51:33.04 ID:
卒業するわけじゃないけど、非常勤の先生だから持ち上がらなくて、
もう授業受けることもなくなる… おとなしいけど少年みたいに純粋でシャイ。
遅くまで勉強教えてくれるし、気のせいかもしれないけど私の前だとみんなに見せないような笑顔を見せてくれる。
このまま接点なくなるのはさみしい…一緒に写真とか撮ってもらいたいけど写真好きじゃなさそうだし、どうしよう…

82:2014/02/26(水) 22:06:45.41 ID:
>>79
卒業式じゃない日に写真一緒にとってって、頼むのは警戒されますよ。

83:2014/02/26(水) 23:00:36.77 ID:
>>82
そうかな?
友達が好きだった先生が離任すると聞いて、
春休み中に、3人くらいで一緒に写真撮って貰ったことがあるよ
でも、一人だと警戒されるかもなー

84:2014/02/26(水) 23:37:52.14 ID:
来週で最後の授業ってことが今日判明した。
一年間に会えた時間を計算したら、たったの2650分で、44時間でしか
なかった。あなたがいて、一緒の時間を過ごせて楽しかったです。
どうもありがとう。

85:2014/02/27(木) 00:06:40.28 ID:
自分一年生で先生非常勤だから
私が卒業した後!なんて望みない…

86:2014/02/27(木) 00:38:04.49 ID:
昨日廊下でたまたま好きな先生がいたから追いかけようと思って廊下に出た瞬間に盛大に転んだ(´・ω・`)
先生が大爆笑してたから良かったけど恥ずかしすぎて穴があったら入りたいwww