1:2012/02/20(月) 14:20:02.11 ID:

五ヶ月で24キロ痩せました。
ダイエットまだまだ継続中です。
この五ヶ月で一つ結論が出ました。

「ダイエットに近道なし」

ならば工夫をして速度を上げて行きましょう!

誰もがダイエットする上で通らないといけないのが
「我慢」という道です。

知恵を出し合って「我慢」という道を切り抜けましょう。

カロリー制限・運動・低糖質など色々やってきました。
どれも効果はでます。
ですが人それぞれ合う合わないがあると思います。

一つの答えを求めず自分にあった減量法を見つけることが
成功への第一歩です。

5:2012/02/21(火) 01:15:33.04 ID:
朝食を食べない 12時間一切物を口にしない 出来れば水もあまり飲まない

たったこれだけ

つまり、昼間12時から夜中12時までは何をどれだけ食べてもいいけど
夜中12時から昼間12時までの12時間は胃袋に何も入れず休眠させる

この方法で半年で10kg痩せました

99:2012/03/19(月) 13:26:56.82 ID:
>>5
私いつもこの状態なのにクソデブだぞ
んだよそれ…

100:2012/03/19(月) 13:31:34.09 ID:
>>99
体が飢餓状態と判断してその分吸収してるんだろ

11:2012/02/21(火) 15:29:28.03 ID:
自分は3年前に炭水化物減らしダイエット始めて半年で5kg、一年で10kg減った。
定期的にジムでトレーニングしているのもあるけど、そこから2年以上全く変わらない(標準体重程度)。
食事の工夫としてはご飯を抜く変わりに、おかず+ビールという組み合わせが結構いいかも。

13:2012/02/21(火) 16:16:14.88 ID:
1日1食ダイエットは楽だしご飯が旨い

ほぼ断食1ケ月半で一気に14キロ落としてから始めたけど今の所は体重戻ってない

27:2012/02/23(木) 12:02:43.32 ID:
前から思うんだけど、肉とか野菜、果物、穀物って、野生のものよりも品種改良して美味しくなったものが、
高級とされるが、海産物だけは天然モノが良しとされるのが不思議ダヨネ。

62:2012/02/29(水) 11:59:16.68 ID:
朝食べないと出るものが出なくならない?

64:2012/02/29(水) 12:14:07.51 ID:
>>62
朝抜いたほうがむしろスルスル出る気がするわ
温かい飲み物をゆっくり飲むだけでも出ると思う、と、便秘症の私がキッパリ言うわ。
朝から食べないと出ないっていうのは、長年の身体の条件反射では?

>>62
そういうのを信じて飛びつくから太るんだと思う。私がそうだったもの。
食べる必要のないものをわざわざ食べなくていいんだよ。
食べたい時に少量だけ食べなよ。

78:2012/03/15(木) 18:16:47.48 ID:
温泉や銭湯に行く

田舎は温泉が多く、さらに安く入れるので毎週
違うところの温泉に通っていた
そこで必ず一人や二人、目にするものは・・・

ほとんど人間じゃなくなった肉の塊

あの醜い姿を見ていると、
どうしてあそこまで放っておいたのか?と、
疑問が湧いてくるのと同時に、
あんなになったら大変!
食生活には気をつけよう!という
意識が自然と芽生える

今、田舎暮らしじゃないから、なかなか温泉に
気軽に行けないのが残念

86:2012/03/16(金) 16:15:24.17 ID:
一年で5~6kg程度の減量じゃないとリバウンドするって聞いたけど?

89:2012/03/16(金) 17:27:49.08 ID:
>>86
そういうのよく聞くけどあんまりそれ系気にしてるといつまでも痩せれない気がする。
私はひとつき1.5~2.5kgペースで落としてるけどデブの知り合いに「ひとつき1kgペースじゃないとダメなんだよリバウンド確定だね~♪」って得意気に言われたが「そんなん言ってるから痩せられないんじゃない?」としか思わなかった。

106:2012/03/20(火) 22:10:32.36 ID:
自分の経験からアドバイスさせてもらうと、
徐々に量を減らすのは無理だと考えた方がいい。
そんなプチ努力を毎日欠かさず続けられるようなら
最初っからこんなにデブじゃないわ。

一気に普通かそれよりもちょっと少な目の食事量にして
二週間頑張ってみる。そうすると激的に胃袋が小さくなるよ。
ただ、そこで元の生活に戻って一生デブで終わるか、
努力をし続けるかは本人の意気込み次第。

107:2012/03/20(火) 22:22:47.39 ID:
それから、何を食べたら太るのか、
何を食べたら良いのかをちゃんと勉強して
知識を付けなきゃダイエットはうまく行かないですね。
カロリーブックを一冊買って読むだけでもだいぶ違いますよ。

110:2012/03/21(水) 00:03:04.73 ID:
デブが痩せたところで、それがやっと標準なのにやたらと傲慢になる奴は多いよね。
俺自身も決して楽ではなかったし、個人個人が費やした努力や情熱は認めるけど、
それって己の怠惰で肥えた分を取り返しただけなんだよな。

142:2012/03/27(火) 15:17:54.37 ID:
自分は数キロ減らすのにも半年~一年かかる
リバウンドも同じくらいの時間が
半年で18キロとか、一ヶ月で数キロとか、信じられない

147:2012/03/28(水) 09:20:10.68 ID:
太っている人のダイエットじゃなくて、
標準体重の人がもっと痩せたい場合のダイエットは
どうすればいいですか?
全然減らなくてね・・

153:2012/03/29(木) 09:51:45.21 ID:
カロリーって熱量のことだよね。すると熱もカロリーになるよね。
そうだとすると、同じ食べ物でも冷したものの方がカロリー少ないってことになるの?
誰か教えて

155:2012/03/29(木) 10:32:27.94 ID:
プチ断食って効く
一日の昼か夜ご飯食べないやつ
インフルエンザなったから
やってみようと思いやったら
一日目は夜ご飯ぬいたそしたら1.2kg減った
2日目は昼ごはんぬいたそしたら1kg減った
小5が上からで悪かったけど
152cmで44.6kgあったデブが
2日で42.4kgになった
2.2kg減だな
すごく嬉しい
けどまた食べたら太りそうだ

156:2012/03/29(木) 11:19:04.20 ID:
>>155
2日で2.2kgの体脂肪が減ったのなら嬉しいよね。

158:2012/03/29(木) 12:55:42.90 ID:
>>155
そこで食べないようにすれば、一日100~300g位
水分以外の何かが落ち始めるよ。
それで減った分はまた食べてもすぐには戻らない。

219:2012/04/12(木) 16:59:44.57 ID:
すべて自分だけの生活だったら結構減っていくと思うんだけど
飲み会やらなにやらで台無しになってしまう。
飲み会攻略法あったらぜひ。

233:2012/04/18(水) 23:26:56.57 ID:
お腹がすいて何か猛烈に食べたくなる時
脳が私に尋ねているんだと妄想してる
「おまえ食べないと痩せちゃうけどいいの?」
「痩せたいからいいんだよー」
「ならいいけど…」
みたいな
不思議と食欲が治まる

239:2012/04/24(火) 22:40:50.59 ID:
片思い中の好きな人のことを考えると
食欲にブレーキがかかる。

256:2012/04/26(木) 02:10:59.24 ID:
動け、食うな、我慢しろ。
言うのは簡単だけどな。

272:2012/04/27(金) 01:06:54.24 ID:
生理が~とか親が~とか言ってる人はいつまで立っても痩せないと思う

304:2012/05/19(土) 07:27:32.17 ID:
俺もいろいろやってどれが良く効いてるのかは分からないけど痩せた。
その後、分かったことは、食事制限さえ続けていればリバウンドしないということだった。

311:2012/05/25(金) 13:19:34.81 ID:
食べる量を減らせば痩せるってだけのことでしょ。

318:2012/06/03(日) 00:33:24.40 ID:

お湯を飲んで体の内部を温めてから運動すれば、代謝量が格段に上がって確実に痩せるよ。

暴飲暴食しなければ、普段通りの食事でも痩せる。

飲んで体の中が熱いと感じるくらいの温度のお湯かお茶。

代謝を上げるだけだからリバウンド無し。

とりあえず一週間だけやってほしい。

私はお湯を飲んでからコアリズムをやって、15kg 痩せた。
160cm70kg→55kg

あまりに急激に痩せて、病気かと思った。

一気に下着や服を買い替えるはお金がかかるから、55kgで運動するのやめたけど。

代謝が悪くなって太った中年の人にオススメです。


323:2012/06/07(木) 03:25:08.67 ID:
食欲が出たらどうやってしのいでますか先輩方!
自分は掃除して気を紛らわせてますが限界コフ

324:2012/06/07(木) 08:30:29.51 ID:
>>323
色々あるが自分にはニオイ系がすごく有効

1.メンソレータムを鼻に塗る
2.アロマオイル(グレープフルーツ)
3.ノーズミントを鼻に入れる
4.ハミガキする
5.運動する
6.割り切ってチロルを一個だけ食べて納得する

325:2012/06/07(木) 19:15:50.68 ID:
鏡で全身を見るのが一番食欲がうせる

340:2012/06/10(日) 18:41:13.24 ID:
デブ脳を改善する。
(以下は運動も取り入れることを前提で食欲をコントロールする)

ハンバーガーやピザやパスタなどの洋食は小麦粉を輸入させる為のアメリカの陰謀だと思い込む。
日本人を飽食に落とし入れ生活習慣病にし、さらに高い薬を買わせる、というアメリカの陰謀w
自分はそれに(勝手に)戦う勇者とする。
そして明治以前の日本人の食卓を妄想する。
そうすると初めはまったく想像がつかないが、イメージトレーニングを積み重ねると、なんとなくわかった気がしてくる。

353:2012/06/23(土) 17:57:09.41 ID:
>>340
イメージてw それ紛れもない事実だし

367:2012/07/06(金) 11:56:11.31 ID:
ダイエットに今まで一度も成功したことないが、恋人に浮気されて振られた時に悲しみで食べれなくなり一週間で6キロ痩せた。
皮肉にも上司に褒められたw

368:2012/07/06(金) 12:07:32.03 ID:
>>367
結果として痩せただけでダイエットじゃねえじゃん。
スレタイ読めるか?

369:2012/07/06(金) 15:54:05.16 ID:
>>368
じゃあ病気もダメだろが。
カッカすんなよデブ

402:2012/09/23(日) 09:23:41.06 ID:
これから始めようという人はまず、運動をメニューに「入れない」
もちろん運動することはいいことだけど
運動をするって続けるの苦痛だし、効率が悪い。
そもそも必要以上に体を動かさないと太ってしまうのはその食生活がおかしい。

417:2012/11/30(金) 05:10:19.72 ID:
食事
常に腹八分目に抑えよ
飲み物は番茶か烏龍茶
勿論偏食、間食はなし
最初は物足りなさを感じるがじきに八分目で満足できるようになる

運動
これなら毎日続けられるっていうのを決めて実行しよう
大事なのは続ける事

その他
早寝早起き

総合
要するに規則正しい生活をすれば勝手に痩せる

418:2012/12/19(水) 20:47:37.64 ID:
食事をどんだけ食べてもいいけど水分を一切とらない。のど渇いたらちょこっとだけ飲む。

419:2012/12/21(金) 10:18:37.86 ID:
>>418
それは何故?どういいの?

456:2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:
低カロリーなもので代用(白滝など)で代用して一人前たべるよりも、
パスタでもうどんでも半人前食べればカロリーハーフだ!
というわけで食べたいものは我慢せず、マフィンでもまんじゅうでも4等分~8等分に切って
コーヒーとゆっくり味わっているのでストレスなし。
おかげで自炊するようになった。

461:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:
お菓子は、中途半端に食べるより完全に断った方が楽
前は、一日の摂取カロリー超えない程度にチマチマ食べてたんだけど、
その頃はお菓子欲求がすごくて辛かった
完全断ちは、最初は辛いけど数日後には欲求も無くなって気楽

砂糖の中毒性のせいかなー
自分の場合、お菓子から離れないとダイエット成功できない

476:2014/01/06(月) 08:43:11.53 ID:
よく噛みそして味わって食べれば低カロリーで薄味でも身体はより多く食べたつもりになる。
量食べて満腹感より、味わった満足感を楽しむようにするだけでも食生活は変わるはず。

480:2014/01/12(日) 23:47:25.15 ID:
ランニングとジョギングってどっちの方が効果的なの?

481:2014/01/13(月) 00:04:06.39 ID:
カロリー消費でいえばランニングだな

食事前にキャベツの線切りを山盛り食べてる