2:2014/02/21(金) 17:39:48.17 ID:
無職は甘え

4:2014/02/21(金) 20:02:20.34 ID:
社会人に向いていない人の10の特徴

1.周囲がやっていることがバカみたいに思える(素直さの欠如)
2.自分がやっていることを人に知られるのが嫌い(報告連絡相談能力の低さ)
3.放っておいてほしい(自信・協調性のなさ)
4.誰かを尊敬したことは一度もない(共感力・同調性の弱さ)
5何事も協力してやるより、一人でやったほうが質も高いし早いと思っている(他者への信頼の低さ)
6.誰かとわかりあえたことなどない(自己開示能力の低さ)
7.計画を立てない(真面目さの欠如)
8.変わろうとしない(成長能力の低さ)
9.自分はやればできる。やる気がでないだけ(努力する能力の低さ)
10.口には出さないが、自分には他の人にはない才能があると感じている(幼稚さ・世間知らず)

28:2014/02/22(土) 20:58:06.39 ID:
・2ch
・映画観る
・廃盤DVD探す
・寝ながらPSPやる
・掃除する

今はこれをループしてる

61:2014/02/23(日) 19:39:26.16 ID:
俺はSNSの類いは一切やってない。
自分の事を知られるのが嫌だし他人の事も知りたくないから。

103:2014/02/24(月) 15:05:56.82 ID:
>>61
Facebookに漢字も全く同じ同姓同名がいたから自分と誰かが間違えないために一応登録だけしてみた昔
一年以上放置してどうなったかも見てない…

105:2014/02/24(月) 15:16:32.91 ID:
>>103
同姓同名なんてたくさんいるだろう。
俺もfacebook登録だけして放置してるな。
しかしこれアホみたいに運営から来てねメールが来てウザいわ。

106:2014/02/24(月) 15:49:05.66 ID:
今日

ハロワで県外のポスティングへ応募
履歴書郵送するついでに郵便局へ通販の荷物取りに行く

107:2014/02/24(月) 15:52:43.70 ID:
>>106
お、エロDVDか?
今日はお楽しみだな。

108:2014/02/24(月) 16:11:29.70 ID:
>>107
違うよ、PS3のゲームだよ
エロ関係はエロサイト巡回してるしw

109:2014/02/24(月) 16:18:30.32 ID:
>>108
マジか、局留めエロDVD読みだったのに外したのか。
何のゲームだ?

110:2014/02/24(月) 16:23:20.12 ID:
>>109
デート・ア・ライブの中古だよ 
局留めにすれば散歩がてらいつでも好きな時に取りに行けるし

111:2014/02/24(月) 16:32:22.04 ID:
>>110
買ったショップは駿河屋か?

250:2014/02/27(木) 20:38:37.46 ID:
ご飯をもりもりたべて、もりもりウンコする。
そして軽い運動。たまにPCで金を稼ぐ。
将来、総理大臣になったときのために国民に対するスピーチを考える。
そして、総理大臣になって核のボタンを押す。
うヒヒ

254:2014/02/28(金) 02:09:08.83 ID:
バンド活動
ミニ四駆
釣り
LIVE
旅行
ドライブ
ゲーム


やること多すぎて時間が足りない
多趣味だわ

257:2014/02/28(金) 06:13:57.53 ID:
バイトしようと思ったけど、大企業の給与とか見ると働いたら負けだなって思ってまたやめたわ

290:2014/02/28(金) 20:03:13.87 ID:
バイトもしないで生きていけるなんてうらやましい。
俺はストレス貯めて正規社員として命削っているのに。


はやくおまえらみたいに無職で生活できるようになりたい。

297:2014/02/28(金) 21:11:24.93 ID:
あなたの国では人々は何不自由なく生きているように思えるけれども

心の飢えをもっている人はたくさんいるでしょう。

誰からも必要とされず、誰からも愛されていないという心の貧しさ

それは、一切れのパンに飢えているよりも、もっと酷い貧しさなんじゃないかと私は思う。

byマザーテレサ

303:2014/03/01(土) 00:26:51.72 ID:
お前らってマジで将来どうするつもりなん?
親死んだらどうやって生きていくの?

317:2014/03/01(土) 11:47:24.53 ID:
どうせ将来自殺するなら若いうちに自殺する方がまだ格好がつくな
中高年の自殺なんか惨めなだけだ

321:2014/03/01(土) 13:55:33.87 ID:
抗不安剤を飲んでも辛い記憶ばかり甦ってくる
奇声が出る

333:2014/03/02(日) 01:16:54.54 ID:
親が金持ち高齢ニートだけど、友達と付き合えないし裸の王様と言っていいくらい世間知らず
正直良いもんじゃない

347:2014/03/02(日) 10:27:53.27 ID:
ニートして3年経つけど体調ぜんぜん崩れなくて凄ぶる快調

ストレスレスなのが一番大きい

358:2014/03/02(日) 17:14:08.42 ID:
外に出かければ、高校生・学生なんか輝いてみえるけど
今年の卒業後の進路が決まらない人もいるんだなぁ

359:2014/03/02(日) 17:27:03.76 ID:
>>358
就職決まった奴も5月くらいになったら生気を失った顔で通勤してるさ

361:2014/03/02(日) 17:33:55.99 ID:
長年無職したらダメだ被害妄想が強くなる
周りの目が気になるスーパーいったら店員にまた来たよとか言われて笑われてそう

363:2014/03/02(日) 18:27:06.95 ID:
「あのキモいのまた半額惣菜買ってるよw」

367:2014/03/02(日) 19:01:06.40 ID:
俺らって世間的に見たら完全にオッサンの部類だよな
学生の頃に見たあのオッサンたち
俺たちはあれになっちまったんだ

374:2014/03/02(日) 23:25:45.82 ID:
「会社人生は評判で決まる」って本を半分くらい読んだが絶望した
悪い例が大体自分に当てはまってやがる
そして俺は働くことを諦めた

377:2014/03/03(月) 00:16:54.12 ID:
ニートは精神的に疲れるわ、笑い声や目があったら自分が笑われてると感じる
そんでキョロキョロして万引きと疑われたり不審者と思われたりと
気のせいじゃなくなるんだな

383:2014/03/03(月) 00:58:40.46 ID:
結局みんな自分より弱い人をいじめて優越感に浸りたいだけさ。
自分が人より優れているって実感するのは気分がいいものだからね。

384:2014/03/03(月) 01:07:00.73 ID:
>>383
派遣とか経験したけど万年平社員も派遣見下して優越感に浸りたいんだよ

仕事と関係ないことごちゃごちゃ言ってくる
何で派遣なの?
佐川急便で働けば?

佐川だって30歳以上は雇わないとか色々有るのに

385:2014/03/03(月) 01:28:25.40 ID:
フリーターでよく社員と話するけどもし将来どうすんのとかそういう話題になったら
実家住みで親裕福なんで将来に何の不安もありませんって言ったら嫉妬されてイジメられるかな?
実際そうなんだけど。ニートは暇すぎるから週3.4日の短時間働いてるだけだし
正社員だったこともあったけど拘束されすぎるのが嫌で辞めた

386:2014/03/03(月) 01:37:30.05 ID:
やりたくないことは見つかるがいい歳して何をしていいかが全くわからん…

393:2014/03/03(月) 14:07:13.06 ID:
毎週月曜コンビニでタウンワークとってきてる
何も買わないのもあれだからついでに菓子買ってるけど余計な出費だ

427:2014/03/04(火) 09:53:20.11 ID:
夕食食った後シコって朝にも二回シコったよ
寝るわ、おやすみー

432:2014/03/04(火) 12:36:52.71 ID:
もう6、7年ハロワに通ってると職員に顔覚えられたよ
今年で32だし職歴もない辛いよ

441:2014/03/04(火) 14:58:34.17 ID:
ある程度年取ると本屋で立ち読みだけして帰るの抵抗ある
特に普通の書店なんかはなあ

444:2014/03/04(火) 15:57:27.48 ID:
いや、まったく受からないわけじゃないんだ
ただ人見知りで面接受けはいいけど入って気まずくなって一週間ぐらいで辞めるのが何社もある
で結局何年もハロワ通い、さすがにこんなに何年も通ってるの俺ぐらいだよな、みっともない

454:2014/03/04(火) 18:59:32.69 ID:
一度も就活したことないしバイトもしたことないし

462:2014/03/04(火) 22:00:47.36 ID:
かーちゃんから小遣いもらったから酒買ってきて飲んでる
純米吟醸うまいです

465:2014/03/04(火) 23:09:13.68 ID:
最近立ち読み禁止の風潮流行らせようと必死になってるよな。
キモいからそういう店では買い物しない、雑誌買う時もわざわざ立ち読み出来る所で買ってるわ。

472:2014/03/05(水) 01:09:03.03 ID:
>>465
うむ
用があって行っても、小便引っ掛けて退散
別の店行ってるわ

469:2014/03/04(火) 23:43:53.25 ID:
店員ナンパする時ってどうすればいい?

477:2014/03/05(水) 02:21:13.35 ID:
店員が全員制服JKの古本屋とかねーかな。

482:2014/03/05(水) 08:00:56.54 ID:
最近射精の量が異常なんだが‥
なんでだ‥こわい

483:2014/03/05(水) 08:18:35.88 ID:
>>482
大食いのようなものか
美味ければ食える
不味ければ食えない
おかずが良かったんじゃ
リアルでもブスやら力士とかじゃ幾ら
マッサージされてもいかんし

487:2014/03/05(水) 09:27:10.15 ID:
俺も最近になって朝酒始めた。
朝飯食いながら酒飲むと気分いいよな。
朝に酔っていい心地になるとなんか幸せを感じる。
酔って気分いいときにまとめて履歴書書いたりしてる。
酒のんでからハロワ行って、できそうな仕事探して、勢いで職業相談うけて紹介状もらったりしてる。勢いって大事。
さすがに面接ある日は酒飲まないがw

512:2014/03/06(木) 01:14:44.66 ID:
俺なんかネットゲーの対戦で小学生にボコられるぞ。

545:2014/03/07(金) 10:39:56.42 ID:
二日風呂入ってない頭ボサボサ
軽くシャワー浴びてdvdでも視ながら焼酎でもいってみます