5:2014/02/14(金) 20:56:59.05 ID:



もうやだラミセル痛い!!
明日移植だからがんばるけど痛い!!
雪降ってる場合じゃねえよ!!

7:2014/02/15(土) 00:37:13.09 ID:
移植するのにラミセル使うの?
初めて聞いた

9:2014/02/15(土) 04:16:29.10 ID:
>>7
子宮口からチューブが入りづらい人とかは使うんだって。

>>5
痛いの大変だけど頑張ってね、うまく行きますように。

14:2014/02/15(土) 14:45:21.85 ID:
愚痴っていいですか。

40歳、右側卵巣切除、左卵管閉塞で体外治療している者です。
いつも卵胞は3個ほど出来るのですが、全て空砲だったり取れても1個で落胆していた所、
先日奇跡的に3個も取れたのでG1の初期胚を2個戻してみましたが陰性でした。
もう金銭的に余裕が無く、残りの凍結初期胚1個を戻したら治療は終了することになっています。

ですが残りの1個で妊娠できる気がしません。
今度で妊娠しなかったら子供は諦める事になると考えただけで恐ろしくて、
先月も今月も移植をキャンセルしてしまいました。
あっさり妊娠できた友人たちが羨ましいです。

15:2014/02/15(土) 15:08:28.60 ID:
仕事帰りに通える病院が1軒しかないんだけど、
先生が高圧的で聞きたいこともあんまり聞けない雰囲気で怖い。
他の病院は予約が1年待ちだったり診療が17時までだったりで
転院もなかなか出来ない。気持ち的に詰んできた。

18:2014/02/15(土) 19:10:21.87 ID:
>>15
他の病院とりあえず予約して一年後転院するか考えては。
気が変わっても一ヶ月前にでもキャンセル入れればほぼ迷惑かからないかと

30:2014/02/17(月) 22:30:09.06 ID:
大河見てたら、二人目がなかなかできないというので周りから急かされるシーン
側で一緒に見てた親に、一人目もできない人だっているのにねえと溜息混じりに呟かれ、肩身が狭くて泣きたくなった

33:2014/02/18(火) 10:46:22.12 ID:
>>30
お江のときに、なにも考えずぽこぽこ子供次々に産む主人公にイライラしたなぁ。

37:2014/02/18(火) 15:09:44.41 ID:
20歳の彼氏持ちです。

先日、原発性無月経で病院に行ったところ
生まれつき子宮がないと言われました。

彼氏には病院の結果などちゃんと話しましたが、
彼は子供を欲しがってたので
振られそうです(ノД`)

振られるのも当たり前なのかな。
この先どうやって生きていけばいいのかわからない~

39:2014/02/18(火) 16:15:35.22 ID:
子宮が存在しないんじゃ無理でしょ。
でも、卵巣があるなら卵子を取り出せる可能性もあるし、代理母がいれば血の繋がった子供を望めるかも。
辛いけどまだ若いんだから希望を捨てないでね。

42:2014/02/18(火) 17:47:47.92 ID:
>>39
さすがに代理母すすめるのはどうかと。
あんなの貧乏な人に命をかけさせる人身売買でしかないのに。

49:2014/02/18(火) 19:59:44.36 ID:
子宮がないってことは今まで生理もなかったの?
詳しくは分からないけど子供欲しくないって男性もいるから、まだ若いし、大丈夫だと思うよ。
うちの旦那も「子供いなくてもいいかな」って言ってくれたらなぁ…

50:2014/02/18(火) 20:01:47.86 ID:
ちなみに妊娠希望のくせに出産に対してめちゃくちゃビビってる私は代理母ってもんに興味はある…

52:2014/02/18(火) 20:37:38.95 ID:
>>50
計画無痛でいいじゃん

59:2014/02/19(水) 19:27:27.23 ID:
あーーーーーーーっもう!
また妊娠できなかったよ!
心が荒む。自分の血が冷たくなっていくような虚しさが…

60:2014/02/19(水) 19:30:01.84 ID:
>>59
何回目の移植?
それとも人工授精とかタイミング?

68:2014/02/22(土) 01:15:50.94 ID:
私も一生出来ないんだろうなって思いつつ僅かに期待しながら生きてる。
皆さん地元の友達にあった時とか、色々聞かれたりする?
子供作りなよ~とか毎回言われて、うん欲しいんだけどねって濁してるんだけど
そんな会話も忘れられてまた会うたび同じ事言われる。
子供の頃からの友人達は遠慮無くそういう事言ってくるけど、いい加減限界…。

69:2014/02/22(土) 01:59:12.87 ID:
>>68
うちは旦那の転勤のおかげで地元から離れた所に住んでるから最近は子供のこと言われない。思ってはいるだろうけど。
いつ帰ってくる?とか会いたいとか連絡くるから、適当に濁して地元には帰ってない。
会ったら絶対『どうして子供作らないの~?』って言われるから。
まぁ結婚5年目だから言われても仕方ないけどね。
今32歳なんだけど前に『35歳までに作らないとダウン症の確率高くなるよ~』って言われて、いらっとした。

70:2014/02/22(土) 02:15:53.84 ID:
>>69
レスありがとう。年齢、結婚歴、転勤族な所まで一緒で親近感が湧いてしまった。
不妊が続くと無神経な言葉に傷付いて、自分を守るために人を避けるようになってしまった。

78:2014/02/22(土) 10:29:42.33 ID:
男性不妊が原因で治療中
旦那が月1くらいでやっている精液検査を恥ずかしがっているのを見てキレてしまった
私の方は全検査異常なしだけど、病院通って注射されたり薬飲んだり内診受けたり痛い思いもして頑張っているのに
月に一度きりの検査をやたら恥ずかしがっているのを見てキレてしまって自己嫌悪
そのあとに私がどんな検査を受けているのかを細かく説明して、私だけ頑張っても駄目なことを伝えたらわかってくれた
精液検査は男性にとって恥ずかしいのかも知れないけど、女は女で内診あるし不妊治療の負担が男性原因でも大きいのだけはわかってほしい

83:2014/02/23(日) 15:44:06.72 ID:
子供まだ?→辛い
子供いらないんでしょ?→傷つく
何も言われない→悲しい

もうねどうしろと

90:2014/02/24(月) 00:27:45.08 ID:
>>83
何も言われなくて悲しい人はなかなか居ないのでは?触れて欲しいなら自分から話せばいいだけだし。

241:2014/03/06(木) 21:17:17.10 ID:
晩婚になる人ってどうしてなのかわからない。
ずっと彼氏がいなかったとか、遊んでいたかったとか?
周りは遅くても34歳くらいまでには結婚してる人ばかりだから、どうしてなの?って思うわ。

242:2014/03/06(木) 21:32:03.32 ID:
>>241
それは「晩婚」を「不妊」に置き換えたら理由がわかるのでは…
結婚も妊娠も相手があることだから自分だけやる気でも上手く行かないことがあるんだよ
自分も「周りは遅くても◯歳(自分の年齢)までに出産してる人ばかりだからどうしてなの?」と聞かれたらどうよ?

245:2014/03/06(木) 22:17:38.01 ID:
>>242
晩婚と不妊はまた別でしょ。
不妊は体の中のどうにもならない問題だけど、結婚は相手さえいればできる。
不妊は結婚してからわかるものだけど、恋愛は年頃になったら無意識にするものだし。
性格に問題があるか、選り好みしすぎたかのどちらか?
20代後半で結婚した243も244も晩婚じゃないよ。
40近くまで子供ほしいのに結婚しなかった人のことが不思議なんだよ。
仕事を始める22歳くらいから35歳過ぎまで10年以上もあって、高年齢になると子供できにくくなるってわかっていながら結婚しないものなんだね。
もし彼氏が結婚考えてくれない人なら、私なら話し合うとか、別れるとか、どういう考えなのか聞いたりするけどなあ。

250:2014/03/06(木) 22:58:57.58 ID:
いや、出会いが遅く来て結婚するのは何もおかしくないけど
40くらいで結婚して、すぐ子供できなくて私ってば不妊!とかいうのはおかしいと
思う。
それは老化だから不妊じゃない

でも20歳で結婚して、40歳までできないなら不妊だよ
晩婚が悪いとか一言も言ってない。
でもその人が20代ならできたかもしれないじゃないか
同じ20代でできない私と同じように言わないで欲しい

253:2014/03/06(木) 23:10:39.29 ID:
自分が早く結婚できたからって、なんで晩婚の人を否定的に言う必要があるんだろう。
誰もが望む時期に、お互い結婚の意思が合致してるなんてことあり得ないでしょう。
年齢、転勤とか仕事がらみ、親の介護、身内の障害とか、いろんな事情がある。
今や30代男性の確か3割以上が結婚を望まないっていうデータもある。
子供産むためなら誰とでもいいわけじゃないんだしさ。
不妊でコンプ感じてる分、早く結婚できたことで優越感に浸ってなんとか女としてのプライドを保ちたいのかしらと思えてくる。

255:2014/03/06(木) 23:13:32.11 ID:
早く結婚したのが自慢なんて思ってないよ
何でそういう話になるかね

257:2014/03/06(木) 23:15:13.56 ID:
世の中では、不妊、少子化=高齢、晩婚みたいな感じで言われるから嫌。
高齢は子供できにくいってわかりきってるのに、『なかなか縁がなくて出会いが遅くきたから仕方ない』みたいに言われても、知らねーよって感じ。
いろんな事情があって晩婚になったんだろうけど、自業自得というか、じゃあ子供できなくても仕方ないね。20代不妊の人と一緒にしないでねって思う。

288:2014/03/07(金) 08:46:37.00 ID:
旦那さんに原因ある人もいるのかな
俺なら一発で当ててやるんだけどなあ~

298:2014/03/07(金) 16:07:41.38 ID:
相性とかもあるから、片方の状態が良くてもできるとは限らないよ
不妊て難しいよね
お互い相手を変えたら二人とも出来たとか普通にあるし

307:2014/03/08(土) 02:44:21.99 ID:
あー、リセットきた
今回いけんじゃないかっていう根拠のない自信があったから余計に辛いわ
希望は持たないようにしないとな
なかなか浮上できない

313:2014/03/08(土) 08:06:31.84 ID:
40過ぎて不妊治療してる人はちょっとどうかと思う。