1:2012/10/07(日) 19:08:27.26 ID:

店員相手にちょっと声出すだけでも緊張して死にそうになるよ。
散歩してて人から挨拶されてもとっさに声が出ず無視してしまう事もある。


2:2012/10/07(日) 19:48:59.47 ID:
顎と舌が痛い

3:2012/10/07(日) 21:24:29.41 ID:
おちんちんうp

4:2012/10/08(月) 00:30:49.83 ID:
アナウンサーとか向いてなさそうだね

5:2012/10/08(月) 03:30:29.91 ID:
ひきどもり

6:2012/10/08(月) 15:40:01.65 ID:
言語障害

7:2012/10/08(月) 16:50:57.87 ID:
こういう人はひきこもりになる運命

8:2012/10/08(月) 17:49:53.72 ID:
高い声が出せないんだが何か訓練方法ないか?

9:2012/10/08(月) 20:02:24.17 ID:
外の空気に触れると耳とか鼻に詰まったような感じになって全然声が通らなくなる
なんでだろ

10:2012/10/08(月) 20:15:40.92 ID:
喋るとき腹に力が入ってないんじゃないか
関係ないが、歌が下手な奴も大抵これが原因

滑舌は仕方ないけど、腹に力入れれば声は通りやすくなる

11:2012/10/08(月) 20:17:10.95 ID:
そもそも話すときに腹に力入れるもんなの?
歌う時ならともかく

普段から腹に力を入れて話してるなんて話を
聞いたことがないのだが

13:2012/10/08(月) 20:30:28.61 ID:
>>11
普通はないかもだが
意識すると声が良くなるのは事実

腹式呼吸だともっといいが、出来なくても声に張りくらいは出る
悪魔で簡単に出来ることだから参考に出しただけ

12:2012/10/08(月) 20:23:07.08 ID:
女とかバハアとか滅茶苦茶声通るな

14:2012/10/09(火) 14:53:19.09 ID:
スレタイまんま俺すぎて泣ける…

15:2012/10/09(火) 18:59:07.63 ID:
いっそ声を失いたい

16:2012/10/09(火) 20:01:04.77 ID:
中学時代、出席取る時の返事だけで笑いがおきてた・・・

17:2012/10/10(水) 00:17:22.61 ID:
まず自律神経失調症を疑ったほうがいいな

18:2012/10/10(水) 22:10:21.44 ID:
自然な声の出し方が分からん
ちょっと喋るだけで凄く疲れるし、すぐ喉が枯れる

19:2012/10/11(木) 23:10:57.00 ID:
前にバイト中に俺が「いらっしゃいませ~」って言ったら
チーフが「ホラ、お前が喋ると何か変な感じになる」って言ってきた
喋らせたくないけど仕事の内容上喋らせないわけにはいかないし
困ったから何かクビにしたそうな感じだった
結局1週間で強制的にクビにされて給料も払ってもらえなかった

20:2012/10/11(木) 23:52:41.03 ID:
声の大きさや滑舌の問題じゃないんだよな
たぶん聞く人のプレコックス感を煽ってるんだと思う
排除されるべき人間としての立場をわきまえて、できるだけ目立たないように生きていくべきなんだろう

21:2012/10/12(金) 00:32:15.78 ID:
部屋で一人言いってるときは饒舌でスラスラ文句言える

22:2012/10/19(金) 20:12:52.26 ID:
あ・・・

23:2012/10/19(金) 22:11:27.38 ID:
低くて大きな声はダメだよ 高い声出さなきゃね

24:2012/10/24(水) 08:33:34.13 ID:
前に工場で働いてた時、声のかすれてる人、まったくしゃべらない人とか
何人か見かけたけど、あれってひきに多そうだな。
自分も話すと声が裏返ってしまうけど、これってなんかの病気なのかな?
安心ひきこもりライフの勝山さんも声が変だったな。

25:2012/10/24(水) 12:26:43.44 ID:
>>24
声帯も使わないとどんどん衰えるからね
ふつうの人は毎日使って鍛えられてる

26:2012/10/24(水) 17:37:14.78 ID:
顎痛い

27:2012/10/24(水) 20:44:09.96 ID:
カラオケ行って発声練習

29:2013/01/21(月) 09:04:33.93 ID:
腹に力入れると声がうめき声になるじゃねえか
この状態で声出しても「お゛」しか喋れねえよ
むしろ腹に力入れず高音で女みたいな金切り声出すと大きい声が出るが
こうなると全部叫び声になるじゃねえか
普通に喋ると周りの雑音に紛れる声質だし・・・どうすりゃいい?
今は中途半端な女声で対処している

30:2013/01/22(火) 20:00:08.39 ID:
自分の一番自然な声の出し方が分からん

33:2013/03/20(水) 20:07:47.51 ID:
>>30
わかる
口を開くたびにめっちゃ高いかめっちゃ低い声が出て
自分の本当の声がわからん

31:2013/01/25(金) 16:15:01.94 ID:
この国はもたざる者には価値がないと言わんばかりだね。
異性、金、能力…なにをどれだけ所有するかってことがその人間の価値を決めるようだ。
ただ生きているだけで認められる場所はどこにもない。
みんな所有ゲームに勝つことに必死で、それ以外の価値観が見えていない。

34:2013/03/31(日) 11:50:57.12 ID:
>>31
あなたの言ってることわかります。

すべて持てない自分はこの国で生きてく価値がないようで死にたくなります。

32:2013/03/16(土) 22:36:09.84 ID:
吃りで悩んでます…

35:2013/05/19(日) 00:21:14.51 ID:
声質と滑舌が悪いせいで何回も聞き直される

36:2013/05/26(日) 00:48:19.28 ID:
声が小さいんじゃないの

37:2013/06/01(土) 14:03:07.44 ID:
普段喋らないせいか、声が弱々しい

38:2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:
声の大きさの調節がうまくできん

39:2013/09/18(水) 19:16:37.87 ID:
全部あてはまっててワロタ

ワロタ…

41:2013/10/10(木) 20:21:48.86 ID:
このスレ俺のこと呼んだ?

42:2013/10/11(金) 03:02:42.43 ID:
幼少期両親が甘やかして硬い食べ物を与えなかった事とよく噛まないおかげで顎は小さいのに歯がでかくてガタガタ
外出るときはマスクして俯いてる

43:2013/10/11(金) 10:27:14.01 ID:
時折口に出す独り言を後で客観的に思い出してみると
どう考えても池沼でしかない

44:2013/10/11(金) 21:03:34.39 ID:
教師にもやられたのはきつかったな
声が通らないの分かった上で聞こえねえよみたいな
よっぽど嫌われてたんだろうな

45:2013/10/11(金) 21:11:08.87 ID:
たまたまとかじゃなくてね
教師もクラスメートも自分も明らかに分かった状態で
喉詰まったフリで言い直してみたけどさぶかったわ

46:2013/10/12(土) 02:00:07.09 ID:
出席取るときこっち見てるくせに毎回二回も名前呼ばれてほんとに辛かった

47:2013/12/04(水) 22:55:12.97 ID:
教師が発言を聞き取ってくれないのはほんと辛い
相手に悪気があるわけじゃなく、自分に問題があるから余計に

48:2013/12/23(月) 10:05:02.00 ID:
声って遺伝なのかなあ?松田聖子の娘も声ソックリだし。うちのジジイが悪声で姉も自分も悪声で通らないんだわ

49:2014/01/07(火) 23:54:39.45 ID:
☆~(ゝ。∂)頭の後ろの力みを抜けばいいのよ

50:2014/01/08(水) 01:00:59.93 ID:
出席確認で心臓バクバクの糞メンタル
そしてヒッキーへ

51:2014/01/08(水) 17:28:27.51 ID:
もっとハッキリ喋れや
これ苦痛

52:2014/01/08(水) 23:44:27.09 ID:
しゃべってる途中なのに「え!?何??」って言ってくる奴がむかつく

53:2014/01/09(木) 09:39:44.05 ID:
出席確認苦痛だったなぁ。
体育のときとかちょっと周りがうるさいときは自分だけ声が通らなくて、いないの?とか言われてショック。

54:2014/01/10(金) 15:45:49.85 ID:
中学生の頃、宝福(ほうふく)くんのことうまく言えなくて「ほうふこん」って言っちゃってから、宝福くんがみんなから「ほうふこん、ほうふこん」呼ばれるようになっちゃったのは今でも申し訳ないと思っている。

55:2014/01/10(金) 20:14:01.98 ID:
どうしたら滑舌がよくなるのだろう。

56:2014/01/10(金) 23:40:37.39 ID:

57:2014/01/11(土) 22:32:11.70 ID:
しゅじゅつしつ