1:2014/03/10(月) 20:34:09.29 ID:

相談にのってくれ

2:2014/03/10(月) 20:36:27.99 ID:
結論から言うと
今月から無職、今月の支払いは終わってる
家賃2ヶ月滞納
借金総額270万
学歴なし 独身
詰んだよ
借金理由ギャンブル 自業自得です

87:2014/03/11(火) 04:54:31.42 ID:
>>2
ギャンブルが事由だと自己破産できないだろ

88:2014/03/11(火) 08:33:13.60 ID:
>>87
自己破産はできる
問題は免責

3:2014/03/10(月) 20:38:16.64 ID:
借金総額まだそのくらいなら、なんとかなるんじゃない?
親や親戚に頭下げて借りるとか。
今月から無職ってことは次の給料はもらえるな?
失業保険手続きしつつ、就職活動死ぬ気でやれ。
あとは地道に返せ。ギャンブルはもう厳禁だ。

23:2014/03/10(月) 21:05:23.40 ID:
>>3
ギャンブルはしません。
あっても行きません 私には向いてない

5:2014/03/10(月) 20:38:41.71 ID:
すいません一時間ちょいで戻ってきます

6:2014/03/10(月) 20:42:36.54 ID:
vipなんJじゃスレ落ちるんじゃね?

11:2014/03/10(月) 20:48:24.20 ID:
>>6
この時間じゃ落ちると思うけど朝昼とか深夜ならあんまし落ちない
煽りが酷いだろうけどそれが保守になってくれるし

7:2014/03/10(月) 20:44:39.76 ID:
その程度で自己破産とかwww
ギャンブルで作った借金くらい死ぬ気で働けばサクッと完済できんだろ。
甘ったれんな。

8:2014/03/10(月) 20:45:05.18 ID:
すればいいじゃない

9:2014/03/10(月) 20:46:17.05 ID:
そっからでも運と努力できっと這い上がれる!

10:2014/03/10(月) 20:47:29.17 ID:
まじめに働いて返済していくなら3年から5年かかるな
実家住み前提なら

12:2014/03/10(月) 20:52:20.18 ID:
ギャンブルだと破産できても免責までいけるかね?

13:2014/03/10(月) 20:52:43.26 ID:
270万ぽっちじゃ自己破産出来んだろ?

21:2014/03/10(月) 21:03:52.05 ID:
>>12
一度目はいけるみたいです
>>13
年収以上の借金なんです
>>10
実家はありません
母親は行方知れず
父親は再婚して私は家にすら行った事ないです
>>9
運ないです
>>7
一言で言うと、心が折れたんです
借金10年以上返済している事もあるし、自分の人生振り返って絶望したんです

14:2014/03/10(月) 20:55:24.01 ID:
腎臓売ったらすごいらしい

15:2014/03/10(月) 20:56:25.93 ID:
すいません。
帰って来ました。
親もお金ないので借りたくても借りれません。
借りたものは返すのが当たり前なのは分かってるんだけど、限界です

16:2014/03/10(月) 21:00:04.09 ID:
自己破産より任意整理すればいい。
返済しなきゃいかんから、職探しが先決だが

17:2014/03/10(月) 21:00:28.28 ID:
マジレスすると余裕で自己破産できる。一回目だろ?管財にはなると思うが出来ると思われ。と仕事法律関係の俺がこたえてみる

18:2014/03/10(月) 21:00:31.27 ID:
何で借金作ったの?

19:2014/03/10(月) 21:01:02.25 ID:
なんだよ
ビジネスで失敗したとかじゃ
無いのかよ
バイトでも返せる金額だろ

20:2014/03/10(月) 21:03:24.20 ID:
自己破産の平均って150位じゃなかったっけ?

22:2014/03/10(月) 21:04:43.75 ID:
たった270万ぽっちで自己破産?なめてんの?
今この瞬間、2chになんかいねぇで仕事掛け持ちで稼いで返済しろタコ助

24:2014/03/10(月) 21:08:30.57 ID:
①学歴無し=中卒?
借金10年以上ってのはかなりの額orグレイゾーン金利だろ
②いくら借りていくら返した?
③その金利は?

25:2014/03/10(月) 21:08:42.98 ID:
29歳だが住宅ローンなら4000万程有るぜ!
270万なら2ー3年で返せねえか?

26:2014/03/10(月) 21:10:57.72 ID:
そのくらいの借金なんかばっくれろよ

27:2014/03/10(月) 21:13:10.72 ID:
消費者金融とかからの借金なら過払い請求したら?

29:2014/03/10(月) 21:13:57.33 ID:
なんで仕事増やさないの?

30:2014/03/10(月) 21:16:06.34 ID:
自己破産すると再就職に不利になるんだけどその辺わかってるの?

34:2014/03/10(月) 21:19:56.47 ID:
>>30
デメリットは全て承知してます。
だから悩んでるんです
任意整理でさえ躊躇してます
だから食費の分まで返済にまわしました クレジット使いたくないけど、返済に回した分で数日はいけます

33:2014/03/10(月) 21:18:51.38 ID:
債務整理はした方がいい
借りた元金は返さないといけないけど、金利と取り立てからは免れられる

35:2014/03/10(月) 21:19:58.64 ID:
ちょっとは頭使えよ…
これでオレとタメとか勘弁してくれ

38:2014/03/10(月) 21:23:08.07 ID:
>>35
もう頭がまわらないんですよ
2ちゃんねるは色んな人がいて、色んな知識をもっている人がいる所です。
私みたいなバカなぼっちにアドバイスをして下さい

37:2014/03/10(月) 21:21:58.20 ID:
なんで高校行かなかったの?

39:2014/03/10(月) 21:23:25.35 ID:
中卒だが20歳ぐらいで借金500万近くあったよー
今27

その年齢、借金で自己破産とか甘ったれコンデンスミルクですわ

59:2014/03/10(月) 21:46:30.47 ID:
>>39
の経験談訊いてみたい
年齢云々じゃなく精神的にすごく大人だと思う

71:2014/03/10(月) 21:55:30.17 ID:
>>59
ほんとに返済キツくてダンボールのテーブルに
夜ご飯魚肉ソーセージ1本だった
朝は食べなくて昼はタッパーに白米詰めただけ
たまに飲む味噌汁(もちろん具はない)は身体に染みた

そんなんでも結婚しちゃってたから嫁と子供には普通の
食事、生活はさせながら給料上げてなんとか返済した

75:2014/03/10(月) 22:00:18.45 ID:
>>71
尊敬するわ
自分だったらそこまで出来る自信がない
俺の分まで幸せになってくれ

79:2014/03/10(月) 22:08:02.90 ID:
>>75
ありがとう
今はまぁまぁ幸せだ

あんたにも幸せになる呪いを…

42:2014/03/10(月) 21:29:12.37 ID:
>>1
は男女どっちなの?微妙に話変わってくるんだけど

43:2014/03/10(月) 21:29:21.06 ID:
費用は法テラス使え。立て替えてもらえるからググれ。
おそらく破産はできるがバイトくらいははじめろ。
ギャンブルが理由の破産でも、とりあえずは今は反省していて、前向きなところを見せれば免責出る。
破産の依頼すれば否応なしに任意整理にもなる。借り入れの時期によってはお金戻ってくるかもな。

47:2014/03/10(月) 21:30:59.88 ID:
少額でも首回らなくなる時はそうなるのはわかる
理由は自業自得だと思うけど

48:2014/03/10(月) 21:32:35.68 ID:
身長体重胸のサイズは?

53:2014/03/10(月) 21:37:52.16 ID:
>>47
ありがとう御座います
たかが270万
だけどその270万がどうしよもないんです 恥ずかしいですが。
>>48
何故かピザです

52:2014/03/10(月) 21:36:37.81 ID:
パチンコなんて何が楽しいんだ?あんなのただの玉入れだろ。脳みそがやられてるとしか思えんな。

54:2014/03/10(月) 21:39:51.04 ID:
おじさんが払ってやろうか?

56:2014/03/10(月) 21:40:55.77 ID:
無視して5年逃げ切れば時効。
裁判起こされたら時効中断するけど。

61:2014/03/10(月) 21:47:53.55 ID:
>>56
延長されるんですよね確か。
けど逃げるのは… 破産も同じですが

58:2014/03/10(月) 21:44:29.76 ID:
借金1本化しろ

65:2014/03/10(月) 21:49:23.67 ID:
>>58
できないです。できるわけないです
ものすごくしたいですけど

66:2014/03/10(月) 21:49:52.58 ID:
>>65
弁護士に相談してみろよ

70:2014/03/10(月) 21:55:23.47 ID:
>>66
今、弁護士にあって債務整理すすめられたら間違いなく整理してしまいます。
こんなバカな私がこういう事を言うのはおかしいのは分かってますが、32で学歴もなく仕事もない
彼女もいないぼっちの俺が、今ここで債務整理したら世捨て人になってしまいそうで恐いんです
何とか返したい

74:2014/03/10(月) 22:00:12.44 ID:
>>70
なに言ってんだお前
債務整理してなにか不都合でも?
てかもう既に世捨て人みたいなもんだろう

77:2014/03/10(月) 22:06:11.09 ID:
>>74
デメリットとメリットの問題です
今が不都合でなくても、いつかつけが回ってくる。
その時の事も考えて悩んでるんです
けど、どう考えても稼ぐしかない

皆さん、こんな私の為に親切にありがとう御座いました。
皆さんの経験、知識をバカなりに生かしたいと思います。
お世話になりました。
スレ落として下さい

63:2014/03/10(月) 21:49:05.08 ID:
死ぬ寸前になって始めて自己破産するぞ

俺だったらな

64:2014/03/10(月) 21:49:11.66 ID:
ここより借金生活板に関連スレあるからそこいきなよ
1ぐらいの金額や理由で自己破産しようとしてる人結構いるみたいだし
よりリアルなアドバイス聞けるよ

69:2014/03/10(月) 21:52:30.90 ID:
借りるだけ借りて1年我慢しろ

で、破産しろ

72:2014/03/10(月) 21:55:54.54 ID:
自己破産するとブラックリストにのって長期間借金出来なくなるし、クレカも使えないけどその間の生活はどうするつもり?自己破産しなきゃよかったって例も少なくないよ

76:2014/03/10(月) 22:00:45.94 ID:
>>72
借金はこりごりです。
それでも自分の意志ではなく、契約しなければいけなくなる時くるかも知れない その時まわりに全て知られる
考えただけでも恐い

73:2014/03/10(月) 21:57:51.03 ID:
嫁と子供捨てて逃げるのも手段の一つ

おっと批判厨がきませんようにww

78:2014/03/10(月) 22:06:23.50 ID:
あと自己破産すると再就職の際不利になるってのは誤解だよ
確かに一部の職業にはつけなくなるけど人事担当者の趣味が官報隅から隅までチェックするとかじゃない限り知られる事はそうないよ

81:2014/03/10(月) 22:44:27.91 ID:
なんだただのクズか

83:2014/03/10(月) 22:53:49.28 ID:
再起不能じゃん。借金なしでもお先真っ暗感が半端ない

84:2014/03/10(月) 23:45:22.09 ID:
俺は借金総額510万円で自己破産した。
ア○ム、プロ○ス、モビ○ト、自動車ローンのオ○コ。
理由はギャンブルだったけど管財にもならず免責なった。
費用は弁護士の方から法テラスに連絡してくれて17万円で月一万円の分割払い。
嫁の通帳と源泉徴収こっそりコピーし提出したから家族には知られてない。
弁護士が言うにはギャンブルよりもFXやショッピング枠の現金化の方がダメらしい。
官報に名前は載ったけど何もないし自己破産したデメリットは10年近くたつけどない。

86:2014/03/11(火) 04:43:17.89 ID:
>>1
同い年だな。
俺は奨学金返済400万残ってるよ
看護師資格あるから仕事にはこまらんが
貯金もぜんぜんないし。


同年代として踏みとどまって
がんばってほしいわ

89:2014/03/11(火) 09:23:25.85 ID:
そんでもうギャンブルはやめたんだろうな?

90:2014/03/11(火) 12:02:22.97 ID:
世の中から金貸しなんてなくなればいいのに

91:2014/03/11(火) 21:34:03.71 ID:
>>1
自身の弱さや不成功を省みる青の時代はとっくに過ぎたんだよ