1:2014/02/08(土) 13:17:10.47 ID:
癌で余命を宣告された家族を持つ人、持った人、
看護の不安や悩み、わからないことなど
気軽に書き込んだり話し合いなどをするスレです。

時には、不安や悩みや怒り、憤りなどをこのスレで発散するのもいいと思います。
スレの皆さんも、あまり厳しくあたらず、
おおらかな心で見てあげましょう。

荒らし退散!

2:2014/02/08(土) 23:05:34.90 ID:
元旦に母親が癌だって聞かされた
今までで最悪のお正月。
もっともっと先のことだと思ってたのに。

4:2014/02/10(月) 01:57:03.77 ID:
>>2
>>3
俺の親父もだわ~ 末期のすい臓癌。
正月に癌が発覚して治療できず追い出され超高速で病状が悪化してってボケまで出てきた多分今月中には逝くわ
2012年には父方の祖母、2013年には母方の祖母
2014年には親父。どうなってんだよ・・・
同じ時期に発覚した人多いねもしかして放射能とか関係あんのかなぁ?

10:2014/02/10(月) 20:10:35.77 ID:
>>4
放射能は関係ないんじゃね?
部位が膵臓だしたっぷり浴びたとしてもあと2~3年後じゃ?
うちの父も、再発で年越せるかどうか?と言われたけどまだ生きてる。
なんとか少しだけ食べれてトイレとかはなんとか行けるくらいだけどね。

14:2014/02/11(火) 15:42:31.40 ID:
>>10
そのくらいだとやっぱあと数ヶ月だぞ
ボケも急速に来る。

15:2014/02/11(火) 18:35:56.15 ID:
>>2
ですが
1年って言われてたけどあと1、2ヶ月かもしれない
今後について先生と話し合いをすることになったわ

19:2014/02/12(水) 05:10:57.94 ID:
>>15
辛いでしょうね

俺の母も余命宣告されたんだけど、その日から顔面蒼白で四六時中、みぞおちに思いストレスを感じて
肌も急激に荒れて飯も食えなくなったよ
こんなに辛いなら今すぐ終わりにしてくれ と思ったこともある

16:2014/02/11(火) 20:53:51.51 ID:
>>2
うちも親の親兄弟が揃って70代で亡くなってだから、まだ10年は先だと思っていたんだよね。
それでも早めだから、まさかもっともっと早いなんて思わなかった。

20:2014/02/13(木) 00:04:22.03 ID:
>>16
早いよね
自分が5.60代になってからだと思ってたんだけどなぁ…まだ20前半だよお母さん…

>>19
大変だろうけど体調崩さないようにね

21:2014/02/13(木) 22:02:17.47 ID:
>>20
わずか数日でめっちゃ痩せた 肌もガサついてるし
四六時中ソワソワしてストレス溜まってんだか知らんけど痔になったっぽい
ろくに飯も食ってないからフラフラするし
自分の弱さを痛感している

3:2014/02/09(日) 13:35:18.90 ID:
俺も年明け早々末期癌ってわかったわ
手術不可のもう治らない癌
抗がん剤治療少ししたけど白血球の数値が下がりすぎとかだるさとか食欲不振とか抜け毛とかやばいな・・・・
続ければ腫瘍は小さくはなるだろうけど、転移もあるしどうしよう・・

27:2014/02/16(日) 20:27:07.08 ID:
辛いよね。今まで居て当たり前って思ってた人に余命宣告って…いろいろな後悔が頭に浮かぶんだよね。母ちゃん俺は、まだ諦めてないからね。親孝行させてくれよな

29:2014/02/16(日) 20:46:52.22 ID:
病院では、手術で取り切れる癌しか治せませんが、
生野菜ジュースで食事の99%を賄える経済力があれば、
自宅で癌は治せますよ。

私も癌ですが、そこまで経済力は無い。
それでも、生野菜の泥を沢山食べて、
癌の症状が治まってきています。

32:2014/02/16(日) 21:38:34.57 ID:
>>29
生野菜は、何か掛けて食されますか?

33:2014/02/16(日) 21:59:00.90 ID:
>>32
いいえ、何も掛けません。生野菜は、砕いて食べます。
すりおろしたり、ミキサーで砕いたりです。

何故かというと、癌になった時点で、
全身が疲弊しています。
それが分かるのは、肝臓です。

体感で分かるのは、身体のダルさ、
手足の浮腫み(特に目が覚めた時)
皮膚を押して、もどってこなく成る程度などです。
(癌は余程、悪化しないと痛みがありません。)

内蔵に、極力負担を掛けないため。
砂糖、塩、味の素などの精製されたもの。
油、ドレッシングなどを避けます。
GI値が低い食事で、
血糖値を挙げないことと、脂肪を作らないことにも留意します。

そこで有機栽培野菜のジュースが最適なのですが、
私は、そこまで経済力がありません。

詳しくは、マックス・ゲルソンの書籍類、
ゲルソン協会への問い合わせ、酵素栄養学の書籍類を参考に。

30:2014/02/16(日) 20:49:50.68 ID:
私も癌なので、現実で癌の人。
現実で繋がりませんか?

医者の話のうち、癌の治療だけは、信じてはいけませんよ。
何故なら、対症療法で癌は治りませんから。

医療システムの支配者にとって不都合な真実は、実在します。
信じなくていいけど。オレが治れば、究極的にはどうでも良い。

34:2014/02/17(月) 11:36:15.03 ID:
>>52
ありがとうございます

40:2014/02/18(火) 20:58:33.58 ID:
家の嫁は余命二ヶ月と宣告されてから
三ヵ月半頑張りました。
三十代だったので早かったです。

46:2014/02/23(日) 00:27:48.08 ID:
>>40
お疲れさまでした
早かったですね
奥様のご冥福をお祈りします

47:2014/02/23(日) 19:08:53.94 ID:
長文でスマソ。

俺(20)の母親(56)は大腸癌から肝臓に転位してて、今月の19日に亡くなった。
癌の手術日に高熱がでて、それからマスク→人工呼吸器で5日間だった。
なんかいろいろと早すぎて実感がわかないんだ。
人工呼吸器つけるときに、泣きそうな俺にピースしやがったんだ
苦しいはずなのにな。うまく笑顔作れなくてごめん。親孝行できなくてごめん。

癌の人諦めないでくれ。
残される人のことを忘れないでくれ。

48:2014/02/23(日) 22:15:32.42 ID:
癌で余命告げられても実感湧かないよね
あと1年とか言われても本人はピンピンしてて特に弱った様子も無く普通に生活してるし、
何かの勘違いなんじゃないかと思いたくなる

目に見えて弱ってくるのって、あと3月くらいになってからなんだろうか

49:2014/02/24(月) 01:38:32.69 ID:
>>47
お母さんはすごいね。
47さんが元気で生きてるだけで親孝行なんだと思います。
辛いだろうけど、できる範囲でしっかり見送ってあげてください。

>>48
私の場合、本当に残り少なくなったのをひしひしと感じたのは、亡くなる一月前でした。
それも個人差があるので絶対とは言えません。
とにかく、あれ?と思ったらそれはサインなのだと思います。

51:2014/02/24(月) 09:32:03.48 ID:
うちの親も、去年の秋ごろ1年?とか言われて
まだ見た目にはそれほど病人らしくない。
逃避かもしれないけれど
あと1年半とか2年とかいけちゃったりして、と思ってしまう。

54:2014/02/27(木) 09:07:31.19 ID:
うちの父親、膵がん(4b)およびリンパ腫併発(の疑い)と診断されました
今日もこれから病院行ってきます

残された時間を無駄にしないために、本人の為にも自分自身の為にも
(´・ω・`)せめてどっちかにしてくれよ、何だよ併発って

66:2014/03/10(月) 22:43:16.92 ID:
突然呼吸ができなくなり死ぬかと思った。
しばらく時間がたった今も胸苦しさが続いている。
あまりにも突然のことだったが、いよいよ生活に支障が出てきてしまったのかな。
誰にも本心を話せずにいたけれど、心療内科受診すれば普通に生活していけるんだろうか。
子育て中なので自分のことももちろん、子への影響が心配だ。

67:2014/03/12(水) 11:33:28.94 ID:
>>66
もしよかったら事情を聞かせてくれませんか?
ちなみに、私は大腸がんで延命治療中です