1:2014/03/08(土) 22:10:58.26 ID:


先々週仕事でミスしてぼろっカスに責められて人格や前職まで
否定されて、面倒くさくなって辞めた40歳過ぎが立ててみる

何かトラウマ臭い

2:2014/03/08(土) 22:52:53.14 ID:
>>1
おっつ

現実逃避する為、酒を飲む。

3:2014/03/08(土) 23:00:16.68 ID:
一日で嫌になった職場に、退職後一日分の給与を取りに行った気恥ずかしさ。
いい思い出だ・・・w

4:2014/03/08(土) 23:01:14.13 ID:
朝 起きたら 出社時間だった
バックレ予定日から
若干早いけど バックレます
電話ばんばんきてる

5:2014/03/08(土) 23:07:36.27 ID:
だからー出俗といいなさい

6:2014/03/08(土) 23:20:43.39 ID:
バックれて大変なことになった
でもこれで辞めれる

7:2014/03/08(土) 23:22:46.24 ID:
出社するとは魂に向き合う事ではないだろうか

8:2014/03/09(日) 00:19:28.76 ID:
せっかく社員で入れたのに一週間で辞めてしまった
もう社員は無理かもしれない

9:2014/03/09(日) 00:53:34.91 ID:
無理はイケない、無理は長続きしない
自分のペースで一生懸命頑張ればいい。

10:2014/03/09(日) 06:47:23.47 ID:
初日の朝礼後にやっちゃったよ...

なんか合わないかなぁと思って。せめて昼休憩までは頑張るべきだったかもしれない。

12:2014/03/09(日) 12:09:51.20 ID:
辞めたいと思ったときが辞め時

13:2014/03/09(日) 12:14:32.56 ID:
入社1年経ったが、試用期間中は雇用保険に入れてくれなかったから
あと3カ月も耐えんとならん

さっさと潰れろクソ会社

15:2014/03/09(日) 17:57:25.63 ID:
>>13
さん
入社1年とかすごすぎ。尊敬しますわ。
というか1年続けられるなら一生続けられるのでは?

俺なんて大体1ヶ月ぐらいで辞めてしまうorz

16:2014/03/09(日) 19:24:43.46 ID:
>>15
さん
俺も今までは最高半年だったから、1年続けば3年くらいは続くのでは?と軽く考えていた
1年間で得たものはストレスでボロボロになった皮膚と、鬱で薬漬けになり虫並みに低下した知能と水虫だけだった

俺が無能で極端にストレスに弱いせいだが、合わない仕事を1年続けたくらいでは慣れないもんだねえ
明日行くことを思うと頭痛と、吐き気と下痢が止まらん

25:2014/03/10(月) 10:52:34.89 ID:
>>16
1年やれる人間はこのスレには相応しくないなあ
もっと短いのが駄目人間
俺は半年で辞めるぜ、駄目だろ!

14:2014/03/09(日) 17:40:49.31 ID:
明日辞めるって言おうかな
鬱発症して二週間休んだらもう働きに行ける気がしなくなってきた

17:2014/03/09(日) 22:40:21.15 ID:
高卒 28歳
期間限定の派遣やバイト含んだら20くらいある
今年からドカタしてる
大手家電量販店の短期バイト10日
クロネコヤマトの短期バイト1ヶ月
通信機器の飛びこみ営業
3日
牛肉を解体する工場7日
大手運送会社の派遣5か月大手工場の契約社員一年
パチンコ店のバイト半年
コールセンタ-のバイト 2ヶ月
コールセンタ-のバイト 一年半
複合機の営業1ヶ月
大手不動産の賃貸営業2ヶ月
大手パン工場のクリスマス時期限定アルバイト5日
デパートのアパレルフロアのレジのバイト2ヶ月限定
笑笑(モンテローザ)のバイト 1日
人材派遣の営業 3ヶ月

18:2014/03/09(日) 22:49:24.31 ID:
ミスしたらすぐ辞めるっていうのが良いと思う。
責任を取った事になる。責任をね。

42:2014/03/12(水) 14:57:46.82 ID:
>>18
www

19:2014/03/09(日) 23:35:21.85 ID:
拝啓 30の君へ
45のボクはリストラされました

21:2014/03/10(月) 07:04:37.96 ID:
頭痛薬と吐き気どめとゲロ袋もってくといいよ。

22:2014/03/10(月) 08:31:32.00 ID:
先ほど辞めて来た
酒飲んで寝る

23:2014/03/10(月) 09:27:27.28 ID:
人は辞める事によって伸びるっていうからねえ。

24:2014/03/10(月) 09:31:39.69 ID:
言わねーよw

26:2014/03/10(月) 11:44:28.25 ID:
バックレた土建屋から電話の嵐
一人暮らしなんだけど家まできた

27:2014/03/10(月) 11:51:14.04 ID:
明日やれる事は明日やれ
明後日やれる事なら明後日で良い
無理する必要なんざイチミクロンも無し

29:2014/03/10(月) 14:24:33.52 ID:
合わない仕事いくら頑張ってししてても仕方ないよね

30:2014/03/10(月) 18:55:24.62 ID:
もう派遣の紹介すら来なくなってきた
誰もが避けて通るコルセンばかり勧められる

32:2014/03/10(月) 22:35:31.24 ID:
福岡市に住んでる28歳の男 2年間バイトしながら(バイト時の年収240くらい)就職活動したけど、
土木作業員と手取り12万の工場しか採用されなかった
面接だけで150社は超えてる。
その前は、ブラック勤務を3年した(ボーナスなし、残業手当なし、退職金なし、)
選んでいるのは企業のほう

転職サイトみてるが、不動産関係(賃貸、売買、オフィス企画、投資マンション)
人材派遣の営業またはコーディネーターの求人多すぎ

33:2014/03/10(月) 23:29:27.85 ID:
誰もが避けて通るコルセン勤めの
自分が通りますよ

34:2014/03/11(火) 12:13:56.06 ID:
あそこ辞めたくなかった…

35:2014/03/11(火) 16:07:40.37 ID:
まだ数える程しか出勤してないけど、もうだめだと思い今日休んでしまいました
自分に合う仕事とは何なのか。合うも何も合わせるんだよね、みんな好きで働いてるわけじゃないよな
親にフリーターなんてみっともない・・・って毎日のように言われるのが嫌で仕方ない。
でも仕事辞めてばかりでたいした貯金もなく家を出る経済力もない。

これからどうしたらいいんだろうって考えて、結局楽な夜の仕事に戻りたいって思うけどズルズルいっちゃうだろうし、お水は学生まで!って自分の中で決めてたからやっぱり昼の仕事がいい。
でも正社員なんて自分には荷が重い。
愚痴と言い訳ばかりでごめんなさい。

38:2014/03/11(火) 17:15:46.76 ID:
いつも2年くらいしかもたない
責任あるポジションを任されるようになったりして面倒くさくなる
微妙に合わない人との軋轢が大きくなって関係改善のために努力をすることもなく
また仕事ぶりで納得させることもできずにさっさと辞めてしまう
辞めて、また新しい所で一から始めて、また辞めての繰り返しでもう訳わからん
出口のない迷路に迷い込んだ感じでもう先に進みたくない

39:2014/03/11(火) 17:33:04.02 ID:
本当はやりたくもない事やってたせいか
個人プレーの比較的簡単な作業は頑張れ
たんだが在職期間が長くなるにつれもっ
と向上心をもって上を目指せみたいなこ
とになってきてプレッシャーとか嫌気が
差して辞めた。

40:2014/03/12(水) 10:31:10.63 ID:
わりと上辺の理解は早いから、きっちり仕事を教えてもらえない。聞いてもわかるでしょ?で流されで、結局次の人が入ってくると何も教えられない。それで文句言われてHP削られて辞めてしまう